• ベストアンサー
  • 困ってます

ボーダフォン 2G→3G携帯に機種変すると使用料金の超過はありますか?

この度携帯を機種変更しようと思うのですが、今使っている 2G携帯 から 3G携帯に変更すると料金プラン等で何か負担が増えるのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あなたが今現在契約している料金プランがいわゆる旧プランである場合、プランを変更せねばなりません。 この場合、無料通話分は繰り越せず、リセットされます。 また、メール等をする場合にVodafoneLive!に加入することになりますが、315円かかります。(2Gなら、契約によっては210円で済んでいたはず)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ボーダフォンでは2Gと3Gで共通の料金プランを 採用しているので一緒です。 また、メールやネットのパケット料金の単価が3Gの方が少し安くて、 ボーダフォン同士のメール受信料が無料です。 違いはその程度でしょうか。 あとはメール定額やパケット定額が使えるので、 上手くやれば安くできます。 着うたやアプリを頻繁に利用するなら、 定額にしないと万単位で請求が来る場合があるので注意して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • husizou
  • ベストアンサー率36% (121/334)

基本的には変わりませんが、より大きな、メールの送受信が可能になり、またデータ量の多いWEBの表示が可能になります、通信速度も速くなります。 このため、データ通信は自然と多くなり、料金がかさむと思います。 通話だけなら、特に変わらないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!