• 締切済み

ニキビ

私はニキビ跡とニキビが本当にひどいです。赤くてでこぼこしてて火傷みたいです。5月頃から皮膚科に行って2週間に一度ピーリングとイオン導入をしています。最初よりはよくなったと思うのですが、最近変化が見られません。ひどすぎて治らないのではないかと思いました。綺麗な肌になれるのでしょうか。ニキビの経験があるかた回答お願いします。

  • 7931
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

前の方がお答えのように、規則正しい生活や十分な睡眠、肌を常に清潔に保つ ビタミン類をたくさん含むフルーツや野菜の摂取など総合的に心がけて下さい。 あまり刺激を与えるようなことをいろいろするのは逆効果ですよ。

関連するQ&A

  • ケミカルピーリングでニキビ発生!

    こんにちは。結構本人的には深刻な悩みですのでご回答お願いします! 来月に挙式をひかえ、もともとニキビ肌ではなかったのですが挙式までにもっと白く透明感のあるお肌になりたいと思い、気晴らしにエステに通い始めました。大手ではなく個人経営のエステでとても質は気に入っております。3ヶ月前から通い始めたのですが、ケミカルピーリングをして、イオン導入やバイオプトロン?というフォトフェイシャルというパターンでお肌に透明感を持たそうと思って始めたピーリング。しかし、ピーリングして翌日は快調なのですが、2日後よりニキビが赤いものから、ブツブツ、白ニキビまで全て大発生いたしました。こんなに大きく痛いニキビなんて10年ぶりぐらいのような。そしてだいたい3週間ほど出てやっとひいてきたころに、またピーリングをするとまた大発生します。今日も赤いにきびと白いニキビが全部で10個ほどあります。ニキビを治すためのもののはずなのですが、もともとなかったニキビがどかっと発生してかなりびっくりしてます。これって肌にあってないのか、もしくは悪いものを押し上げているのかどちらなのでしょうか。最初のピーリング後にできたニキビ跡の赤みが今度は薄く残って、周りの皮膚は白くなるのでさらに目立つようになってしまいました。確かにニキビのないところの皮膚はキメ細かくなっているような気はしますが、こんなにニキビができると挙式のときに大変だと思います。もう1回ピーリングを挙式までにするといわれているのですが、私の状態を見てエステの方もちょっと様子見しますかといわれています。お肌の状態にあわせて強さはかえてもらってるのですが、この大発生ニキビは肌にあわないということなのでしょうか? 次をうけるかどうか迷っておりますので宜しくお願いします。 ちなみに一気にニキビができて怖くなったので、化粧品は全てNOVに変えて周辺のお肌は状態がよくなってきました。 ビタミン剤も飲んでるし紫外線対策もして、自宅でビタミンシートマスクも毎日してるのに!と思って鏡を見てため息の毎日です。 どなたかアドバイスお願いします!

  • にきびの赤みとにきび跡

    にきびの赤みとにきび跡に悩んでいます。 皮膚科に通い、飲み薬と塗り薬を処方して頂いており、 膿んだニキビは稀に出るくらいになったのですがまだ赤みの強いにきびが たくさんあり外に出るのも億劫になっています。 もうすぐ卒業式もあり写真を撮ると思うので出来るだけ きれいな肌にして臨みたいと思っています。 薬と併用して外側からもケアをしようと思っています。 そこで、美顔器を購入しようと思っています。 @コスメで調べてみると色々とあり、どれが良いのか迷っています。 イオン導入していた皮膚科では デルファーマのVCキュア イオン導入器 がすすめられていました。 ですがイオン導入は気休めという記事をこちらで拝見したため この美顔器はやめたほうがいいかな、と思っています。 みなさんのおすすめのにきび(特に赤み)に効く 美顔器を教えていただけたら、と思っております。 美顔器はあくまでも家庭用になるので、 皮膚科で治療していただける光治療をした方がいいのかな、とも迷っております。だらだらと書いてしまいました><最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆どなたかアドバイスをよろしくお願い致します!

  • にきびの治療について

    中学の頃からにきびがひどくて、今は頬に凸凹のにきびとニキビ跡があります。毎回会う人には「肌かわいそうね」と言われるほどなんですが。。。ある痩身エステ?みたいなところに行きました。すると、「痩せるより顔のほうを治してあげたい」と言われ、Dr.Recellaという化粧品とケミカルピーリングの治療を進められました。化粧品のほうはHPも見たのですが、これまでにも色々な薬や化粧品を試してきているため本当に信じてよいものか不安で仕方がありません。それにお金が数十万します。誰か化粧品やケミカルピーリングについて使用・経験のある方教えてください。*ちなみにそのエステの名前はプロポーション・ユニーです。

