• ベストアンサー

2泊3日で沖縄に行きます。教えてください。

2月27日から2泊3日で沖縄に行きます。ホテルは2泊ともブセナテラスで、3日間レンタカーを借りています。それと、2日目はお昼からゴルフをする予定です。 27日は14時くらいに空港に着き、29日は15時の飛行機です。ゴルフ以外の予定と食事の場所でお勧めの所を知っている方、是非教えていただきたいと思います。知っている方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briony
回答No.1

2泊3日で、ブセナだと、1日目はレンタカー屋さんを出るのが15時くらいで、ホテルにつくのが、たぶん17:00~18:00になると思います。 初日はたぶん、行けるとしたら首里城で、帰りは西原ICから沖縄自動車道(高速)に乗る、形になるのが近いと思います。 3日目は、朝何時にブセナを出るかにもよりますが、58号線を南下しながら、恩納村の万座毛や、読谷村の琉球村、北谷町で観覧車にのるくらいでしょうか。 1日目と3日目は、あっという間に過ぎていきそうです。

xmikix
質問者

お礼

1日目は首里城に行こうと思います。ホテルまで結構かかるんですね・・・。万座毛にも行こうと思っていました。参考になりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

• briony
回答No.7

ブセナテラスということで、男性が多いなら、ゴルフのあとでもいいので、ステーキ屋さんの、「朝日レストラン」はぜひ行ってみてください。 芸能人や野球のキャンプで野球選手なども訪れる有名でおいしい、そしてちょっと変わったステーキ屋さんです。 ブセナテラスから58号線を20分ちょっと北上し、名護市内の為又(びーまた)という土地にあります。ピンク色をした2F建の建物です。 ステーキといっても、今まで味わったことがないタイプの一口ステーキです。 肉が生でも食べられるため、最初にすこし生で切り分けてくれます。 http://www.geocities.jp/rentama98/body/report/hokubu/asahi/asahi.html このときごはんではなくパンがお勧めです。バターたっぷりに浸してこんがりやいたパンは、このステーキやビールにピッタリです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/rentama98/body/report/hokubu/asahi/asahi.html
  • okame7237
回答No.6

NO.1のおっしゃる通り、初日と最終日があっという間に過ぎてきそうでもったいない…。 ゴルフがメインだと考えてよろしいのですよね。 できれば美ら海水族館をお勧めしたいのですが、ブセナからだと1時間強かかると思います。見学時間を考えると初日か最終日に強行軍になってしまうので、やはり厳しいかなと思います。また、2日目もゴルフの前に運動はきついのではないですか?仮にやるとしても日差しがきついので日焼けには気をつけてください. 参考ですが、沖縄の日の入りが遅く、多少は無理が利きますので、初日に時間がとれたら万座毛、最終日に水族館と首里場に行かれたらいかがでしょうか。

xmikix
質問者

お礼

ありがとうございます。だいたい行ける所が絞られてきました。美ら海水族館にも行きたかったのですが、日程的に厳しいみたいですね。何とか行けたらいいのですが・・・。食事の場所でお勧めのところがありましたら教えてください。ホテルの近くで。お願いします。

• gomazo
回答No.5

こんにちは。ブセナテラスいいですね?食事の件ですが沖縄料理に飽きたときなどには鉄板焼きの“サムズ”がおすすめです。値段もリーゾナブルですし、焼くときのパフォーマンスも見ものです。肉から魚介類まで気軽に食べられるので是非行ってみてください。 (那覇市内に何店舗かございます。)

xmikix
質問者

補足

サムズ、行ってみようと思います。ホテルの近く(タクシーで行ける範囲くらい)でおいしい沖縄料理の居酒屋さんみたいなところを知っていませんか??

回答No.4

余り知られてませんが、沖縄子供の国(動物園)というのが 沖縄市にあります。 又園内に防空豪跡など有ります(多分まだ残ってると・・) 其処が終われば直ぐ近くにゴルフ場があって、其処のゲストハウスにて食事されては・・(客がアメリカ人がメインの為支払いは$ですが、店内にてマネーチェンジも出来ます) 安くて、子供には良い勉強・経験になると思います。 後は、ゴヤ交差点から嘉手納迄の通り。 嘉手納の裏手の平和の丘(嘉手納の中が見えます。テレビ中継も其処から) 全て、地元人に聞けばわかります。 では、楽しいご旅行を 参考になれば幸いです.

xmikix
質問者

お礼

ありがとうございます。子供はいませんが参考にさせていただきます。

• denden_kei
回答No.3

うっかりしていました。 レンタカーを借りるとの事で、他のホテル/ショップに行く場合はこれで移動すると楽ですね。 他ホテルだと駐車料金(\1000くらい?)がかかりますが..。

xmikix
質問者

お礼

ありがとうございます。ゴルフはブセナカントリークラブを予約しています。正午スタートですのであまり時間がないので無理かもしれませんが、参考にしたいと思います。食事のお勧めがありましたら是非教えてください。

• denden_kei
回答No.2

ブセナテラスのような高級ホテルは手がでませんが、沖縄には何度か行った事があるので経験者ということで。 2日目午前ですが、どこか観光にいくには時間がないので、近くでマリンアクティビティ(シーウォーク、シュノーケリングや体験ダイビングなど)に参加するのがいいかも知れません。 ブセナテラス内でもやっている模様ですが、ちょっと周囲ホテルの相場より高いような気がします(内容にも差があるかもしれませんが)。他のホテルや独立ショップのに参加するほうがいいかも知れません。 ホテルのゲートを出ればすぐ国道58号線で、バスが走っています(バス停がちょっと見えにくいところにある場合が多いので注意)。20/120系統の那覇行きに乗ってください。 独立のショップだと、無料もしくは\500程度の料金で送迎してくれることも多いです。 なお、準備の都合上、前日までの予約が推奨(電話でOK)です。 ご参考になれば幸いです。