• ベストアンサー

2泊3日で沖縄に行きます。教えてください。

2月27日から2泊3日で沖縄に行きます。ホテルは2泊ともブセナテラスで、3日間レンタカーを借りています。それと、2日目はお昼からゴルフをする予定です。 27日は14時くらいに空港に着き、29日は15時の飛行機です。ゴルフ以外の予定と食事の場所でお勧めの所を知っている方、是非教えていただきたいと思います。知っている方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.1

2泊3日で、ブセナだと、1日目はレンタカー屋さんを出るのが15時くらいで、ホテルにつくのが、たぶん17:00~18:00になると思います。 初日はたぶん、行けるとしたら首里城で、帰りは西原ICから沖縄自動車道(高速)に乗る、形になるのが近いと思います。 3日目は、朝何時にブセナを出るかにもよりますが、58号線を南下しながら、恩納村の万座毛や、読谷村の琉球村、北谷町で観覧車にのるくらいでしょうか。 1日目と3日目は、あっという間に過ぎていきそうです。

xmikix
質問者

お礼

1日目は首里城に行こうと思います。ホテルまで結構かかるんですね・・・。万座毛にも行こうと思っていました。参考になりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.7

ブセナテラスということで、男性が多いなら、ゴルフのあとでもいいので、ステーキ屋さんの、「朝日レストラン」はぜひ行ってみてください。 芸能人や野球のキャンプで野球選手なども訪れる有名でおいしい、そしてちょっと変わったステーキ屋さんです。 ブセナテラスから58号線を20分ちょっと北上し、名護市内の為又(びーまた)という土地にあります。ピンク色をした2F建の建物です。 ステーキといっても、今まで味わったことがないタイプの一口ステーキです。 肉が生でも食べられるため、最初にすこし生で切り分けてくれます。 http://www.geocities.jp/rentama98/body/report/hokubu/asahi/asahi.html このときごはんではなくパンがお勧めです。バターたっぷりに浸してこんがりやいたパンは、このステーキやビールにピッタリです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/rentama98/body/report/hokubu/asahi/asahi.html
  • okame7237
  • ベストアンサー率25% (156/608)
回答No.6

NO.1のおっしゃる通り、初日と最終日があっという間に過ぎてきそうでもったいない…。 ゴルフがメインだと考えてよろしいのですよね。 できれば美ら海水族館をお勧めしたいのですが、ブセナからだと1時間強かかると思います。見学時間を考えると初日か最終日に強行軍になってしまうので、やはり厳しいかなと思います。また、2日目もゴルフの前に運動はきついのではないですか?仮にやるとしても日差しがきついので日焼けには気をつけてください. 参考ですが、沖縄の日の入りが遅く、多少は無理が利きますので、初日に時間がとれたら万座毛、最終日に水族館と首里場に行かれたらいかがでしょうか。

xmikix
質問者

お礼

ありがとうございます。だいたい行ける所が絞られてきました。美ら海水族館にも行きたかったのですが、日程的に厳しいみたいですね。何とか行けたらいいのですが・・・。食事の場所でお勧めのところがありましたら教えてください。ホテルの近くで。お願いします。

  • gomazo
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.5

こんにちは。ブセナテラスいいですね?食事の件ですが沖縄料理に飽きたときなどには鉄板焼きの“サムズ”がおすすめです。値段もリーゾナブルですし、焼くときのパフォーマンスも見ものです。肉から魚介類まで気軽に食べられるので是非行ってみてください。 (那覇市内に何店舗かございます。)

xmikix
質問者

補足

サムズ、行ってみようと思います。ホテルの近く(タクシーで行ける範囲くらい)でおいしい沖縄料理の居酒屋さんみたいなところを知っていませんか??

回答No.4

余り知られてませんが、沖縄子供の国(動物園)というのが 沖縄市にあります。 又園内に防空豪跡など有ります(多分まだ残ってると・・) 其処が終われば直ぐ近くにゴルフ場があって、其処のゲストハウスにて食事されては・・(客がアメリカ人がメインの為支払いは$ですが、店内にてマネーチェンジも出来ます) 安くて、子供には良い勉強・経験になると思います。 後は、ゴヤ交差点から嘉手納迄の通り。 嘉手納の裏手の平和の丘(嘉手納の中が見えます。テレビ中継も其処から) 全て、地元人に聞けばわかります。 では、楽しいご旅行を 参考になれば幸いです.

xmikix
質問者

お礼

ありがとうございます。子供はいませんが参考にさせていただきます。

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

うっかりしていました。 レンタカーを借りるとの事で、他のホテル/ショップに行く場合はこれで移動すると楽ですね。 他ホテルだと駐車料金(\1000くらい?)がかかりますが..。

xmikix
質問者

お礼

ありがとうございます。ゴルフはブセナカントリークラブを予約しています。正午スタートですのであまり時間がないので無理かもしれませんが、参考にしたいと思います。食事のお勧めがありましたら是非教えてください。

