• ベストアンサー

あるぷすの歌についてわかりません。

minatouriの回答

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.3

参考URLで「アルプス一万尺」で検索してください. 一万尺の尺は長さの単位です.「とても高い」ことを表している修辞でしょう. 「小槍」は参考URLにも記載がありますが,日本アルプスの槍ヶ岳をさしていると思われます.

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
chewaisen
質問者

お礼

アルプスと付くので、スイスの事だとばかり思っていました。小槍が槍ヶ岳とは思いもしませんでした。今までの悩みが一気に吹き飛びました!どうもありがとう。