• 締切済み

ファイル内容を比較

仕事で、MacintoshとWindowsを併用して使っています。 Windows用の秀丸エディタで「他の秀丸と内容比較」という機能がありますが、これと同じことをMacintoshでやりたいです。 機能:2つのテキストの内容を比較し、不一致の箇所を提示する。 履歴管理などで使用します。 使ってるエディタはmiとJedit4ですが、どうやらそんな機能は無いみたいで・・・。 他のソフトやツールでも構いませんが、出来れば無償で使用できるもので、何かいいものがあれば教えてください。

• kk00
  • お礼率74% (61/82)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

英文テキストでしたらterminalのdiff ファイルA ファイルBというコマンドで比較できます。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se036497.html なんかもあります。