• ベストアンサー

にきびを触ると痛い・・・なぜ?

最近、左頬にできたにきびを触ると痛いのですが、なぜでしょう? 今までこれほど大きく赤いにきびができたことがなく、しかも触ると痛いということなので心配です・・・ やはりあまり触らずに一度皮膚科で診てもらった方が良さそうでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大きくて赤いものは炎症起こしてますから痛いですよ。 自然治癒も望めますが、気になったり触ってしまったりしそうだったり、場所によってはつぶれやすそうなら、病院できれいにつぶしてもらった方が痕残りがないかもしれませんね。

pu-sannta
質問者

お礼

そうですか。炎症起こしてるんですね。 病院というのは皮膚科で良いんですよね?