• ベストアンサー

名探偵コナンで

名探偵コナンのファンサイトを巡っているのですが、 その中にジンとウォッカの本名としてそれぞれ 「黒澤陣」「魚塚三郎」と書いてあるサイトがありました。 私はジン達の本名はまだ出てきていないと思っていたのですが、 作中のどこかにジン達の本名が既に出てきているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki12
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

28巻で名簿に書いてあるそうです。 「ラブ・コナン」77ページで、青山先生は「あれ、見えないけど 魚塚三郎の隣に本当は黒澤陣って書いてあるんだよね。」と 発言されているようです。

okosama
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

コミックス版、アニメ版(TV・映画)において、ジン・ウォッカの名前以外は不明のはずですが、

okosama
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になって夜も眠れません

    名探偵コナンでなんでジンもウォッカもベルモットも日本語しゃべって会話しているんですか?あの人たちは日本人なんですか?

  • コナンに出てくるお酒

    カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 漫画「名探偵コナン」に出てくる黒の組織の各メンバーにはコードネームとしていろいろなお酒の名前が使われています。 ジン・ウオッカ・シェリー・テキーラなどなど このコナンのコミックス48巻でその黒の組織が新たに3人(キャンティ・コルン・キール)出てきたのですが、キール以外のお酒がどのようなものかわかりません。 僕はカクテルを自宅で作ったりバーへ行ったりしているのでお酒に対する知識がある程度はあるつもりだったのですが。 もしよろしければ原料・原産国・味などを教えていただければ、とおもいます。 参考になるHPでもかまいません。

  • 名探偵コナン なぞの1シーン

    2006年 5月15日放送。 タイトル「お魚メールの追跡」のなかで コナンが「・・・それに・・陽が落ちてきたほうが きっと さがしやすい」 といっています。 どうして 陽がおちたほうが探しやすいのでしょうか。 放送を(レンタルDVDおよび動画)最後まで見てましたが、 理解できないままです。 まるで、その台詞のオチについてはスルーのような感じです。 名探偵コナンファンのみなさま コナンの台詞はいったいこの第438話のこのはなしの どこにつながるのか 教えてください。 個人的には・・・ 夕方には少し風がでて こいのぼりが泳ぎだし、 それを捜索先の子供が見て、まだ元気でいてくれるから なのだろうか・・・ あるいは 釣り人は夕方には帰り始めるので、 人ごみが減り 探しやすいのだろうか・・・ 意味深な台詞には、かならず放送中にオチもあるのだが この回には見当たらないです。 わかったひと おしえてください。 どうして 夕方のほうがいいのか

  • 意外な人物? あなたが思う「あの方」の正体-名探偵コナン

    名探偵コナンを知っている人は、ぜひ答えてください!! 黒の組織といえば、ジン、ウォッカ、ベルモット… そして、「あの方」 オンライン辞書「ウィキペディア」によりますと・・・ 名前も正体もまだ不明。また、組織の正式名称が分かると、ボスの名前もわかるらしい(作者が以前組織の名前を問われ、「それを言うと、あの方の名前がばれてしまう」と発言している)。 ちなみに、灰原は過去に「"あの方"の正体は到底信じられないほど意外な人物かもしれない」との発言をしている。 とのこと。 みなさんは誰だと思いますか? 私はアガサ博士じゃないかと。 灰原が倒れていたのはたしか、博士の研究所の前でしたよね。 倒れるぐらいの体力でだったということは、そんなに組織のアジトから遠くないということ。つまり、博士の研究所=アジト。

