• ベストアンサー

那覇で「おひとりさま」のお食事処

那覇で、女性ひとりでも食事しやすい店を探しています。 特に、ステーキや沖縄料理(沖縄ソバ以外)でお願いします。 毎回、ひとりだと沖縄ソバ屋ばかりになってしまうので。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.1

こんにちは。 私も女性ですが、よく一人で沖縄に行きます。 今まで行った中で雰囲気のよかった店をいくつかご紹介しますね。 ・BakuSun 久茂地にあるカフェ風の店。私はライブでよく行きますが、食事も美味しく、雰囲気も非常に良い店です。 カウンターに座ると、マスターがさりげなく話しかけてくれます。 料理は沖縄素材を使ったパスタ、サラダなどの創作料理がメインです。 http://www.hanaichizen.com/bakusun/ ・食堂インド 桜坂劇場の近くにある本格的インドカレーの店。沖縄料理にあきた頃に行ってました。 http://www.u-r-u-m-a.co.jp/01eat/meal/indo/ ・軽食の店ルビー 女性一人で行ける、というよりも、誰でも行けるファミレスのような店です。とにかく安くて多くて美味しい! メニューが大変多く、定食屋にあるものなら何でもあります。 (なお、全然「軽食」ではありません。おなか一杯になります) http://okinawa.e-machi.ne.jp/108644/ ・てだこ亭 イタリアンの有名店です。私はまだ行ったことがありませんが 友人のお気に入りです。 http://www.tedakotei.com/ ご参考になりましたらどうぞ。

その他の回答 (2)

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.3

思い切って少し豪華に碧のステーキはどうでしょう。 http://www.heki.co.jp/index.html スタッフは女性のみですから、旅のお話でもしながらステーキを

  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.2

国際通りのtacos-yaはいかがでしょう? ここのタコライス・タコスのセットは安いし美味しいですよ。そして1人でも入りやすそうな雰囲気の店です。 沖縄そば以外だとタコス・タコライスが真っ先に頭に浮かびました。

参考URL:
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/03eat/tacos/tacos_ya.htm

関連するQ&A

  • 那覇での食事

    今週末、おきなわマラソン出場のため沖縄へ行きます。最初は会場近くに宿泊し、夕食もついているのですが、レース終了後は、那覇のホテルへ移動します。せっかくなので、外で食事をと考えています。知り合いからは、「うりずん」をすすめられました。調べた範囲では、料理もおいしそうで、沖縄指数も高そうでいいのですが、私たちにはちょっと賑やかすぎる感じです。中年夫婦で、大食いではありません。ちなみに、私は酒大好きですが、妻は飲みません。沖縄の郷土料理を、静かに、初めての人間にも食べやすいようにコースで食べさせてくれるところはないでしょうか。予算は、できれば一人5000円以内。非常に抽象的な設定で申し訳ありませんが、いいお店ありましたら紹介してください。

  • 那覇空港~ひめゆりの塔で、お勧めランチは??

    今度、沖縄旅行に行きます。 初日の昼食をどこにしようか探しています。 那覇空港に到着したら、ひめゆりの塔の方面へ行く予定なので、その途中だとイイかなと思っています。 沖縄料理の定食、沖縄そば、ステーキ(沖縄って多いようですね?)などが希望です。 レンタカーです。 ここは美味しいよ~っていうお店を是非教えてください!

  • 沖縄県那覇市内で

    沖縄県那覇市内で 美味しいと評判の沖縄そばが食べられるお店はどこだか教えて頂けませんか? また、女性一人でも気楽に入れる居酒屋などもあったら教えて下さい。

  • ゴールデンウィークに沖縄に行きます。ロワジールホテル那覇に宿泊、那覇市

    ゴールデンウィークに沖縄に行きます。ロワジールホテル那覇に宿泊、那覇市内で夕食を予定しています。沖縄料理は初めてになります。少し苦手かなと思っています。那覇市内で沖縄料理店または、沖縄料理以外でも良いので、オススメのお店を教えて下さい。

  • 那覇空港近辺or沖縄南部で「沖縄ならでは」の食事をしたい!

