• ベストアンサー

何が特なのか?

「ウイルスセキュリティ」の有効期限に関してのメールが届いています。「無期限版(ウイルスセキュリティZERO):3,970円(税込)」と書かれていますが私は10台以上にインストールしているので更新のお金を払うより新規に10台分を購入した方が安いです。更新版の方が高いってなんか変ではないでしょうか?更新版の購入期限が9/4ですのでちょっとあせっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.4

こんにちは。 え~と、チョット勘違いされていますね。 ウィルスセキュリティーシリーズには、そもそも更新版と言うのは有りません。 すべて、現在販売されている製品を購入する事になります、今なら2006(1980円)かな? http://www.sourcenext.com/ ウィルスセキュリティーZEROは、今年販売された物ですが、中身はウィルスセキュリティー2006と同じ見たいです。 しかし、2016年までは更新料金なしで、使い続けられる製品ですので、3970円でもトータルで見ると安いと言う物です。 お得と思われる方にされたら良いでしょう。 では!

iv6htkhs
質問者

お礼

ありがとうございます。メールをよく見ると「ウイルスセキュリティZERO」への移行、または1年間の継続利用のお手続きと書いてありました。

その他の回答 (3)

• yoshi-thk
回答No.3

ソースネクストの言い分は、このようです。 毎年1年間の更新料金(定価で1台1980円)を何年間も支払っているよりも、 無期限分を今買って、更新料金を前払いした方が良いと、宣伝しているのです。 ですから、無期限タイプに切り替えろと言っているのです。 僕としては、実際にそんな先までソースネクストという会社が存在するのか、信用は出来ないですし、 Vista対応保障と謳っているけれど、Vistaは未だベータ版しか公表されていないので、本当に動作が保障されるのか疑問です。 多少高くても、他の会社のソフトを僕としては勧めます。 まして、業務で使うのであれば、サポート体制も貧弱すぎます。

iv6htkhs
質問者

お礼

ソースネクストが云々は承知の話でソフトも信用できないことも承知しています。お気持ちはありがたいと思いますが、質問内容と異なった自分の意見の投稿はお控えください。

回答No.2

「無期限版(ウイルスセキュリティZERO)」は、マイクロソフトがWindowsVistaのメジャーサポートが切るまで、更新料金が0円の商品です。

iv6htkhs
質問者

お礼

ありがとうございます。メールをよく見ると「ウイルスセキュリティZERO」への移行、または1年間の継続利用のお手続きと書いてありました。

• blanchil
回答No.1

>私は10台以上にインストールしているので 詳しく書かれていませんが、業務用に使用されていると いうことでしょうか。 業務用に使用されているのであれば、ウイルスセキュリティは 向かないと思うのですが・・・。 メーカーの説明にも、個人向けと書いてあります。 それに、このソフトを使っていて、特に問題などは発生していないのでしょうか。 もし、個人で使用していて、コストを抑えたいのなら、 フリーソフトも検討されてはいかがですか?