• ベストアンサー

沖縄アメリカ軍用レストランについて

10月に沖縄に行くのですが、嘉手納マリーナのレストランは、軍用施設ですが一般人でも入れるとの書き込みを見ました。 一度行ってみたいのですが、IDや同行者が居なくても本当に利用できるのかということと、簡単で結構ですので場所をご存知の方がおられましたら教えてください。 ちなみに「泡瀬ゴルフ場のレストラン」は行ったことがありますが、他にも軍用ゴルフ場隣接のレストランで食事できるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.3

今日行ってきました。パスなどは全く不要でした。日曜の8時頃で、店内はガラガラでした。 とりあえず、メニューの一番上にあった$19.95のスペシャル何とか(伊勢エビ半分らしき表記)と、何とかホワイトと書いてあったグラス入り白ワイン$1.45を注文しました。(各2人前) ・ワインは白ではなくロゼでした(^^ゞ ・げんこつ大のパン ・スープ(2種類から選べました) ・サラダ(ドレッシングは7種類程度から選べます) ・メインディッシュは舟盛り(これホント)でした。 伊勢エビ…ではなくズワイガニの足半身、カジキ?とホタテとエビの照り焼き、ライス(フレンチフライも可)、てんこ盛りのゆで野菜。 でした。味は、アメリカンです。メインはカニ足なので問題なし。 以上は、私が知ったかぶりで注文した結果です。英語ができる方なら問題ありませんし、ウエイター/ウエイトレスの多くが日本人なので、聞けば何でも教えてもらえます。 チップのことをチラッと聞いたら、一般的には料金の15%程度が多いですよと言っていました。私はおつり(5.78ドル)をそのまま渡しました。(強制ではないです) 以上、ご参考まで。

hotaruika8
質問者

お礼

嘉手納のレストランはイタリアン系?だそうで、マリーナの景色もいいそうですが・・・(^_^;) 味にはこだわりません。どーせ大盛でしょうから。 ドライブがてら行ってみます(^.^)/~~~ 最新の情報をありがとうござました。

その他の回答 (2)

回答No.2

嘉手納マリーナのレストラン 利用OKです おつりはドルでした

hotaruika8
質問者

お礼

ありがとうござました。 出来ればちょっと変わったところで食事をしたいと思いましたもので。 興味ありますので是非行ってみようと思います。

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.1

嘉手納マリーナのレストランは、以前日本人が問題を起こしてはいれなくなったと聞いてますが今はどうでしょうか。場所は58号線北谷を過ぎてネーブル嘉手納手前200m左です。 泡瀬ゴルフ場のレストランは普通に入れますので、スロットルマシンで遊ぶのも地元のおばさんでいっぱいです。 キャンプキンザのレストランがゲートで電話して迎えに来てもらえば利用できると聞いてますが・・・

hotaruika8
質問者

お礼

色々とありがとうございました。 泡瀬は春に行きました。 土日だったのでバッフェになってて、思ったほど外人外人してなくて、ちょっと残念でした。

関連するQ&A

  • 沖縄 ビーチレストラン(恩納村付近)

    クリスマスの時期に彼と沖縄に初めて行く事になりました。 先日旅行番組を見ておりましたら、海外でビーチにテーブルと椅子を置いて食事が食べられており、とてもステキだったので、同じような場所、もしくは目の前がビーチのレストランで食事が出来ればと二人で考えております。 12月23日の出来れば夕食で宿泊先は恩納村です。 ご存知の方、オススメの場所があれば、教えて下さい。 お願いします。

  • 普天間基地の移転先について

    沖縄県に在住するものです。 現在、沖縄県では普天間基地移設問題で揺れていますが、北部の美しい自然を破壊してまで新たな基地を建設するよりも、嘉手納基地と統合したほうがコストも最小限に抑えられて良いと思うのですが、それは不可能なことなのでしょうか? 個人的な案としましては、嘉手納飛行場を空(嘉手納所属)・海軍(普天間所属)を共同利用し、嘉手納基地内の広大なゴルフ場や丘を潰して、そこに普天間基地の施設を建設すれば良いと思うのですが。

  • ルネサンスリゾート沖縄のレストランは???

