• ベストアンサー

ストリートダンスを教えてくれる学校

ストリートダンスをきちんと教えてくれる学校か教室がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

地元のクラブとかがありますよね。そこのホームページのBBSで聞いてみるなどされてはいかがでしょうか。 もしくは実際に踊りに行って、そこで仲間を作って情報を仕入れる、というのが確実だと思われます。 まあそうなればわざわざスクールなどに行かなくとも、どこかのチームに入れてもらったりできるかも。(むしろそっちの方が普通の流れですね) また、「ストリートダンス」といっても色々なジャンルがあります。HIP HOPの中にもニュースクール(現在主流のHIP HOP)とオールドスクール(ロック、ポップ、ブレーキング)がありますし、他にハウスやジャズなどですね。 それぞれ動きが全く違ってくるので、講座も別々に設けてあるはずです。

その他の回答 (1)

回答No.1

場所(地域)はどこでしょうか? ジャンルは何でしょうか?? 「ダンス」「スクール」「(自分のやりたいジャンル)」「(地域)」をキーワードにしてGoogleやYAHOO!で検索して見ましょう。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
tan-tan16
質問者

お礼

有り難うございました。 GoogleやYAHOOで検索しましたが、見つかりませんでした。 他に良い方法が有れば又教えて下さい。 有り難うございました。

tan-tan16
質問者

補足

場所は高知市近郊 ジャンルはストリートダンスです。 検索をしてみます。 ありがとうございました。 ほかに何かよい知恵がありましたら、又教えてください。