• ベストアンサー

ニキビ&ニキビ跡治療に力を入れている皮膚科を教えて!

ニキビとニキビ跡、そして、開いた毛穴に悩んでいるものです。 以前、雑誌などでもよく紹介されている某皮膚科に行きましたが診察はたった3分! すぐにケミカルピーリングを紹介されチャレンジしましたがなんだか肌を診察するというよりも エステの紹介みたいなカンジで不信に思い2回目のピーリングはキャンセルしてしまいました。 そこで、今きちんと肌の状態を見てじっくりカウンセリングしてくれるニキビ治療に力をいれている皮膚科を探しています。 経験者の方、回答お待ちしてます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknakano
  • ベストアンサー率48% (50/104)
回答No.4

私が今通っているのは東京の新宿にある日原皮膚科クリニックという病院です。 予約制ではないのでいつでも行けますよ。若い女性の方でも気軽に行けると思います。先生に診てもらった後に処方箋でビタミン剤や漢方薬、塗り薬を貰えます。その後にビタミンC導入や吸引、ピーリング等をやってもらえます。にきびに関してはとても力を入れている病院ですので1回行っていてはいかがでしょうか。費用も1回あたり1500~5000円くらいです。

参考URL:
http://www.skincare.co.jp/hihara/

その他の回答 (4)

  • chimu
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

あたしは渋谷の美馬皮膚科に通っています。 診察して、ライトをあて、薬をもらうだけです。 一回1300円くらいです。(薬・診察代込み) あたしはレーザーや、ピーリングなどはこわくて・・・。 ここは飲み薬と塗り薬で治します。 また診察に行くとライト(2分間だけ)をあてます。 シンプルな治療なので、安心できるのでここに通っています。 ただ、アトピーの小さい子や、いろんな症状の人がいまして、ニキビの治療専門ではありません。 あたしのようにレーザーや、ピーリングなどがこわい方にはオススメします。

  • sakaayu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私が行ったことのある病院なのですが、東京の大田区蒲田にある岡山皮膚科診療所はいいですよ。漢方薬をくれるのですが体質(冷え性とか生理痛がひどいとか)や食生活などこまかく聞かれ自分にあった薬をくれます。漢方薬は高いイメージがありますが診察・塗り薬・漢方薬の二週間分で二千円前後ですよ。蒲田の駅ビルの中にあるのですぐわかります。にきびが治るし、体質改善にもなります。初めての診察の時はしつこいくらい色々聞かれ言われます。塗り薬の使い方も診察の後、助手の方と練習させられたくらいです。(なんでこの病院を選んだのかとかまで聞かれますよ。私は友人の紹介でした。)信頼できる皮膚科だと思います。

mayurin017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、ニキビには体質改善が必要ですよね。外側から治すより内側を改善しないとなかなか治らないものですね。一度漢方も試しましたが値段が高かったため途中で挫折してしまいましたが、sakaayuさんが教えてくれた診療所はかなり信頼できそうなので、行ってみようかなぁと思います。ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

経験者ではありませんが、病院に関して評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか? ◎ http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a.html (医者がすすめる専門病院) 各地方版もあります。 さらに、以下の本はいかがでしょうか? ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? このシリーズで各地方版があります。 お近くの図書館で探されてはどうでしょうか? ご参考まで。  お大事に。

mayurin017
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。本には非常に興味がありますね。書店で探してみようかと思います。ありがとうございました。

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

東京でしたら北原美顔・皮膚科と言うのがあります。(秋葉原近辺です) 自分は行ったことが無いのですが、以前知り合いの子が、にきび後と化粧かぶれの治療に行っていましたが、すごくきれいになりました。 美顔術・化粧品・皮膚科の3本立てです。 HPを紹介します。

参考URL:
http://www.kitahara-bigan.co.jp/
mayurin017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。北原美顔の名前はよく知っています。まだ行ったことはないのですが、検討してみようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニキビ&ニキビ跡なんとかしたい!!!

