• ベストアンサー

OS選択画面で・・・

こんにちわ。情けない話で恐縮なのですが、とある事情から2000サーバを入れなおそうと考え、再インストールを始めたのですが、途中で入れなおす必要がないことに気づき、インストール途中でF3キーで逃げました。その後OSを立ち上げる度にOS選択画面で「Windows2000Server Setup」と出ております。Boot.iniで簡単に消すことができるだろうと思っていましたが、肝心のboot.iniが見当たりません。セットアッププログラムを消す場合にはどのようにすればよいのでしょう?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

Cドライブを開きウィンドウメニューのツール>フォルダオプション>表示>ファイルとフォルダの表示で、 「すべてのァイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外せばboot.iniがCドライブのルートディレクトリに出てくる筈です、 boot.iniをメモ帳などのテキストエディタで開いて、 multi(0)disk(0)....'Windows2000Server Setup'の行を削除すればOKなはず。

haijinman
質問者

お礼

そうですね。解決いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jansuzume
回答No.1

セットアッププログラムを消すのはわかりませんが boot.iniはエクスプローラのメニューのツールの フォルダオプションで表示のタブを選択し、 「保護された・・・表示しない」のチェックをやめれば 出てくるのではないでしょうか

haijinman
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決いたしました。