• 締切済み

沖縄での食事について

沖縄に11月の連休に行きますので今あれこれと計画を立てています。 食事についてのなのですが沖縄舞踊なるものがみれるレストランを発見しました。四つ竹というところです。コース料理を頂いて踊りを見るのですが結構いいお値段でした。沖縄らしいかなと思いましたが実際行かれた方の感想をお聞きしてからと今はまだ予約を入れていません。どなたか行かれた方、行く価値ありましたでしょうか?沖縄らしい雰囲気を味わいたいというのが私と両親の希望ですが・・。 あと沖縄そばを昼に食べる予定にしています。(量が少ないとしたらおやつ感覚?)それ以外の食事はまだ全くの未定です。 昼夜とともに3泊しますので後数回食事をする場所を考えないといけないのでどこかお勧めありましたら教えていただけないでしょうか?沖縄料理もあれこれたくさんあって 初沖縄ですのでよくわかりません。ステーキは両親が高齢なもので あまり食べたいと思わないと思います。宜しくお願いします。 ちなみにホテルはブセナに泊まる予定です。

みんなの回答

  • rin3rin
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.5

こんにちは。 先月ブセナに2泊しましたが、食事は近くの店に行きました。 1泊目は車で2~3分の距離にある「どなんち食堂」 ここは若い人の多いカジュアルな感じの居酒屋ですが、私の両親(60近く)も喜んで食べられる沖縄料理がたくさんありました。 http://r.gnavi.co.jp/f124201/ 旅行に行く前に予約してよかったです。 2日目も予約なしで行こうとしたら入れませんでした。。 2日目は車で10分ほど名護方面に行くとある「名護曲」へ。 ここはいろんな人のサイン(秋篠宮様の写真も!)もあれば、地元の人も来ている感じの気さくな店でした。 座敷でゆったりできて、もちろん沖縄料理も堪能できて満足。 http://r.gnavi.co.jp/f176900/ 周辺のホテル宿泊者が集まるので、どの店も予約はした方がいいです。 ここも行きたかったけど、混んでて断念。 http://www.chura-hana.com/ 美味しい食事は旅に欠かせないですよね。素敵な旅行を☆

noname#26177
noname#26177
回答No.4

那覇市在住のものです。 「四つ竹」について 観光客向けの沖縄料理店ですが、琉球舞踊も見られるし、 高齢の方もご一緒ならば、中々良いと思います。 国際通り店より久米店のほうがお奨めです。 お店も大変キレイで良い雰囲気でしたよ。 料亭ではここが一番だと私は思います。 公設市場や民謡酒場はワイワイガヤガヤの庶民の店 こちらはゆっくりくつろぎながら。とい感じですね。 沖縄ソバについて 私のお奨めは、本部町にある「岸本食堂」です。 おばあちゃんが経営している小さなお店ですが有名です。 決してキレイなお店ではないですが・・・ おやつではなく充分お昼ご飯になりますよ。 ブセナからだとそう遠くないですね。 昼間は半袖ですごしていますが、 夜は段々涼しくなってきました。 沖縄旅行、ゆっくり楽しんで下さいね。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

先年 国際通りの「四つ竹」に行きました。  沖縄舞踊を見ながらの食事ですが、観光客向けという感じでした   料理は沖縄料理ですが ?でした  牧志公設市場の二階食堂で夕食をとりましたがその時に現地の人の歌と踊りを見ることが出来ました   お店の人や現地の人の飛び入りであった様に思われます    たまたまであったかも知れませんが、こちらの方が印象に残っております   料理も種類が多く現地の人も来ますので(食堂はオープンスペース)賑やかに雰囲気も楽しめました 沖縄料理ではありませんが、東シナ海に沈む夕日を眺めながらディナー・クルーズはいかがですか  湾内だけで外洋には出ません  那覇埠頭から出るあまり大きな船ではありませんが料理は本格的です   http://www.westmarine.co.jp/i/index.html

