• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪 限定 大阪にしかない 美味しい お店 教えてください

はじめまして。 今度大阪に遊びに行こうと思っているのですが 大阪にしかない、大阪限定の 美味しい飲食店、もしご存知の方いましたら ぜひとも教えてください!お願いします!!!

• imi
  • お礼率77% (17/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

甲賀流 たこ焼き 他たこ焼き屋は大阪限定は多いですね 大阪限定って難しいです。 あとは、新世界の串カツ屋ですね (JR新今宮駅から通天閣へ歩いていく途中にチラホラあります) 自由軒  http://www.jiyuken.co.jp/shop/index.html も大阪のみですね

質問者からのお礼

ありがとうございます! 私もいろいろ調べておりまして 串かつやら、自由軒も気になるところでした! たこ焼き屋もいっぱいあって 迷っていたところです! ぜひ参考にさせていただきます! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • supZ

お好み焼きなら鶴橋の「オモニ」が美味しいですよ、有名人も多数訪れています(店中来客した有名人の写真がびっしりです)。同じく鶴橋で焼肉店のパコダ白雲、焼肉激戦区の鶴橋でもトップクラスだと思います。どちらもヤフーグルメで検索できます。後、串カツのダルマも有名です。新世界よりも難波店の方が入りやすいかと思います。

質問者からのお礼

名前からして美味しいそうなお名前ですよね! 有名人がくるお店なら、なんか自分も同じものを 食べていると満足感を味わえそうですよね♪ 焼肉も大好きなのでとても食べてみたくなりました! 焼肉激戦区、ぜひ味わってみたいです 串かつも本当美味しそうですよね 串家物語しか行ったことがなく 本格的な串かつ食べてみたいです! ありがとうございます!

• 回答No.4
  • suigaku

味之家(お好み焼き)です。 一番すきなお好み焼きやさん。場所は難波です。 有名人のサインもたくさんありました。 http://www.ajinoya-okonomiyaki.com/ いったことはないのですが、十三の『やまもと』という ねぎ焼きの店も有名で、この間テレビにもでてました。 ピッタンコカンカンだったとおもいます。

質問者からのお礼

本当においしそうなお店ですよね HP見ただけでとてもよだれが出てしまうほどです! 有名人のサインもあるというのも ミーハーな私にとっては とても魅力的なお店です♪ ありがとうございました!

• 回答No.3

京橋のまぐろ屋台「とよ」 こんなの大阪にしかないでしょう^^

参考URL:
http://kisachan.at.webry.info/200604/article_7.html

質問者からのお礼

HP拝見しました! とってもよだれが出てしまいそうな 味わい深いお店でとても気になってしまいました! ぜひ参考にさせていただきます! ありがとうございました!!

• 回答No.2

オムライス専門店の「北極星」は確か大阪しかなかったと思います。 というか、ここはぜひ本店で食べていただきたい。 ここのオムライス食べたら、他では食べられなくなるほどです。 おいしいところはたくさんありますけど、ここはいつも友人を強制的に連れて行くんです。 オムライスがお好きでしたら是非!

質問者からのお礼

オムライスというのはなかなか思わなかったので なるほど~と思いました! なかなか美味しいオムライスを食べたことがないので ぜひ参考にさせていただきます! ありがとうございます!!