• ベストアンサー

那覇・女一人OKのバー

沖縄にダイビングライセンスのため一人旅をします。 那覇に泊まるのですが、夕食をどこで取ろうかと迷い中です。 沖縄は7回ほど旅行しているのですが、一人は初で緊張しています。 国際通りのホテルに宿泊するのですが、この付近で軽い食事を取れて 面白い店員さんがいて(話し相手になってくれるような)、女一人でも 浮かないバーか居酒屋を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.1

こんにちは。 私(女)もよくひとりで沖縄に行きます。 国際通りの居酒屋なら、だいたいどの店でも大丈夫ですよ。 特に、カウンターメインの小さめの店なら、1人客も多いですし スタッフもよく話しかけてくれるので、1人でも楽しく過ごせます。 中でも、スタッフの感じがよかったところをご紹介しますね。 「古酒家」 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006565767/M0047000760/ 同名の泡盛専門店の直営。マニアックな泡盛が楽しめます。 ラフテーなどの料理も美味しい。 スタッフのお兄ちゃんたちが、みなとてもフレンドリーです。 「おでんのゆんたく家」 http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=098-869-9510 国際通りから少し離れて、崇元寺の近くにあります。 お母さんと娘さんできりもりしているおでんのお店。 家庭的な雰囲気で、ホッとしますよ♪ カウンターでゆっくりお話しができます。 ご参考にどうぞ。

pooframe
質問者

お礼

ありがとうございます 初ひとりデビューに行ってみます(●^o^●)