• ベストアンサー

ホテル外の食事

来週沖縄旅行に行く40代夫婦と70代両親です。 スケジュールは両親に合わせてのんびり組みました。 一泊目はマハイナウェルネスリゾート、二泊目は那覇市内の宿泊です。 一日目の夜なのですが、 このホテルのそばにどこかいいお店はありますか? いろいろ調べてみたのですが、 軽食や沖縄そばなどランチ候補はあるのですが、 ちょっとリッチかつ沖縄らしい食事が出来るところが見つかりません(;_;) それから二日目の那覇市内で70代でも楽しめるお店、 なおかつ沖縄らしい食事が出来るところ、お勧めはありますでしょうか? 上手く探せずに困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マハイナに宿泊した事がありますが、マハイナの近くにはリッチっぽいお店は無いと思いますよ。 (No.1さんもお答えになっているようにホテルレストランが一番リッチかと。) マハイナは水族館に近い事で人気はそこそこありますが、ホテル前の道路は海岸線といった感じで、周囲に民家もお店も非常に少ないという立地です。 周辺から本部町の中心部まで見ても、食堂や軽食といったお店ばかりで、レストランという範疇であってもドライブインのようなたたずまいです。 http://www.shop-yamakawa.jp/motobu_osyokuji.htm 初日にどのようなスケジュールを組んでおられるかわかりませんが、もし、那覇からの北上がてらの観光をしつつ本部町方面へ進まれるのでしたら、(チェックインは遅くなってしまうと思いますが)恩納村や名護市あたりで御夕食をとられたほうがよろしいかも知れません。 那覇では琉球料理(沖縄料理)と共に民謡ライブや琉球舞踊を楽しめるお店などは沖縄らしさを体感できると思います。 (一緒になって歌って踊れるというのはいい思い出になりますよ) 「那覇 民謡」「琉球舞踊」等で検索すれば多数HITしますので、ご宿泊先から近い所やご希望のスタイル等で探せると思います。 予約必須の混雑ぶりというお店もありますので、予約可能な場合は早めに予約なさったほうが良い席になり易いです。 (あくまでも個人的な感想ですが)そうそう外れは無いと思いますが、団体客向けのお店よりはこぢんまりとしたお店のほうが好きです。 「皆さんご一緒に!」となったら、かけ声でも踊りでも躊躇せずに飛び込んで下さい! 躊躇するだけもったいないです(笑)。

anan323
質問者

お礼

母のお祝いの旅行なので、ちょっと奮発して上げようと思っています。 ホテルのレストランもよさそうですね。 那覇は沖縄らしい所でと思っているので、 民謡ライブや琉球舞踊等はいいですね。 後一週間あるので、もう一度教えていただいた所を調べてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ホテルのレストラン豪華そうですが?メインダイニング オリオリや沖縄の食材を使った3150円のバイキング レストランマーセン ちなみに私は1000円程度のバイキングを利用している身分。

参考URL:
http://www.mahaina.co.jp/restaurant-banquet/index.html
anan323
質問者

お礼

母のお祝いの旅行なので、ちょっと奮発して上げようと思っています。 ホテルのレストランもよさそうですね。 回答ありがとうございました。