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.2

ブセナテラスのような高級ホテルは手がでませんが、沖縄には何度か行った事があるので経験者ということで。 2日目午前ですが、どこか観光にいくには時間がないので、近くでマリンアクティビティ(シーウォーク、シュノーケリングや体験ダイビングなど)に参加するのがいいかも知れません。 ブセナテラス内でもやっている模様ですが、ちょっと周囲ホテルの相場より高いような気がします(内容にも差があるかもしれませんが)。他のホテルや独立ショップのに参加するほうがいいかも知れません。 ホテルのゲートを出ればすぐ国道58号線で、バスが走っています(バス停がちょっと見えにくいところにある場合が多いので注意)。20/120系統の那覇行きに乗ってください。 独立のショップだと、無料もしくは\500程度の料金で送迎してくれることも多いです。 なお、準備の都合上、前日までの予約が推奨(電話でOK)です。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 2泊3日沖縄観光

    ブセナテラスで2泊し、美ら海水族館、首里城、ひめゆりの塔をレンタカーで周りたいのですが、どう行けば効率よく観光できるでしょうか?お昼ごろ空港について、帰りは夕方です。また、ブセナテラスでおいしい食事ができるのは、どこがベストですか?

  • 沖縄旅行をレンタカーで。

    沖縄に旅行の予定ですが、那覇空港についてから、ブセナテラスまで、レンタカーを使って行って名護方面を観光しようと思いますが、レンタカー会社がいっぱいありすぎてどこがお徳なのかわかりません、それから名護の方には沖縄初めてでも、車でいけるものでしょうか?ブセナに1泊したあとは、那覇に2泊しようと思いますが、那覇でもレンタカーが合ったほうが行動しやすいのでしょうか?

  • 2泊3日沖縄の日程のアドバイスお願い致します。

    8月のお盆に時期に2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 往路は沖縄着10:30くらい、往路は沖縄発14:00くらいです。 宿泊はブセナテラスで、空港からレンタカーの予約はしております。 繁忙期なので、レンタカーを借りる時間もかかるでしょうし、道も混雑していると思います。 以下の日程は厳しいでしょうか? 1日目はちゅらうみ水族館にいって、ブセナに17時半には到着(レストランの予約の為)したいと思っております。 2日目はブ1日中ブセナナホテルで過ごしたいと思っております。 3日目は、首里城、ひめゆりの塔に行きたいと思っています。レンタカーの返却もあります。 お盆の時期は、レンタカーだと高速を使用して空港からちゅらうみ水族館までどのくらいかかるのでしょうか? また、3日目は首里城、ひめゆりの塔(国際通りも少し見れればと思っています。)は、可能であれば、どの順番で行けばいいのでしょうか?また、ホテルは何時ごろ出るのが理想でしょうか? 他にいい案もあれば教えて頂ければ嬉しいです。何卒、宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行!悩み中

    同じような質問がいっぱいありますが、よろしくお願いします。 9月10日頃から、彼氏と休みが合いそうなので沖縄旅行に行こうと思います。それで、日数&ホテル選びに悩んでいます。予算の関係で、どちらにするか迷っているんです。 (1) 3泊で、ホテルは「ザ・ブセナテラス」か「ホテル日航アリビラ」にする。 (2) 4泊で、ホテルは「ブセナ」、「アリビラ」よりもチープなホテルにするか。例えば、「オクマ」「サンマリーナ」「ココガーデンリゾートオキナワ」など。 (1)、(2)共、レンタカーを借りる予定です。 旅行内容は、海で遊ぶのがメインでゆったり過ごしたいと思っています。 みなさんなら、どちらを選びますか? また(1)なら「ブセナ」か「アリビラ」どちらを選びますか?(2)なら、どこのホテルがいいのでしょう?((2)にするならホテルはまだ迷い中です。) 沖縄旅行に行った友達は、沖縄はそこまで遊べる所ないから3泊にして、もう少しいたいね・・・ぐらいで帰って来た方が、また行きたい!って思えるよ!と言っていました。なので3泊に傾きよりなのですが・・・。 また台風なども考慮して、ホテル内でもスパがあったり少し遊べる(?)感じの所がいいと思っています。(ワガママですみません。) よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行(レンタカーなし)

    5月中旬に2泊で沖縄旅行にいく予定です。 基本的にホテル内(ブセナテラスです)で楽しもうと思っていますのでレンタカーは借りませんでした。 しかし最終日くらいは観光地や買い物もしたいと思いホテル(名護市)から各観光地、ショッピング街へ 移動したいのですが オススメの移動手段があれば教えて下さい。 またレンタカーの相場はいくらくらいなんでしょうか? タクシー使うより安いなら3日間レンタカーも考えていますが2日目はまったく使わないのでもったいない気がするんです・・・・

