• ベストアンサー

大阪 限定 大阪にしかない 美味しい お店 教えてください

はじめまして。 今度大阪に遊びに行こうと思っているのですが 大阪にしかない、大阪限定の 美味しい飲食店、もしご存知の方いましたら ぜひとも教えてください!お願いします!!!

  • imi
  • お礼率77% (17/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

甲賀流 たこ焼き 他たこ焼き屋は大阪限定は多いですね 大阪限定って難しいです。 あとは、新世界の串カツ屋ですね (JR新今宮駅から通天閣へ歩いていく途中にチラホラあります) 自由軒  http://www.jiyuken.co.jp/shop/index.html も大阪のみですね

imi
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もいろいろ調べておりまして 串かつやら、自由軒も気になるところでした! たこ焼き屋もいっぱいあって 迷っていたところです! ぜひ参考にさせていただきます! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • supZ
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.5

お好み焼きなら鶴橋の「オモニ」が美味しいですよ、有名人も多数訪れています(店中来客した有名人の写真がびっしりです)。同じく鶴橋で焼肉店のパコダ白雲、焼肉激戦区の鶴橋でもトップクラスだと思います。どちらもヤフーグルメで検索できます。後、串カツのダルマも有名です。新世界よりも難波店の方が入りやすいかと思います。

imi
質問者

お礼

名前からして美味しいそうなお名前ですよね! 有名人がくるお店なら、なんか自分も同じものを 食べていると満足感を味わえそうですよね♪ 焼肉も大好きなのでとても食べてみたくなりました! 焼肉激戦区、ぜひ味わってみたいです 串かつも本当美味しそうですよね 串家物語しか行ったことがなく 本格的な串かつ食べてみたいです! ありがとうございます!

  • suigaku
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.4

味之家(お好み焼き)です。 一番すきなお好み焼きやさん。場所は難波です。 有名人のサインもたくさんありました。 http://www.ajinoya-okonomiyaki.com/ いったことはないのですが、十三の『やまもと』という ねぎ焼きの店も有名で、この間テレビにもでてました。 ピッタンコカンカンだったとおもいます。

imi
質問者

お礼

本当においしそうなお店ですよね HP見ただけでとてもよだれが出てしまうほどです! 有名人のサインもあるというのも ミーハーな私にとっては とても魅力的なお店です♪ ありがとうございました!

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.3

京橋のまぐろ屋台「とよ」 こんなの大阪にしかないでしょう^^

参考URL:
http://kisachan.at.webry.info/200604/article_7.html
imi
質問者

お礼

HP拝見しました! とってもよだれが出てしまいそうな 味わい深いお店でとても気になってしまいました! ぜひ参考にさせていただきます! ありがとうございました!!

回答No.2

オムライス専門店の「北極星」は確か大阪しかなかったと思います。 というか、ここはぜひ本店で食べていただきたい。 ここのオムライス食べたら、他では食べられなくなるほどです。 おいしいところはたくさんありますけど、ここはいつも友人を強制的に連れて行くんです。 オムライスがお好きでしたら是非!

imi
質問者

お礼

オムライスというのはなかなか思わなかったので なるほど~と思いました! なかなか美味しいオムライスを食べたことがないので ぜひ参考にさせていただきます! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 大阪限定たこ焼き味プリッツ!

    大阪限定たこ焼きプリッツってありますよね。 今度大阪に行くときにおみやげとして買ってこうと思うんですが、 梅田駅周辺で売っているところをご存じでしょうか? 普通に駅の売店とかに売っているモノなんでしょうか? ご存じの方教えてください。お願いします。

  • ボウリング用品のお店(大阪限定)

    夫婦でボウリングをしているんですが、ラウンドワンで作ったマイボールが寿命で、ひびが入ってしまいました。 そこで、マイボールを新調する事にしました。 実際に見て買いたいので、マイボールも含めてボウリング用品が置いてあるお店(大阪限定)をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 あと、購入の際のアドバイスなどもあれば、あわせて教えて下さい☆ 宜しくお願いします♪

  • 大阪限定品

    私は大阪に住んでおります。 地方に住んでいる友達、その子供、親戚などに時々プレゼントを送ります。 その際、大阪でしか手に入らない物を送りたいと思っているのですが、 そのような商品が販売されているお店をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 ジャンルは、オモチャ、キッチン用品、生活雑貨、本などなんでも結構です。 ※ただし食べ物以外でお願いします。 例えば全国にお店があるけれど↓のような大阪店に行って、限定品を購入するなどでも結構です。 http://www.h-sanbangai.com/search/info/0000639 宜しくお願い致します。

  • 大阪限定の物。

    地域限定の商品てよくありますが、ストラップや食べ物以外で 大阪限定のものは何かありませんか?? 例えばスターバックスの大阪限定マグカップ、のように使える物がいいのですが。 何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪でセクシーグラフティ(香水)を置いているお店

    2002年限定だったエスカーダのセクシーグラフティを 大阪でまだ売っているお店ご存知の方教えて いただきたいのです。 どこに行ってもないんです…。 限定だったので、もう入手不可能なんでしょうか? でも、どうしても欲しくて諦めがつかないんです。 よろしくお願いいたします。

  • おいしいイチゴケーキの店を教えて下さい(大阪限定)

    イチゴケーキ大好きっ子です。 おいしいイチゴケーキを大阪限定で探しています。 皆様のお勧めのお店を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします

  • ランチの出来るお店(大阪)

    大阪から高槻間で2000円から5000円までで平日お昼に 食事が出来る美味しいお店をご存知の方教えてください。 ジャンルは問いません。 車で行きますので近くに駐車場があるところ限定です。 よろしくお願いします。

  • 大阪限定ケーキ

    大阪限定ケーキを売っている場所知りませんか? 出来れば大阪っぽい感じのケーキが理想です。 どなたか心当たりありましたら、宜しくお願い致します。

  • 大阪福島区のお店・・・

    初めまして!!とても地域が限定されてしまうのですが、大阪福島区のABC放送の近くに、焼き鳥屋とイタリアンが隣り合わせで繋がっているお店があると聞きました。焼き鳥もイタリアンも大好きな私には、夢の様なお店だな!!と思ったのですが、その辺りお勤めの方やグルメな方でご存知の方がいましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 限定スニーカーが安く買えるお店

    いつもお世話になってます♪ スニーカーが大好きなんですが、近所のお店で限定もののを買うと元値+10000円くらいするんです。。。 エアフォースなどは偽者も多いみたいなのでネットで買うのも不安で・・・ ナイキなどの限定スニーカーが安く買えるお店を教えてください。大阪在住です。 信頼できるネットショップも教えていただけるとうれしいです♪