• ベストアンサー

沖縄アメリカ軍用レストランについて

10月に沖縄に行くのですが、嘉手納マリーナのレストランは、軍用施設ですが一般人でも入れるとの書き込みを見ました。 一度行ってみたいのですが、IDや同行者が居なくても本当に利用できるのかということと、簡単で結構ですので場所をご存知の方がおられましたら教えてください。 ちなみに「泡瀬ゴルフ場のレストラン」は行ったことがありますが、他にも軍用ゴルフ場隣接のレストランで食事できるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.3

今日行ってきました。パスなどは全く不要でした。日曜の8時頃で、店内はガラガラでした。 とりあえず、メニューの一番上にあった$19.95のスペシャル何とか(伊勢エビ半分らしき表記)と、何とかホワイトと書いてあったグラス入り白ワイン$1.45を注文しました。(各2人前) ・ワインは白ではなくロゼでした(^^ゞ ・げんこつ大のパン ・スープ(2種類から選べました) ・サラダ(ドレッシングは7種類程度から選べます) ・メインディッシュは舟盛り(これホント)でした。 伊勢エビ…ではなくズワイガニの足半身、カジキ?とホタテとエビの照り焼き、ライス(フレンチフライも可)、てんこ盛りのゆで野菜。 でした。味は、アメリカンです。メインはカニ足なので問題なし。 以上は、私が知ったかぶりで注文した結果です。英語ができる方なら問題ありませんし、ウエイター/ウエイトレスの多くが日本人なので、聞けば何でも教えてもらえます。 チップのことをチラッと聞いたら、一般的には料金の15%程度が多いですよと言っていました。私はおつり(5.78ドル)をそのまま渡しました。(強制ではないです) 以上、ご参考まで。

hotaruika8
質問者

お礼

嘉手納のレストランはイタリアン系?だそうで、マリーナの景色もいいそうですが・・・(^_^;) 味にはこだわりません。どーせ大盛でしょうから。 ドライブがてら行ってみます(^.^)/~~~ 最新の情報をありがとうござました。

その他の回答 (2)

回答No.2

嘉手納マリーナのレストラン 利用OKです おつりはドルでした

hotaruika8
質問者

お礼

ありがとうござました。 出来ればちょっと変わったところで食事をしたいと思いましたもので。 興味ありますので是非行ってみようと思います。

• ohjana
回答No.1

嘉手納マリーナのレストランは、以前日本人が問題を起こしてはいれなくなったと聞いてますが今はどうでしょうか。場所は58号線北谷を過ぎてネーブル嘉手納手前200m左です。 泡瀬ゴルフ場のレストランは普通に入れますので、スロットルマシンで遊ぶのも地元のおばさんでいっぱいです。 キャンプキンザのレストランがゲートで電話して迎えに来てもらえば利用できると聞いてますが・・・

hotaruika8
質問者

お礼

色々とありがとうございました。 泡瀬は春に行きました。 土日だったのでバッフェになってて、思ったほど外人外人してなくて、ちょっと残念でした。