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.2

沖縄らしい雰囲気を味わいたいのであれば一番手っ取り早いですね、琉球舞踊で検索すれば他にも沢山ありますが、料金は似たりよったりと思います。もっと庶民的なところでしたら民謡酒場ですね。 http://www.okinawainfo.net/minyousakaba.htm 沖縄そばで量が少ないのは半そば(小)といって通常の半分程度のはおやつ程度ですが、メニューに分けてなければ普通(大)で十分と思います。 最近沖縄そば博物館が出来ました。 http://www.okinawa-soba.net/info/index.html

回答No.1

2年半前に沖縄3泊の旅に行きました(宿泊は恩納村のホテルに連泊)。 その恩納村にある「元祖海ぶどう」というお店はおすすめです。 特に海ぶどう丼。 海ぶどうがたっぷりのっています。是非お試しを。 詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006611268/U0002027033/

関連するQ&A

  • 沖縄で琉球音楽を聴きながら食事ができるお店

    9月の中旬ぐらいに沖縄旅行に行くことになりました。 右も左もわからないので、皆様にお尋ねしたくて書き込みます。 琉球音楽を聴きながら食事ができるお店を探してるんですが、 どこに行けばいいのかわからないので、知ってる方は教えてください。 食事のジャンルは(できれば)沖縄のおいしい郷土料理が出てきて、 店員さんや唄い手さん・踊り子さんの生演奏で琉球音楽や舞踊の ショータイムを見ながら食事ができるる店があれば教えてください。 宿泊がラグナガーデンホテルなので宜野湾市に近い方がいいですが、 浦添市・那覇市ぐらいまでならokです。 初めての沖縄旅行、せっかくだから思い出に残る旅にしたいです。 私自身、車いすを利用するものですから問い合わせがしやすいように お店のホームページか電話番号を書いていただけるとありがたいです。 (1)琉球音楽の生演奏か舞踊がある(必須条件) (2)できれば沖縄料理がでてくるお店 みなさまからの情報お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 以前、質問させて頂きました。

    沖縄での夕食場所を探しています。 こちらで「料亭那覇」と「四つ竹」と言う琉球舞踊を鑑賞しながら・・・というお店を紹介して頂いたのですが、「他にないか?」と言われ探しています。 「料亭那覇」を予定していたのですが「沖縄料理とか、琉球舞踊とかはいいから。こんな店があるのか!?というところに連れて行け。」と言われ困っています。 漠然としていて申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • 沖縄のホテル

    7月の9日くらいから3泊4日で沖縄に行こうと思っています。今、ホテル選びで迷っています。候補はブセナ・ルネッサンス・日光アリビラです。絶対に外せないことは、海で泳ぐことです。できれば、シーウォークか体験ダイブがしたいです。過去の質問など見ていると、ブセナの周りにはお店が少ない!?のでホテル内で食事をしないといけないって書かれていましたがコンビニとかもないのですか??せっかくだから南国あふれる料理をお手ごろ価格で食べたいのですが…

  • 沖縄本島 お勧めの食事場所を教えてください(子連れです)

    いつもありがとうございます。 いよいよ沖縄初旅行が近づいてきました!!! 今日はお勧めの食事場所をアドバイスください。 平日、2泊3日の旅行です。 飛行機は12時着、帰りは16時発です。 レンタカーを利用です。 1日目は サンマリーナホテル 2日目は かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに宿泊予定 国際通り周辺は行く予定は組んでいません。 大事なポイントは1歳1ヶ月の子ども連れというところです。 ステーキなども食べたいのですが、まだ食べれません。 居酒屋でもOKです! 教えていただきたいのは、 (1)空港についてから、ホテルまで国道をのんびりとあがり、直行しようと思うのですが、その途中で食事をとれるところのお勧め (2)サンマリーナホテル近辺のお勧め沖縄料理屋さん (3)2日目は古宇利島を観光し、昼すぎから美ら海へ行くのですが、その近辺(もしくは道中で)お勧め食事スポットを教えてください。そばでもいいです! (4)かりゆしの近くの沖縄料理屋さん。 (5)全然関係ないのですが、絶景スポットのカフェなどあればいってみたいです!! よろしくお願いします!!

