• 締切済み

並べ替えのできるテキストエディタ

Jeditで「行を逆順にする」というメニューがあるのですが 同じことを他のソフトでもできないでしょうか? 普段はmiを使っているので、この機能のためだけにJeditに乗り換えるのもなあ、と二の足を踏んでおります OS10.3.7です。OS9も入っているので、classicのみ対応でも構いません WORDなどMSのソフトは持っていません ご存知の方、よろしくお願いします

• Mac

みんなの回答

• redowl
回答No.1

お使いのMacに AppleWorks6 がインストールされているなら AW6で可能です。 対象の行を選択した後 メニューの「編集」→「選択した段落の並べかえ」 をクリック   オプションのポップアップメニューの「降順」 を選択 「並べ替え」ボタン をクリック 以上です。   

f_Tadas
質問者

お礼

回答有り難うございます 早速試してみたのですが、どうもうまくいきません 例を挙げてみますと B:dddd C:cccc B:bbbb A:aaaa を並び替えますと C:cccc B:dddd B:bbbb A:aaaa というふうになってしまいます。 単純に A:aaaa B:bbbb C:cccc B:dddd と逆順に並び替えたいだけなのですが… 何かお気づきの点があればご指摘お願いします