    今週末沖縄へ旅行に行きます。 11:15に那覇空港に到着し、 レンタカーでそのまま南部のひめゆりの塔などへ観光に行こうと思っています。 気になるのはお食事です。 せっかくなので、カフェやパスタなどではなく 沖縄ならではの「沖縄そば」とか「沖縄料理」を食べたいと思います。 タコスやハンバーガーでも構いません。 どこかいいお店はありますでしょうか? ちなみに今の時点では、「豆腐屋食堂」あたりがいいかなと思っています。

  • はじめての那覇 一人旅

    2月に1泊2日で念願の沖縄旅行に行きます。 女性の一人旅で、目的は那覇周辺の観光です。 ◆1日目 9:25 那覇着 9:45発の高速バスで美ら海水族館&昼食 16:26発のバスで那覇市内のホテルへ ◆2日目  8:00ごろホテル発 ホエールウォッチングツアー 午後、モノレールで首里城観光&昼食 夕刻、国際通り、DFSで買い物 21:00発の便で帰ります。 上記のようなスケジュールで回る予定です。 そこで質問ですが。 (1)上記スケジュールに無理な点はありますでしょうか? (2)空港で高速バスの出発時間まで20分しかありませんが、バス停までは充分間に合う時間でしょうか?(荷物はすべて機内持ち込みです) (3)美ら海水族館近辺、那覇市内(モノレールでの移動範囲)でお勧めの食事場所を教えて下さい。 できれば景観のいい場所か沖縄料理の食べられるお店がいいと思っています。 (4)場所的に難しいと思いますが、美ら海水族館近辺、那覇市内(モノレールでの移動範囲)でお勧めのビュースポットがあったら教えて下さい。 那覇観光に詳しい方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • ホテル外の食事

    来週沖縄旅行に行く40代夫婦と70代両親です。 スケジュールは両親に合わせてのんびり組みました。 一泊目はマハイナウェルネスリゾート、二泊目は那覇市内の宿泊です。 一日目の夜なのですが、 このホテルのそばにどこかいいお店はありますか? いろいろ調べてみたのですが、 軽食や沖縄そばなどランチ候補はあるのですが、 ちょっとリッチかつ沖縄らしい食事が出来るところが見つかりません(;_;) それから二日目の那覇市内で70代でも楽しめるお店、 なおかつ沖縄らしい食事が出来るところ、お勧めはありますでしょうか? 上手く探せずに困っています。 よろしくお願いします。

  • 女性沖縄一人旅

    20代後半女性です 5月中旬に沖縄一人旅しようと考えています。 車の運転ができないので那覇で2泊3日の予定です。 以前、友人と訪れた時に美ら海水族館や首里城は周りました。 今回は那覇周辺で沖縄を実感出来る様な旅がしたいです。 どこか女性一人でも入れる美味しい沖縄料理のお店や沖縄らしくて可愛い雑貨が売っているお店教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 北京の一人で入れるお食事処

    近々,北京に一人で旅行に行くのですが, 「地球の歩き方」を見ると, 「中国料理は最低でも4人,出来れば8から12人集めて食べに行くべし」 と書かれてありました. そこで,一人でも気軽に入れる中国料理の美味しい食事処をご存知の方がいらっしゃいましたら, 教えていただきたいと思い,質問させていただきました. 中国料理以外でも美味しい食事処(一人でも入れる)があれば, それも教えていただきたいです! 宿泊先は王府井辺りになると思います. また,北京旅行の注意点とかあったら教えていただければ助かります.

  • 那覇のレストラン

    近々沖縄へ行きます。 沖縄にはたくさんの郷土料理がありとても楽しみですが、私自身はベジタリアンなのでできれば野菜やフルーツがふんだんにいただけるお店を探しています。 那覇市に何日か滞在するので、おいしいお店があったら紹介してください。