    ニキビとニキビ跡が全然治りません。 毛穴もおおきくなっていてかなりなやんでいます。 ニキビ跡は赤みがとれない状態で、 にきびは赤いのが多いです。 皮膚科にもいきましたが、ダメでした。 ケミカルピーリングもコワイのでやりたくありません。 何か治すいい方法はないでしょうか。

  • ニキビ跡に悩んでるのですが、皮膚科のケミカルピーリングってどうなんでしょうか?

    にきび・にきび跡がひどくて、とっても悩んでる20代前半の♂です。 とくに肌の凸凹と色素沈着が気になります。 先日、皮膚科の先生に「ケミカルピーリング」を紹介されたのですが、もう少し調べてからにしようと思いこの場を頂きました。 エステに比べ、お値段も1回¥1500~2000と手心なので貧乏学生の私でも月に2~3回は何とか通えそうです(^_^;) (下手な塗り薬などをやってもきりがないので、違う方法でにきび・にきび跡を治したいと考えてケミカルピーリングを試したいと考えています。) ケミカルピーリングをやるにあたって、私の期待する効果は、今より肌を滑らかにして、沈着した色素を少しでも薄くしたいと考えています。 ケミカルピーリングの経験者や詳しい方、色々と情報をお待ちしてます。宜しく御願いします。

  • 背中、胸元のニキビ、ニキビ跡(皮膚科を探してます)

    ここ1年ぐらい、背中、胸元のニキビ跡で悩んでいます。 皮膚科に通ってはいるものの、全く治らず 処方される薬はいつも同じ。。。 なんか、親身に診察をしていただけなく 皮膚科を変えようと思ってます。 都内で、ニキビ、跡に強い皮膚科を探してます!! 23区内が希望です。 あと、やはり、ケミカルピーリングなどをした方がいいんでしょうか? コスト面での不安はあります。 色々、詳しく教えていただけたら幸いです! 宜しくお願いいたします!

  • 名古屋周辺のニキビ治療の皮膚科は??

    ニキビ、ニキビ跡で悩んでいるのですが、プロアクティブ・パパウォッシュなどの通販、イオン導入や、超音波などのエステ、皮膚科とどれも試しましたが治りません。。 このサイトでエステでは直すのは難しいと聞いて、皮膚科や美容整形を考えています。AHA、BHAなど(詳しくは知りませんが)のケミカルピーリングなどそういった信頼の置ける医師の元で治療を受けたいのですが、名古屋周辺でどこかニキビ治療に効果的な病院知りませんか?? またサイトがあれば教えて頂きたいのですが。。 すごく悩んでいるので御返事頂けたら嬉しいです。

  • ニキビで十数年悩んでます(><)

    私は20歳になります。小学生の頃からニキビが出来始め、今では顔全体に ニキビ、ニキビ跡、毛穴の開きがあります。 エステや皮膚科とたくさん試したものの結果は全滅(;;) 気を取り直して明日某エステサロンにお試しのコースを受けてこようと思っていますが、高いお金を払ってもまた全然効果がないと思うと不安で仕方ありません。。。一体ニキビ、ニキビ跡治療は何が1番効果的でしょうか?? 皮膚科でしょうか?それともエステでケミカルピーリングでしょうか? もう鏡を見ると泣けてきて辛くて自分に自信が持てません。本当に辛いです。 どなたか詳しい事を知っていたら教えてください(><)

  • にきびの治療について

    中学の頃からにきびがひどくて、今は頬に凸凹のにきびとニキビ跡があります。毎回会う人には「肌かわいそうね」と言われるほどなんですが。。。ある痩身エステ?みたいなところに行きました。すると、「痩せるより顔のほうを治してあげたい」と言われ、Dr.Recellaという化粧品とケミカルピーリングの治療を進められました。化粧品のほうはHPも見たのですが、これまでにも色々な薬や化粧品を試してきているため本当に信じてよいものか不安で仕方がありません。それにお金が数十万します。誰か化粧品やケミカルピーリングについて使用・経験のある方教えてください。*ちなみにそのエステの名前はプロポーション・ユニーです。

  • ニキビ、ニキビ跡治したい!!

