• ベストアンサー

ケロロ軍曹でサザエさんのパロディ

ケロロ軍曹でサザエさんのパロディがあったそうですが、 一体それは何話目で、何というタイトルなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2さんの補足です。 その回では日向家にいたケロロ小隊・冬樹・夏美・アンゴルモアの 8人全員が電撃(っていうか雷~?)により記憶喪失に陥ります。 家の中を歩いて自分を知る人を探すのですが、 その途中途中で勘違いから一芝居を打ちます。 (色違いの5人……ということは、戦隊なのでは?など。) その中の、8人が顔を合わせたときのものです。 われわれはもしかして家族だったのでは? ということで明らかにサザエさんのパロディをやります。 DVDの最新「ケロロ軍曹Z 第12巻」(8/25発売)に入っているのは その1話前の回までなので、もう少しのご辛抱を。

massunranger
質問者

お礼

ありがとうございます!! そんな面白そうな話を見過ごしてしまったことがとても残念です。 DVDが発売されたら是非、見ます!

その他の回答 (2)

noname#40636
noname#40636
回答No.2

第100話目の「ケロロ え?我が輩・・・誰?みんな・・・誰?であります」だと思いますが。   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2023319

参考URL:
http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/schedule/0603.html
質問者

お礼

ありがとうございます! DVDが発売されたら是非、見てみます!!

• Tsan
回答No.1

ストーリーは知りませんが、毎週の予告はまさにサザエさんのやり方ではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ギロロが『アワビ』と呼ばれ、サザエさんの姿で登場。 舞台は、まさに磯野家そのもの。 そんなストーリーがあったらしいんです。