• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

RIMMって絶滅種なのでしょうか?(メモリ増設したい)

もう、父親が5,6年前に買ったのを自分がお古で使っているのでしょうか、良く覚えていないのですが とにかくちと古めの、VAIOのデスクトップパソコンを使っています。 メモリが256MBなので時々動作が突っかかる時があり、 メモリ増設を考え出し、いくらか調べてみました。 持っているのは http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX75/spec.html のPCV-RX65なのですが、対応しているメモリがRIMMのようです。 なので幾らくらいか調べてみると殆どのところで売っておらず、 バッファローで売ってはいましたが、高いです。 もうPC本体丸ごと買い換える時期なのでしょうか? でも正直普通にプログラミングやインターネットしている分にはそこまで 不自由感じていないし・・・うーん・・・といった状況です。 USB2.0対応してないのは確かに困っているのですが。 どうすべきかアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに現在大学生で、使えるお金は・・・最大で6万です。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

市場でまだ少ないながらも流通している以上は「絶滅危惧種」とみて良いのではないでしょうか。自分も3年ほど前に、RIMMのPCを使用していましたが、性能は良さそうだが、将来性が無さそうでしたので、見切りを付けました。 メモリの購入を考えるのなら、新品よりもオークション等で中古を探してみては? しかし、おすすめとしては、6万円あればPCショップオリジナルのPCが購入できる金額ですので買い替えをお勧めします。 5,6年経つと、そろそろ故障等も発生してもおかしくない時期ですので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

買い換えるのがオススメですか。 もう少しバイト頑張って、お金ためてみます。ありがとうごじました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)

まだ絶滅はしていないようです http://www.coneco.net/idx/01503030.html ノーブランドなら少し安いようですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。 でもやっぱりメジャーな奴と比べると割高な幹事もしますね。 買い替えを検討してみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

確かにこの規格のRIMMは絶滅種ですなぁ・・・ 中古ならまだ流通してるから、探してみるかだねぇ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり絶滅に瀕しているのですね笑 めもりのちゅうこって素人でも大丈夫ですかね・・・?