    ニキビ、ニキビ跡、黒ずみや毛穴の開きで困ってます。 ケミカルピーリングをやってみようと思うのですが、 病院選びで迷ってます。やはり、お金がすごくかかるし、 いい病院で満足いく結果にしたいです。みなさんの体験談や、大阪、兵庫あたりで、いい病院などありましたら教えてください!m(_ _)m

  • ニキビ、ニキビ跡によい病院を教えてください。

    横浜近辺で、ニキビ・ニキビ跡によい病院を教えてください。なるべく保険書が使えるところがよいのですが、よい病院ならつかえなくてもかまいません。また、ケミカルピーリングは本当にニキビ跡にきのでしょうか?今通院中の皮膚科の先生にはよくないのでとめられているのですが、興味があるのでご意見きかせてください。

  • 毛穴?ニキビ痕?

    自分は中学生くらいからニキビが凄かったのですが最近はニキビが出来なくなりました。しかしニキビがあったから目立たなかった毛穴、黒ずみが今度は超目立ちます。毛穴を目立たなくする美容液やクリーム、食生活も野菜を多く取るようにして油っこいものは取らないようにしています。ですが全く効果がありません。そこで今度エステとかクリニックに行こうかと思うのですが、これが毛穴なのかニキビ跡なのかがわかりません。ケミカルピーリングが良いのか、それともメンズエステなどで大丈夫なのか、それともレーザー治療をしなければならないのかが解かりません。どなたか解かる方いらっしゃいますか?回答お願い致します。あとピーリングって大体どの位のお値段なんでしょうか、出来ればあまりお金をかけたくないので格安のクリニック(横浜で)を知ってる方いらっしゃればそれも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • にきび治療の評判のいい美容皮膚科、東京教えて下さい

    にきびに悩まされています。 30代です。 10代のころから今まで何百万と色々と皮膚科、ケミカルピーリング、エステ、漢方薬 試してきましたがだめでした。 今の首と背中もできています。 美容外科の先生に相談することがあり、 そのときに普通の皮膚科ではなく、 美容皮膚科のほうが 内臓というかホルモンのことも考えたりしてくれるので いいのではないか、と言われました。 いろ色探しているのですが、 高いですが タカミクリニックのニキビ専門の治療センターを少しだけ考えています。 でも広告も多くだしているところなので、それに高いしどうなのだろう、と思っています。 しかしホルモンの外用薬もあったのでいいのかな、とか 迷っています。 一応ニキビ専門のセンターにもなっていますし。 ただ、ピーリングは肌を剥がす、と聞いたことがあるので できるだけ避けたいとは思っていましたが 聞いた美容外科の先生はピーリングをするとよくなる、とおり、 タカミクリニックのピーリングは肌を剥がさないというのです。 この質問ではタカミクリニックはどうですか? ということになるのですが、 行ってみたいのですが、 高いのが難です。 でも今までのことを考えるとエステで一ヶ月8万使ったこともありました。 そう考えると、それでも治らなかったものに悔しい思いもします。 どうしてもどうしても治したいのです。 今は顔はにきびは跡の赤みが多く、にきびもありますが にきび跡のほうが多く 首の方がにきびが満開という感じで毎日のように顔を洗うとにきびが潰れて血が出ます。 大きいにきびもあります。 噴流(漢字があっているかわかりませんが)にきびらしいです。 中に袋状のようなものが入っていてその中に脂肪が入っていて大きく膨らむニキビらしい、正確かわかりませんが、出来ています。 今は色付きクリームで毎日隠していますがそれを取ると 顔から首まで真っ赤です。 すっぴんでは歩けません。 東京でいい美容皮膚科があれば教えて下さい。 あと、私の興味のあるタカミクリニックのニキビ治療センターについてお知りになっている方がいれば 教えてください。