    今週末からルネッサンスに3才の子供を連れ、 3人で旅行いたします。 ルネッサンスに宿泊するのですがホテルの御食事は どんなもんでしょうか? 主人はとても食事にはうるさい方でいつも旅のコーディネートをする私を悩ませてくれます... 昨年も同じく沖縄でアリビラ宿泊でしたがイマイチ だったようで。 名護の「名護曲レストラン」も数年前私が友人と 行った時はとても美味しく感じたので行ってみたのですが 申し訳ないですがほとんど残してしまいました。 今のところ予定しているのはルネッサンス内の 「フォーシーズン」と 名護の「どなんち食堂」っていうところが 評判が良いと沖縄のサイトで拝見いたしましたので 検討中です。 どちらかに行かれた方。もしくはお薦めのお店が ございましたら教えて下さい。 場所的には北は名護位まで。南は北谷位までかなあ? と思っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 沖縄旅行2.5日間の過ごし方

    7月上旬に、女性2人で沖縄旅行に行きます。 私は3回目の沖縄で、前に観光地はほとんど回りましたが、同行の友人は初めてです。 今回のいちばんの目的は、きれいな海でシュノーケルして魚を見る、ビーチでボーッとする、 あとは、きれいな景色が見たいのと、食事に民謡ライブのある沖縄料理店に行くこと。。。 などなどです。 ちょうど、旅行期間に嘉手納基地一般開放のフェスティバルがあるようなので、 それもスケジュールに組み込めたらと考えています。 レンタカーは、2日目の夕方から3日目の夕方までの24時間で借りています。 スケジュール計画は主に私が立てることになって、自分なりにいろいろ考えているのですが、 観光1、5日、海1日で考えると、なかなかうまく計画が立てられません。 詳しい方、アドバイス頂けませんかm(_ _)m 場合によれば、大幅に変更したいとも思いますので、よろしくお願いします!!   1日目   20時: 那覇空港着 → タクシーでとまりん近くの民宿。1泊   2日目   10時: とまりん → フェリーか高速艇で渡嘉敷島へ。          16時30分: 渡嘉敷島発 → 18時:本当着。レンタカーを借りる。→ 那覇のホテルへ           チェックイン後、余裕があればレンタカーで北谷方面に食事に行きたい          3日目   朝早くホテル出発 → 古宇利島 → 水族園(行けるようなら) → 万座毛            → 午後: 琉球村 → 嘉手納基地フェスティバル             → 18時30分: レンタカー返却(那覇) → 国際通りで民謡ライブのお店   4日目   チェックアウト後、モノレールでDFS → 首里城 → 国際通りで買い物           → 15時: 那覇空港   離島に行ったことがないので、今回渡嘉敷島に行ってみようかと思ってますが、 そうすれば、まるまる1日を使ってしまうことになるので、 本島などのビーチでも、シュノーケルのできるきれいなおすすめのところがありましたら、 渡嘉敷島をそっちに変更して、残った半日を観光等に回そうかとも考えます。 3日目に観光にあてているのも、時間的なことなど曖昧なので、変更や付け足しなど どんなことでもいいので教えて下さい! あと、おすすめの食事場所があればお願いします_(._.)_   

  • 初めての沖縄旅行で困っています。

    今月27日~29日まで2泊3日で沖縄に家族旅行へ行きます。 宿泊先は1日目万座毛ビーチホテル2日目はロワージーホテルです。 行ってみたい所がたくさんあり効率よく周る方法を思案しています。 沖縄について詳しい方の意見を参考に出来ればと思い質問させていただきました。 レンタカーを使用します。 飛行機 往路14:00着(那覇)      復路14:00発(那覇) レンタカーを12:30までにに返そうと思っています。 食事の安くて美味しいところも探しています。 行ってみたい場所 首里城公園 ひめゆり平和祈念資料館 沖縄県平和祈念資料館 沖縄ワールド 国際通り 万座毛 美ら海水族館 嘉手納基地(道の駅かでな)etc その他おすすめの場所があればお願いします。 たくさんの質問で申し訳ありませんがアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • 2泊3日で沖縄に行きます。教えてください。

    2月27日から2泊3日で沖縄に行きます。ホテルは2泊ともブセナテラスで、3日間レンタカーを借りています。それと、2日目はお昼からゴルフをする予定です。 27日は14時くらいに空港に着き、29日は15時の飛行機です。ゴルフ以外の予定と食事の場所でお勧めの所を知っている方、是非教えていただきたいと思います。知っている方、よろしくお願いします。

  • 沖縄にアメリカ統治時代を再現したテーマパークを作るのはどうでしょうか?

