• ベストアンサー

ストリートダンスを教えてくれる学校

ストリートダンスをきちんと教えてくれる学校か教室がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

地元のクラブとかがありますよね。そこのホームページのBBSで聞いてみるなどされてはいかがでしょうか。 もしくは実際に踊りに行って、そこで仲間を作って情報を仕入れる、というのが確実だと思われます。 まあそうなればわざわざスクールなどに行かなくとも、どこかのチームに入れてもらったりできるかも。(むしろそっちの方が普通の流れですね) また、「ストリートダンス」といっても色々なジャンルがあります。HIP HOPの中にもニュースクール(現在主流のHIP HOP)とオールドスクール(ロック、ポップ、ブレーキング)がありますし、他にハウスやジャズなどですね。 それぞれ動きが全く違ってくるので、講座も別々に設けてあるはずです。

その他の回答 (1)

回答No.1

場所(地域)はどこでしょうか? ジャンルは何でしょうか?? 「ダンス」「スクール」「(自分のやりたいジャンル)」「(地域)」をキーワードにしてGoogleやYAHOO!で検索して見ましょう。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
tan-tan16
質問者

お礼

有り難うございました。 GoogleやYAHOOで検索しましたが、見つかりませんでした。 他に良い方法が有れば又教えて下さい。 有り難うございました。

tan-tan16
質問者

補足

場所は高知市近郊 ジャンルはストリートダンスです。 検索をしてみます。 ありがとうございました。 ほかに何かよい知恵がありましたら、又教えてください。

関連するQ&A

  • ストリートダンスに対する偏見について

    ストリートダンスをやっている方の中で今までに、大人の人(特に学校の先生や親)たちにストリートダンスはまだまだ受け入れられてないなと感じたことのある方はいらっしゃいますか? 私は今高3で、受験生です。(ao入試を考えています。)高校ではずっとストリートダンスをやっていました。でも私の学校は私立の女子校で、先生達は厳しくストリートダンスに対する理解が薄かったのです。もちろん学校にストリートダンス部はなく、鏡も音楽もない廊下や放課後の教室で練習をしていました。友達と大会に出ようとしても、ストリートダンスという理由だけで出場さえさせてくれませんでした。 そこで、ao入試の志望動機書にストリートダンスのことを書こうと思ったのです。(ちなみに学部は総合政策です)ストリートダンスにたいする偏見をなくし、もっと広くひろめるべきだというような感じで。。。でも、世間的なストリートダンスに対する評判というのがいまいちよくわからないのです。 そこでストリートダンスをやっている方の中で私の様な体験をした方がいらっしゃったらと思い質問させていただきました。 また、ストリートダンスに対して偏見の様なものを持っている方(例えば、『ストリートダンスをやっている奴なんか不良だ』と感じていたら、そう思う理由やそう感じるようになったきっかけ)などの意見もあったら是非お聞かせ下さい。 かなり難しい質問かとは思いますが、どんなささいなことでも結構です。皆さんの意見をお待ちしています☆★よろしくおねがいします★

  • 丁寧に教えてくれるストリートダンス教室をさがしています。

    丁寧に教えてくれるストリートダンス教室をさがしています。 現在ダンス教室に通っているのですが、先生が教え方が早く(自分がフリを覚える前にどんどん先にいってしまう) 教え方が雑で(ダンスの基本的な・・や体の使い方を覚える前に先にいってしまうか教えてくれない) もっとちゃんと丁寧に教えてくれるストリートダンス教室を東京都内で探しています。 ご存知の方教えてください。

  • ストリートダンスを学びたいのですが。

    22歳の女子大生です。 最近、ストリートダンスを学びたいと思っています。 東京都内で、どこかいい教室・先生を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ストリートダンス

    20代前半からストリートダンスをしている30代後半の女性です。 以前恋活をした時、ストリートダンスをしていると言った途端に連絡が来なくなった人もいました。 やはりストリートダンスをやっていると聞いたら、今でも男性は引く人が多いのでしょうか。 年代別にお答え頂いたらありがたいです。

  • 最近のストリートダンス

    HipHop DANCEを始めてもうすぐ1年になります。 今、色んな雑誌やテレビを見てストリートダンスについて勉強(?)しているのですが、少年チャンプルという番組でストリートダンサーを取り上げていて、ジャンルはほとんどブレイキンばっかりなんです。 今ストリートダンスってブレイキンが流行ってるのですか?

  • モダンダンスの一部にストリートダンスは含まれませんか?

    高3の娘が国立大学の人間表現学科を受験しようか迷っています。 というのも、そこの2次試験では学力試験だけでなく「身体表現受験」として実技試験があるのです。 まず、その内容としては「1.与えられた課題に基づく創作」 「2.身体表現に関する映像を見せて、身体表現についての観察力・理解力を問う検査」 「3.自由作品:モダンダンス、バレエ、日本舞踊、民族舞踊などの各種舞踊、演劇など身体表現領域の作品(自作、多作どちらでも可)の一部、あるいは全部を1分以内で1人で演じる」というものです。 娘いわく「3.に関しては、自分が普段通っている教室=出来る踊りはストリートダンスだから、大学が求めているものと全く違うから受験しない」と言い始めました。 がここで諦めてしまうのは今までの努力が無になります。 そこで教えて下さい。ストリートダンスはモダンダンスの一部には含まれないでしょうか? ちなみに、ここでいうモダンダンスとは「ソシアルダンスの中のモダンダンスとは違ったもの」だそうです。

  • ストリートダンスのCM

     今度ストリートダンスのHPを作ってプレゼンするのですが、そのときに使うストリートダンスのCMを探していますダンスのがはやっていることを表したいのでCMのジャンルはダンスとは無関係のもの良いです。  理想としては武富士のように大きく表示しても見れる高画質、大容量(35M)ぐらいのものでお願いします。

  • 子供向けストリートダンスのビデオかDVD探しています。

    娘と一緒にストリートダンスを始めようかな、と思っています。教室は遠いのでビデオかDVDを買おう、と思うのですが、全くの初心者なのでどのようなものがあるのかもわかりません。 どこで買えるのか、どのようなものがあるのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ストリートダンスのジャンルについて。

    大学からストリートダンスサークルに入りダンスを始めたものです。 ストリートダンスのR&Bというジャンルはヒップホップから派生したものだとききました。ニューとオールドどちらなのでしょうか? また、R&Bの定義や歴史について何かご存知のことがありましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • ストリートダンスに合うHipHop

    ストリートダンスなどに合うHipHopはどんなものがありますか?

専門家に質問してみよう