  • 沖縄の恩納について

    4月中旬に、沖縄旅行(年配者の家族もいます)を計画しております! なにぶん、初めての沖縄旅行ですので、初歩的な質問ではありますが、おうかがいいたします! 最終日、かりゆしビーチリゾ-トホテル~万座毛~屋嘉IC~空港へ移動予定なのですが、ホテル~ICの間で、お昼ご飯のオススメの場所はありますか? 沖縄料理は、舞踊を見ながらお食事する予定をしています。 家族旅行ですので、海沿いの小粋なイタリアンという感じでもありません・・・ 沖縄ファーストフード・B級グルメっぽいものが、いただけたらなと思っています! 情報、よろしくお願いいたします!

  • 那覇で「おひとりさま」のお食事処

    那覇で、女性ひとりでも食事しやすい店を探しています。 特に、ステーキや沖縄料理(沖縄ソバ以外)でお願いします。 毎回、ひとりだと沖縄ソバ屋ばかりになってしまうので。。。

  • 沖縄のおいしい居酒屋やお店教えてください!

    今月末に2泊3日の沖縄旅行を予定しています!! 1泊目はブセナテラス 2泊目はナハテラス に宿泊予定です できたら夜のごはんは地元の料理が食べられるおいしい居酒屋やお店で食べたいと思っています♪宿泊先から遠くない場所がいいな~と思っていますがどう調べていいか分かりません(~o~) 今回妊娠していますので残念ながらお酒が飲めないので食をメインでいきたいと思っていますのでどなたか食事おすすめするところ教えていただけると嬉しいです♪よろしくおねがいします♪

  • 沖縄でのお店等

    11月初旬に沖縄に行きます。宿は、アリビラとブセナテラス。2泊3日です。行くところで悩んでいるのですが、お知恵を拝借できませんか? 1日目:レンタカーピックアップ→豆腐屋食堂(お昼) →アウトレット(あしびな)orビオスの丘(両方行けるでしょうか?)→ホテル(アリビラ)※時間があれば、残波岬。夜食は、ホテル内(沖縄寿司)or読谷物語 2日目:道の駅許田→古宇利島  お昼は、きしもと食堂。 →ホテルチェックイン(ブセナ)海中展望台  夜はホテル内orどなんち食堂 3日目:那覇市内めぐり(アウトレットを3日目という案も)20:00発です。食事はうりずんあたりで。 ※1日目に、ハンビーナイトマーケットも考えてますが、どうでしょう? ※味の嗜好としては、ステーキなら「ジャッキー」より「ステーキハウスJam」 ここがいいとか、そこは合わないとか、教えてください。

  • 沖縄のハネムーンについて

    9月に沖縄でのハネムーンを計画しています。3泊4日で1日目と2日目はブセナテラス、3日目はナハテラスに泊まる予定です。 ホテルはANA旅行会社の方のおススメで決めたのですが、どーなのでしょうか? ブセナテラスはいいホテルだと聞きましたが、 ホテルによってはオプションでマリン体験やクルージングがついていたりするところもあります。 この2つは絶対やりたいと思っていたので、オプションで付いてるホテルの方がいいのかな~と悩んでいます・・・。どうでしょうか? ダイビングやシーカヤックなどおススメのマリン体験&場所&ショップやツアーはありますか? また、夕食は外で食べるつもりなのでホテルのちかくなどでおススメの沖縄料理屋さんがあったら教えて下さい☆

  • 沖縄で挙式→二次会です。催しのあるご飯やさんは?

    地方の情報が分かりませんので、ご存知の方は回答をお願いいたします。2009年の秋に沖縄県の名護市(ブセナテラス)で挙式予定です。その夜にはゲストの方と一緒にお食事会(2次会)を予定しています。遠方から足を運んでくださるゲストの方に少しでも楽しんでいただきたく、エイサーやカチャーシーなどのライブを開催している会場を探しているのですが、名護市内もしくはその近辺で良いところはありますでしょうか?ジャンルとしては、沖縄料理をいただける居酒屋や料理店が良いかな・・・と思っております。ぜひとも実現させたい案件ですので、ご協力をお願いいたします!!