• 締切済み

急に理由もない不快感が・・・

aoki_momotoの回答

回答No.1

子供の頃は、軽い貧血みたいな感じでフッと我に返るような時はよくありましたね。  あと、ちょっと特殊な感覚を、質問を読んでいて突然思い出しました。。。  私の場合は、全体的に、身内や友人等との一体感を”意識する”と、突然心地悪さに包まれてしまいました。  無邪気に遊んでいるときは何も考えないのですが、心理的に誰かと『一緒にいる』っていう事を意識してしまうと、何となく嫌な気持ちが湧いてきて、ひとりで冷めてしまっていたような。。。  私は(男性ですが)、父親とのスキンシップが苦手というか、嫌悪感を感じていました。今も、実はその感覚は残っています。母とのスキンシップも嫌でした。  その後、強い劣等感や学校の担任との折り合いが悪かったのもあって、殆ど他人との一体感を味わうことが出来なかったです。  そんなんじゃダメだと悟ったのは成人になってからでした。頑張って克服し、子供が生まれてからは意識的にスキンシップをとる様に心がけています。う~ん、偉い (^^)  あなたと同じ感じではないかも知れませんが、何か参考になる部分でもあれば嬉しいです。  むしろ私にとってとてもためになる質問でした。ありがとうございます。

googoo001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の感覚とは異なるもののようですが、なにかのお役に立てたなら幸いです。