Macのテキストエディタ「mi」で矩形選択の使い方について

このQ&Aのポイント
  • WindowsからMacに乗り換えたものの、矩形選択の使い方で困っています。
  • サクラエディタではAlt+ドラッグで矩形選択しdeleteで消すことができましたが、miでは1行目しか消えません。
  • miで複数行の矩形選択を消したい場合、他の方法があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macのテキストエディタ「mi」で矩形選択

WindowsからMacに乗り換えたのですが、Windowsで使っていたサクラエディタでよく使っていた矩形選択の使いかたが違うようで困っています。 タブでインデントしている部分を複数行にわたって消したい場合、サクラエディタではAlt+ドラッグで矩形選択しdeleteで選択していた部分が全て消えたのですが、miの矩形選択モードでは、選択するところまでは同じなのですが、deleteを押すと1行目だけしか消えません。 これはこういうものなのでしょうか?それとも何か他にやり方があるのでしょうか? 複数行のインデントをまとめて調整できるので非常に重宝していたのですが、これが使えないと非常に不便です。miでできないなら他のエディタへの乗り換えも考えようと思っていますが、他の機能は不満ないので、出来ればフリーで使えるmiを使いたいと思っています。 どなたかご存じの方がおられましたらご教示ください。

• sr-ki
  • お礼率68% (43/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellows
回答No.1

直接、作者にメールを送られてはいかがですか? ご意見・ご要望等・・・ http://www.mimikaki.net/ 的確な答えがもらえますよ。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2

試してみましたが、普通に全行消えますけど・・・