  • 名探偵コナンの主人公関連アンチについて

    ※長文です。 最近はコナン関連の質問し過ぎていますが、ご了承下さい。 最近は主人公関連のアンチに疑問があります。 主人公関連のアンチスレには、同人板においての江戸川コナン=工藤新一信者の悪行を語るスレと江戸川コナン=工藤新一&信者アンチスレがあります。 しかし、それ等は安室透や赤井秀一のファン中心によって立てられたものではないかと見ました。 それは何故かというと、どちらも最初に立てられたスレッドが2016年か2017年です。 また、スレ住人は安室透や赤井秀一ファン中心に他主人公に不満や嫌っている人の少数いるだけと見ました。 また、それ等を立てたのは女性ファンではないでしょうからしいです。 私は男性ファンが立てたのかもと思いましたが、調べても2015年以前にそういうスレが奇でありません。 男性ファンは名探偵コナン自体に矛盾を抱く人が多いので、不満・愚痴スレにいたりするそうで、アンチスレにいるのは奇です。 また、男性は粘着してネチネチ叩いてる人は少ないと見たので考えにくいです。 だから、安室透や赤井秀一ファン中心に立てたられたものではないからしいです。 (怪盗キッドや他キャラや作品ファンが立てたものでは絶対にないらしい) それと同人板において主人公受けや主人公信者が叩かれていますが、赤安信者が中心となり他キャラファンが少しいる程度らしいです。しかし、主に赤安信者叩いてるらしいと判明したらしいです。 また、主人公信者の過去の悪行ややらかしを叩いたりしてますが、赤安信者も同類だから ブーメランらしいです。 主人公関連で叩くけど、他者から見て名探偵コナンの主人公は幅広い登場人物と接触したり、関係を築いたり、交流したりするから、主人公関連の方が妄想しやすいんじゃないか、らしいので、当然、そうなるよねらしいです。 確かに名探偵コナンは主人公中心に物語が展開される為に仕方ないし、又は、作中で主人公は一途だけどハーレム築いたり、モテモテだったり、問題のある主人公ではありますが設定や描写の盛りがあるので、他者から見た場合、主人公関連が二次創作しやすそうらしいです。 だから、赤安信者がそういうのが気に食わなくて、主人公関連を監視してネチネチ叩いてらしいと聞きました。 他キャラをsageたり、赤安関連は捏造や隠蔽が凄いらしいが、他の界隈もそういう所があるので問題視されてないですが、赤安関連がキャラ的に1番原作離れしてるそうです。 他キャラファン又は信者又は他の界隈に冤罪を被せたりと、赤安信者は1番やばいらしいのです。 また、主人公コナン=新一を叩いてるとも見ました。 上記等はネット上で知りました。 また、調べて知りました。 質問です。 主人公関連のアンチスレは安室透や赤井秀一のファン(赤安信者?)が立てたものらしいですが、なぜ、主人公関連を目の敵にするのでしょうか? (確かに、言動や性格に問題あるかもしれないが、知識量が高いから頭脳が大人だけど、成長期真っ只中の10代の少年だし、それ等が好き嫌い分かれるし仕方ないけども、クズではないですしね。謎です。)

  • 名探偵コナン・アガサ博士黒幕説、作者否定について

    アガサ博士の黒幕説を、作者が否定していると言う 書き込みを見た事が有り、気になって調べてみたのですが。 「名探偵コナン10years シネマガイド」スタッフコメント欄にて、 とあるスタッフに『あの方はアガサ博士ですよね、コナン君!』と 突っ込まれる・「名探偵コナン スーパーダイジェストブック」 にて行われた読者参加企画『黒の組織のボス予想』ではだんとつの 一位を獲得するなど、一部のファンの間では、『彼こそが黒の組織 のボス』という噂も広まっているが、作者本人は「え?何で(笑)」 と同著質問集の中で冗談交じりに否定している。 との事です。(ごまかしているように見えます。) この答え方は、コナン2巻の4コマ青年探偵団に肯定の意味で 使われていると思うのですが・・・。 もしかしてこれ以外にはっきりと作者が否定しているのでしょうか? 有れば教えてください。 それと、博士が黒幕なら物理的に無理と言う書き込みも見ましたが、 その物理的に無理な部分がどこなのか解りません。 解れば教えてください。

