• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

那覇のレストラン

近々沖縄へ行きます。 沖縄にはたくさんの郷土料理がありとても楽しみですが、私自身はベジタリアンなのでできれば野菜やフルーツがふんだんにいただけるお店を探しています。 那覇市に何日か滞在するので、おいしいお店があったら紹介してください。

noname#201574
noname#201574

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数419
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

浮き島ガーデン-松尾 マクロビ&ヴィーガンカフェレストラン 身実美(さんみ)-牧志 自然食カフェ ベジタリアンメニューあり 那覇市内でベジタリアンな沖縄料理が食べれる有名処はこれくらいでしょうか… 行ったことがないのでフルーツが沢山食べれるか知りませんし味の保証もできませんが… あと↓は那覇市内の他情報です、ご参考にどうぞ。 それでは良い1日を♪ ビタ スムージーズ-牧志 新鮮なトロピカルフルーツのスムージー屋さん 金壷食堂-壺屋 台湾素食(仏教系のベジ)が600円で食べ放題バイキング Soi-壺屋 ヴィーガン対応焼き菓子のあるカフェ つるかめ茶房 那覇本店-与儀 アルソアサロン-おもろまち マクロビカフェ併設サロン 沖縄食菜あじまあ-松尾 ヴィーガン対応沖縄自然食料理 NOAH STYLE(ノア スタイル)-首里大中町 オーガニック玄米菜食ヴィーガンカフェ Tailor-松尾 ヴィーガン対応カフェ&バー RAJA-牧志 インド料理 ベジタリアン対応メニューあり おやつやニコリ。-首里汀良町 焼き菓子とケーキのお店 卵、乳、小麦粉を使わないアレルギー対応商品あり。 イートインコーナーあり 白バラ洋菓子店 天久店-天久 動物性原料不使用の全粒粉チンスコウや、玄米で作ったチンマイコウなる商品あり。 ※ショートニング使用

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわぁすごい! たくさんあるんですね。 ネットで検索した時はあまりヒットしなかったので、沖縄ってどんなかと思いましたが、これだけ多彩なお店があると本当に嬉しくなりました。 どのお店も心惹かれて迷ってしまいますが、予定をうまく組んでたくさんまわれたらと思います。 とても助かりましたし、貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちわ 国際通りに海ぶどう丼って言って御飯の上に海ぶどうがドーンと盛られてタレを掛けただけのがありますよ。 店によってはお刺身がその上に盛られたりしますけど、純粋に海ぶどうだけを盛る店は少なかったね~ 今あるのかな?ってマップで探したけど見付からなかった・・・ 観光マップに書かれていないお店ですが、国際通りに面していて県庁側に 近いところにお店がありました。 美味しいのでオススメ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 海ぶどうって確か沖縄特産でしたよね。 ご飯の上にドッサリって…なんだかドキドキ(笑) ちょうど宿泊が国際通りから近いので、行ってみたいと思いました。 いろいろ調べてくださったり詳しいアドバイスに感謝します^o^