• ベストアンサー

現在はガス電気の併用、オール電化にしたとき、ガス使用の床暖の運命は・・・

two-mixの回答

• two-mix
回答No.1

東京ガスのショールームのとあるエネスタで働いている者です。 ガスと電気は機械が全く異なりますので、機械を入れ替える大掛かりな工事が必要となります。 予断ですが、今現在ガスの温水床暖房を使用されているとの事なので、だんらんプランという冬のガス料金がお得になるプランにはお申し込みされてますか?お申し込みされてないと、通常の料金システムで請求がかかりますのでお申し込みされてないときは東京ガスに申込書を請求して申し込みすれば今よりガス料金が安くなります。

参考URL:
http://home.tokyo-gas.co.jp/danran/danran_index.html
aocotton
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大掛かりな工事が必要なんですね。床暖はあまり使わなかったんですがせっかく床暖の設備だけあるのでなんとか使えないものかと思っていたのですが・・・しかも東京ガスや大阪ガスのような都市ガスではないんですよね・・・田舎・・残念。ありがとうございました!