  • 名探偵コナンの主人公のコナン/新一について

    主人公のコナン/新一についてのいくつかの質問です。 (1)主人公のコナン/新一の性格設定ですが、なぜ、ああいう視聴者やファンの反感を買う性格 (生意気で上から目線の物言いで偉そうで見下した馬鹿にした態度で内心の声が酷い、事件に関わりたがり周囲に迷惑をかける等)にしたのですか? 主人公で主人公が活躍しなければいけないからですか? (2)なぜ、蘭より事件を優先するんですか? (3)正義感が強いですし、人命が関わると色々と普段と変わった面が見られますが、普段は人情はありますか? (普段の日常生活の時の困った状況の時を見ると、紳士的ではないし優しくない気がしたので、頼まれて動く感じです。 哀ちゃんのストラップ探しも薬目当てで、絶句しました。) (4)可愛いですか? 特に工藤新一の姿。 (昔の雑誌の20周年の企画、可愛いと思うキャラクターランキングに女キャラに混じって江戸川コナン3位、工藤新一7位か8位に入ってましたので。カッコいい部類だと思ってたのですが、可愛いと思ってる方々がいらっしゃるようなので。私的に平次の方が 可愛い気がしまがね) (5)音楽が駄目な事を除けば万能型に近い主人公ですか? (頭脳明晰で身体能力抜群みたいですし、野球も 少年探偵団や平次の影響で、知識はついてるみたいですし。) (6)博士の発明品を完璧に使いこなしたり、色んな乗り物を操れたり、武器を使いこなしたり、爆弾解除してみたりなど、色んな事ができますが、原作にはそういう設定はあるのでしょうか? (ハワイ万能的なです。 毛利蘭と京極真の空手、服部平次の剣道、バイク、遠山和葉の合気道、赤井秀一や世良真純やメアリーの格闘技ジークンドー、安室透の格闘術や車運転術などとありますが、主人公にもあるのかなと疑問を持ったので・・・。) (7)コナンの世界観の中では、かなりモテるんでしょうか? (どっちの姿でも、園子にモテると公言されるほどです。 コナンの姿、ゲストキャラにモテモテ、新一の姿、モテモテだったみたいです。それに加え、灰原哀や吉田歩美や世良真純に好意を抱かれてますしね。性格に難があるのにね。) (8)コナン/新一はいつになったら、精神的成長をして、性格に影響が出て、変わり、立派な成熟な人間になりますか? 事件や推理>蘭じゃ、別居か離婚する歯目になりそうで心配だからです。 ※前にも質問してますが、まだ、コナン/新一について、疑問があって知りたかったので、質問しました。

  • 名探偵コナン映画 試写会日程,申し込み情報

    名探偵コナンの大ファンです。毎年映画公開日に必ず身に行くのですが、最近欲が出てきて、公開前の試写会に行きたく思います。コナン映画の試写会の申し込みはどのような形で行えるのでしょうか?抽選があるとか料金が高いとかいろいろ聞きましたが、どうなのでしょうか? 例年の試写会の日程や、試写会案内のサイトを探しています。 御存じの方、情報提供よろしくお願い致します。

  • (再質問) 名探偵コナンの主人公関連アンチについて

    この質問は1回しているので、再質問になります。 質問内容の中に間違いがあり、訂正しての再質問になります。 ※長文です。 最近はコナン関連の質問し過ぎていますが、ご了承下さい。 最近は主人公関連のアンチに疑問があります。 主人公関連のアンチスレには、難民板にて江戸川コナン=工藤新一信者の悪行を語るスレと、他板による江戸川コナン=工藤新一&信者アンチスレがあります。 しかし、それ等は安室透や赤井秀一のファン中心によって立てられたものではないかと見ました。 それは何故かというと、どちらも最初に立てられたスレッドが2016年か2017年です。 また、スレ住人は安室透や赤井秀一ファン中心に他主人公に不満や嫌っている人の極少数乗っかっているだけと見ました。 また、それ等を立てたのは女性ファンではないでしょうからしいです。 私は男性ファンが立てたのかもと思いましたが、調べても2015年以前にそういうスレが奇でありません。 男性ファンは名探偵コナン自体に矛盾を抱く人が多いので、不満・愚痴スレにいたりするそうで、アンチスレにいるのは奇です。 また、男性は粘着してネチネチ叩いてる人は少ないと見たので考えにくいです。 だから、安室透や赤井秀一の女性ファン中心に立てたられたものではないからしいです。 (怪盗キッドや他キャラや作品ファンが立てたものでは絶対にないらしい) それと同人において主人公受けや主人公信者が叩かれていますが、赤安信者が中心となり他キャラファンが少しいる程度らしいです。しかし、主に赤安信者が叩いてるらしいと判明したらしいです。 また、主人公信者の過去の悪行ややらかしを叩いたりしてますが、赤安信者も同類だから ブーメランらしいです。 赤安信者も現状的に色々言えない立場だろうだそうです。 主人公関連で叩くけど、他者から見て名探偵コナンの主人公は幅広い登場人物と接触したり、関係を築いたり、交流したりするから、主人公関連の方が妄想しやすいんじゃないか、らしいので、当然、そうなるよねらしいです。 確かに名探偵コナンは主人公中心に物語が展開される為に仕方ないし、又は、作中で主人公は一途だけどハーレム築いたり、モテモテだったり、問題のある主人公ではありますが設定や描写の盛りがあるので、他者から見た場合、主人公関連が二次創作しやすそうらしいです。 だから、赤安信者がそういうのが気に食わなくて、主人公関連を監視してネチネチ叩いてらしいと聞きましたし、ネットで見ました。 他キャラをsageたり、赤安関連は捏造や隠蔽が凄いらしいが、他の界隈もそういう所があるので問題視されてないですが、二次創作の赤安関連がキャラ的に1番原作離れしてるそうです。 他キャラファン又は信者又は他の界隈に冤罪を被せたりとかもあるらしいです。 現在は赤安信者は1番やばいらしいです。 また、主人公コナン=新一を叩いてるとも見ました。 上記等はネット上で知りました。 また、調べて知りました。 質問です。 主人公関連のアンチスレは安室透や赤井秀一のファン(赤安信者?)が立てたものらしいですが、なぜ、主人公関連を目の敵にするのでしょうか? ※既読史観又は視点 (主人公は言動や性格に問題あるかもしれないが、知識量が高いから頭脳が大人だけど、成長期真っ只中の10代の少年だし、自己中的な後先考えない行動をしますがね。それ等が好き嫌い分かれるし仕方ないけども、反省してないように見えるだけで、モノローグ心理描写がないだけで、他人への思いもありますし、謝罪や後悔はするので、クズではないですから謎です。 元々、コナンの世界観には矛盾があるし、ストーリー展開も作者のお気に入り(毛利蘭と赤井秀一)贔屓のせいや後付けのせいで矛盾が出てきてます。 主人公の成長物語を描く予定だったが、うやむやになったので、主人公関連は仕方ないです。 しかし、ピアノソナタ月光事件で精神的な成長はしています。 毛利小五郎、灰原哀のお陰で事件に突っ込むという問題は抑制されています。 ただ、蘭絡みで抑制が効かない暴走を除いてですが、まだ、10代の年頃ですからね。 また、主人公を犯罪侵してると犯罪者呼ばわりするので、現実と虚構を区別出来ない人が多いからなのではないかと思います。)