    こんなテーマパークは面白いと思うのですが? 沖縄のアメリカ統治時代の町並みを再現したテーマパークです。 室内型で、その中に、英語表記の看板やドル表記の看板の建物を置き 町を形成し統治時代に使われていた車や軍用ジープや 当時の米兵のマネキンを置いたりして、客がアメリカ統治時代にタイムスリップしたような感覚に陥るように作るのです。 さらには、当時の雰囲気を再現したレストランで食事を 出来るようにしたり、おみやげにAサインのポストカードを売ったり。 これが、Aサインです。 http://page.freett.com/gpzagogo/asiginbar.html よく大正や昭和の町並みを再現したテーマパークとかありますよね。 http://teru.twincle.net/kokunai_6%202008/5%20kaikyou_retoro/1.htm 海峡ドラマシップにある、海峡レトロ通り。 これの沖縄のアメリカ統治時代バージョンです。 こんな感じだったらいいと思います。ただし、規模はもっと大きいですが。 問1 発想としては悪くないと思うのですがどうでしょうか? 作る場所はもちろん沖縄にしたいのですが 問2 沖縄県民の感情が作ることを許してくれるでしょうか? 沖縄県民の方へ 不快な思いをされたのでしたらすいません。

  • 沖縄での食事について

    沖縄に11月の連休に行きますので今あれこれと計画を立てています。 食事についてのなのですが沖縄舞踊なるものがみれるレストランを発見しました。四つ竹というところです。コース料理を頂いて踊りを見るのですが結構いいお値段でした。沖縄らしいかなと思いましたが実際行かれた方の感想をお聞きしてからと今はまだ予約を入れていません。どなたか行かれた方、行く価値ありましたでしょうか?沖縄らしい雰囲気を味わいたいというのが私と両親の希望ですが・・。 あと沖縄そばを昼に食べる予定にしています。(量が少ないとしたらおやつ感覚?)それ以外の食事はまだ全くの未定です。 昼夜とともに3泊しますので後数回食事をする場所を考えないといけないのでどこかお勧めありましたら教えていただけないでしょうか?沖縄料理もあれこれたくさんあって 初沖縄ですのでよくわかりません。ステーキは両親が高齢なもので あまり食べたいと思わないと思います。宜しくお願いします。 ちなみにホテルはブセナに泊まる予定です。

  • 赤ちゃんを預けてランチができるホテルorレストラン

    親族5人(全員女性)で、ホテルなどでランチ(出来ればビュッフェ)を楽しみたいと思っています。 親族のうち1人に乳児がいるため、保育所(食事の間だけ見てもらえる施設)などの施設があれば、他のお客さんにも騒がしい思いをさせることなく、そして私たちも気兼ねなく食事が出来て良いのにな。と思っています。場所は神奈川か東京を考えています。 どなたかそのような情報をお持ちの方、是非ご回答いただけないでしょうか? ホテル内ではなく、近くにあるよと言う情報でも構いません。 また、そういった施設がなくても、乳児を連れて行っても良さそうなレストランなどの情報があればお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄 アメリカ軍基地。

    当方、滋賀県在住です。大津市なので、陸上自衛隊の基地?(駐屯地?)があり、他の場所に饗庭野演習場があります。友人が昔、自衛隊に入隊し、研修のようなものがあるらしく、その期間はその駐屯地に居、後、希望する配属先に行けるとの事でした。一度訪ねた事がありますが、見る事はありませんでしたが、中にはボーリング場やバー、スナック、映画館のような娯楽施設もあるようでした。ただ、さほど広くは無い場所ですので、たかが知れたモノと思いますが、先日、ある番組で沖縄の基地をリポートされていて、当方も基地の上空からの画像や、滑走路の横からの画像は何回も見ていますが、その時はやや離れた場所からで、リポーターの後ろには巨大なマンションのようなビル群が映っていて、まるで一つの市街地そのものが、すっぽり収まっているかのような画像だったのですが、沖縄基地とはまるで関係のない景色でしょうか?それとも、ホントに市街地丸々一つ収まるような広大な場所に、それはあるのでしょうか?近所の陸上自衛隊とは雲泥の差ですが?