  • 沖縄2泊3日のスケジュールアドバイスお願いします

    10月14日から2泊3日で大人4人で沖縄に行きます!! レンタカー(オリックスレンタカーで)を借りてのフリープランで行く沖縄は始めてで いろいろ見て計画をたてているのですがなかなかまとまらず行き詰ってます。。。 アドバイスいただけたらうれしいです! ・沖縄11:05着 沖縄18:00発 ・1日目カフーリゾートフチャク泊 2日目ロワジールホテル泊 ・行きたいところ  琉球村  万座毛  ブセナ海中公園  美ら海水族館  斎場御獄  二ライ橋カナイ橋  首里城  国際通り(牧志市場)  あと行けるなら古宇利島とDFS 私なりに考えたプランは 1日目 那覇空港 - 昼ごはん - 琉球村 - 晩ごはん - ホテル 2日目 ホテル - 万座毛 - ブセナ海中公園 - 美ら海水族館 - ホテル 3日目 ホテル - 斎場御獄 - 二ライ橋カナイ橋 - 首里城 - レンタカー返却 - 国際通り - 那覇空港 ・このスケジュールで厳しいところはありますか? ・できたら2日目に古宇利島にもいきたいのですが・・・ ・DFSも行けるなら行きたいです ・おすすめのご飯屋さんやカフェなどあったら教えてほしいです よろしくお願いします!!

  • 沖縄旅行2泊3日です

    4月に父の定年退職祝いとして家族で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 1日目は名護市のブセナテラス、2日目は那覇市のナハテラスに宿泊します。 レンタカーです。 父の希望は ①市場へ行く ②ひめゆりの塔 ③美味しいステーキを食べる 沖縄初めての母は ①美ら海水族館に行く ことです。 今のところ、 1日目11時頃那覇空港に着いて、ひめゆりに行ってからホテルへ。 2日目は朝から美ら海水族館に行って、おきなわワールド、首里城観光をして那覇市内へ。 3日目は市場と国際通りをぶらぶらしようと考えてます。帰りの飛行機は17時頃発です。 1日目、2日目の昼食と夕食で、美味しいステーキ屋さん、ソーキそばやアグー豚など沖縄料理が楽しめるお店を教えてください。 またおすすめの観光地があれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • マイレージを使って沖縄に安く行く方法を教えてください!

    今年の5月7日から3泊4日で、妻と10か月の子供とマイレージを使って沖縄に行ってきます。 ところが、ホテルの料金を調べると飛行機とレンタカーがパックになったツアーとほとんど変わらなくなってしまいます。。これではマイレージを使った意味がなくなってしまい、妻と一緒に悩んでおります。 どなたか、ホテルだけを安くとる方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?できればブセナテラスのようなホテルがいいです。 もしくは、マイレージを使ってお得な沖縄旅行をする方法を教えてください! 何卒よろしくお願いします!

  • 沖縄のハネムーンについて

    9月に沖縄でのハネムーンを計画しています。3泊4日で1日目と2日目はブセナテラス、3日目はナハテラスに泊まる予定です。 ホテルはANA旅行会社の方のおススメで決めたのですが、どーなのでしょうか? ブセナテラスはいいホテルだと聞きましたが、 ホテルによってはオプションでマリン体験やクルージングがついていたりするところもあります。 この2つは絶対やりたいと思っていたので、オプションで付いてるホテルの方がいいのかな~と悩んでいます・・・。どうでしょうか? ダイビングやシーカヤックなどおススメのマリン体験&場所&ショップやツアーはありますか? また、夕食は外で食べるつもりなのでホテルのちかくなどでおススメの沖縄料理屋さんがあったら教えて下さい☆

  • ★沖縄★ブセナテラスについて・・・

    先日、沖縄旅行について質問させていただきました! 今回ホテルが決まったのですがどこで申し込んだらいいか悩んで質問させていただきます!! 11月11日から3泊4日でホテルはブセナテラス 新婚旅行です 予算的には1人宿泊料金+飛行機代+レンタカー付で9万円以内がいいです!(安ければ越した事はないです) レンタカーを借りようとおもっています! ブセナテラスの部屋は、 デラックスエレガントが第一候補 クラブフロア(部屋的にはデラックスエレガントと同じ?!)が第二候補(予算的に無理でしょうか?) どうしても無理ならせめてデラックスナチュラルオーシャンビューが第三候補です! おススメの部屋があれば教えてください!! JTB、ANA、JAL、などどこの会社が特典が多く安いでしょうか? あと、ブセナテラスの部屋はお風呂、トイレが一緒のようなのですが 不便ではないですか??(こうゆう部屋は初めてなので・・・) ハネムーンで料金そのままで部屋がグレードアップするなど絶対ないでしょうか? ながくなってしまいましたがブセナテラス宿泊経験があるかたどんな情報でもいいので教えてください!! よろしくおねがいします!!