  • 何をやってもニキビが治りません。

    私は22歳(女)です。 中学の頃からニキビがポツポツでき始めました。 そのときは気にしていませんでしたが、高校3年の頃一気にキレイな肌が見えなくなるほど顔面全体にニキビが発生しました。 友人の勧めで皮膚科に通い、内服薬(抗生物質)、ビタミン剤、ピーリングなどをしてきましたが、3ヶ月~半年通っても良くなるどころか悪化の一途をたどってしまいました。目の周り以外はニキビという状態なのでピーリングが合わなかったのかもしれないです。 皮膚科もニキビに有名な所を半年以上通ってダメでした(3箇所)。 新聞でニキビに効くと掲載されたエステに親が連れて行き、ピーリング、イオン導入、ビタミンC導入、レーザーなど月に3~5万飛んだこともありました。それでも、親は「女の子だから」といつかは治ると信じて一年以上通わせてくれましたが全然よくなりません。一生懸命勧める親を見ると、治らない肌を見て余計悲しくなります。 洗顔もちゃんとしてるし、すすぎも20回以上は必ずします。 便秘気味なのでヨーグルトを毎日摂るようにしています。 スキンケアも、オルビス、アルビオン、アベンヌ、ファンケル、DHC、ハウスオブローゼ、ラッシュ、パパウォッシュなどなど本当にいいと聞けば試しましたが、すればするほど肌は真っ赤になり、悲鳴をあげているようなので現在は水洗顔にしています。 今日はたまたまこの時間まで起きていますが、普段は11時くらいには寝て、睡眠時間は8時間ほどとります。 こんな私は、どうすればニキビが治りますか? 化粧品は赤ら顔を招く気がするので、できません。

  • ニキビ、ニキビ跡

    美容皮膚科に行ったらピーリングとイオン導入を2週間に1回、6回が1クールを勧められたのですが、値段が値段だけに迷っています。 やられた事のある方は効果はどうでしたか!? 肌はキレイになりましたか!?(>_<)

  • ニキビ&ニキビ跡なんとかしたい!!!

    ニキビとニキビ跡が全然治りません。 毛穴もおおきくなっていてかなりなやんでいます。 ニキビ跡は赤みがとれない状態で、 にきびは赤いのが多いです。 皮膚科にもいきましたが、ダメでした。 ケミカルピーリングもコワイのでやりたくありません。 何か治すいい方法はないでしょうか。

  • ニキビ&ニキビ跡治療に力を入れている皮膚科を教えて!

    ニキビとニキビ跡、そして、開いた毛穴に悩んでいるものです。 以前、雑誌などでもよく紹介されている某皮膚科に行きましたが診察はたった3分! すぐにケミカルピーリングを紹介されチャレンジしましたがなんだか肌を診察するというよりも エステの紹介みたいなカンジで不信に思い2回目のピーリングはキャンセルしてしまいました。 そこで、今きちんと肌の状態を見てじっくりカウンセリングしてくれるニキビ治療に力をいれている皮膚科を探しています。 経験者の方、回答お待ちしてます!!

  • ニキビ対策

    私はちょうど一年皮膚科で、ピーリング、レーザー、イオン導入をやっています。大きな炎症を起こしたニキビはできなくなりましたが、まだ小さいニキビや、白ニキビがちらほら。 施術前に比べたら断然良いのですが、ニキビを朝みるだけで、一日中萎えます。 まだ17歳なので、ニキビが出来て当たり前だろうけど、わたしの回りはニキビがある人は全然いません(>_<) このまま皮膚科で施術を続けても意味ないのでしょうか。

  • ニキビ跡に悩んでるのですが、皮膚科のケミカルピーリングってどうなんでしょうか?

    にきび・にきび跡がひどくて、とっても悩んでる20代前半の♂です。 とくに肌の凸凹と色素沈着が気になります。 先日、皮膚科の先生に「ケミカルピーリング」を紹介されたのですが、もう少し調べてからにしようと思いこの場を頂きました。 エステに比べ、お値段も1回¥1500~2000と手心なので貧乏学生の私でも月に2~3回は何とか通えそうです(^_^;) (下手な塗り薬などをやってもきりがないので、違う方法でにきび・にきび跡を治したいと考えてケミカルピーリングを試したいと考えています。) ケミカルピーリングをやるにあたって、私の期待する効果は、今より肌を滑らかにして、沈着した色素を少しでも薄くしたいと考えています。 ケミカルピーリングの経験者や詳しい方、色々と情報をお待ちしてます。宜しく御願いします。

  • 名古屋周辺のニキビ治療の皮膚科は??

    ニキビ、ニキビ跡で悩んでいるのですが、プロアクティブ・パパウォッシュなどの通販、イオン導入や、超音波などのエステ、皮膚科とどれも試しましたが治りません。。 このサイトでエステでは直すのは難しいと聞いて、皮膚科や美容整形を考えています。AHA、BHAなど(詳しくは知りませんが)のケミカルピーリングなどそういった信頼の置ける医師の元で治療を受けたいのですが、名古屋周辺でどこかニキビ治療に効果的な病院知りませんか?? またサイトがあれば教えて頂きたいのですが。。 すごく悩んでいるので御返事頂けたら嬉しいです。