  • 名探偵コナンの主人公は毛利蘭を軸に作成又は設定され

    名探偵コナンの主人公は毛利蘭を軸に作成又は設定されたキャラクターでしょうか? ネットで見たのですが、主人公のコンセプトは毛利蘭を軸に出来ているキャラクターらしいのだが、本当なんですかね・・・。 だからこそ、下のような事をネットで言われる。 ↓ 主人公の性格設定が問題があるしいい加減過ぎるとか、心理描写や葛藤する場面がなかったり、主人公は成長期なのに精神的成長や心境変化、性格変化がないのはどういう事なのかと疑問に問われ、人間関係においての感情や心理的な欠陥(人情や道徳感の欠陥)してる指摘されたり、博士の開発道具を使う時の罪悪感というものないかとか、過去編にもよく出てくるので、作者自体が蘭と他キャラの関係性を描きたくて描いてるから蘭がメインで主人公が添え物でおまけとか、色々、主人公は言われてしまっているがね。 (名探偵コナンはコナンの世界観の矛盾さ故にファンじゃない人から、また、コナンファンからも、批判、批難、アンチなどに叩かれる事が多い。 特に主人公は標的になりやすいがね。 名探偵コナン全キャラ中の中で好感度が低く良くなかったりの主人公だったりするけどね。 博士の開発道具のせいもあるでしょうがね。 また、子供姿主人公だからだろうけどね。 子供姿時の言動とかの問題のね。 まあ、それ等に疑問思わず不自然に思わない作者のせいでしょうがね。) まあ、主人公なんだけど、蘭を軸に出来た名探偵コナンだから、主人公の設定や描写は適当か雑と見たんですよ。 それに、主人公の描写って、結構雑で心理描写はないか又は雑でいい加減、しかし、蘭の心理描写は丁寧に描かれているというも見たんです。 主人公と蘭の差異を感じるそうです。 だから、蘭を軸にしてる主人公は丁寧に設定、設計される事はなく、心理描写なども丁寧に描かれる事なく終わってしまう可能性が高いのかなと思ったのでね。 疑問が湧いた為に、だから、名探偵コナンの主人公って、蘭の為に存在するキャラクターなので、蘭を軸に作成、設定されたキャラクターなのかとか思っての質問です。