• ベストアンサー

私の答えたこと間違ってますか?特に30代子供なしの結婚されている方に聞きたいです

私は35歳の主婦です。子供はいません 主人の浮気疑惑があり関係はあったようです、認めたので取りあえずは許しました。 元々携帯は飾り程度に持っている主人でほったらかしもいいところで、携帯に関しては。それがこの2ヶ月くらいやたら執着するようになり、おかしいと思ってこっそり盗み見したのですそれが、運悪くばれました。それからオートロックされるし、お互いドコモのFOMAなので転送装置も出来ません。今はロックとかはしていませんが、主人の心がその相手の子に傾きかけているのがありありとわかるのです<女の感です>私は大阪の都会から茨城に来て、田舎の生活になじめず、主人の協力も全く得られず、今は違いますが、最初社宅にいて、主人の出世のお陰で嫌がらせもかなり受けたのです。 それに子供が30過ぎていないと偏見を持つような人ばかりでその疎外感も有り私は病気になりました。おまけに想像妊娠して色々とありました そのことは主人は深く反省し、理解していますが 私は、その理解してくれてるのが痛いほどわかり、 解ってるのですが、体が受け付けません 病院に今も通院中で でも、私の勝手でそれが出来るわけでもなくいまはくスリで症状、発作を抑えるために薬の生活です いまいち信用できません。 未だに、着信やメールなどこそこそしています。 まだ嘘をつきます明日、といっても今日ですが その彼女と会うそうです。 それは了解しました。私が許せなかったのは浮気の事実でなく、相手の子が気の毒に思い、独身と信じているので相手が22歳と若いので本気になるからです 主人独身と偽って近づいていますメールを覗き見したことは深く反省していますが、そのときのやり取りで私は相手の子が、本気と思ったからです どうしても心が収まらなかったので主人に会社だったけどメールで何か間違いがあれば即離婚だといいました。私は間違えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.1

こんにちは。 20代後半の女既婚ですが、答えて宜しいでしょうか? まずはご主人の浮気ですが、こちらのサイトをご覧になっても分かると思うのですが、これからも常習となる可能性が高いです。 現実に置いてもそれ↑は、大いに言える事だと、 私は思っていますので、ウチの主人がもし浮気をしたら、その時点で私は離婚しようと考えています。 質問者様は今まで大変だったんですね。 ずっと暮らしてきた都会を離れ田舎暮らし・・・ ご主人の赴任かなにかで、茨城に越されたのでしょうか? 私も似たようなモノです、ずっと東京に住んでいましたが、昨年の暮れ主人の赴任で現在は田舎暮らしです。 でも、マイナスには考えておりません。 なぜかと言うと、私は東京のお隣の県で産まれましたが、18才から東京で一人暮らしを始めました。 しかし、ウチの主人は東京産まれの東京育ちなのにもかかわらず、現在の田舎暮らしを楽しいと申しております。 だから、私も田舎暮らし楽しいです。 要するに、簡単です。 ご主人がもう少し質問者様を気遣う事の出来る男だったら、こんなに苦しまなくていいんです。 質問者様は現在、病院に通われてお薬も飲まれているのですね。 本当にかわいそうだと思います。 ご主人の浮気は初めてですか? 初めてでなかったら、見切りをつける時期だと は思えませんか? 質問者様はまだ35とお若いですし、これから 先の人生を考えてもいいんではないでしょうか? >明日、といっても今日ですが その彼女と会うそうです。それは了解しました。 どういうことでしょうか? このまま、会わせるんですか? >私が許せなかったのは浮気の事実でなく、相手の子が気の毒に思い、独身と信じているので相手が22歳と若いので本気になるからです 独身と偽って若い子にちょっかいを出しているだなんて、まさに極悪極まりないご主人ですよ。 なぜ、そんなご主人を行かせてしまうのですか? 質問者様は、温かい家庭を望んでいるのでは ないのでしょうか? >それに子供が30過ぎていないと偏見を持つような人ばかりでその疎外感も有り私は病気になりました。おまけに想像妊娠して色々とありました そのことは主人は深く反省し、理解していますが 私は、その理解してくれてるのが痛いほどわかり、 解ってるのですが、体が受け付けません 大分、参ってしまっているのだと思います。 理解してくれても、浮気されているのですから、 残念ながら理解してくれてはいないです・・・ 奥様の体調を崩されている時期に浮気をするような 男にろくな奴はいないと思います。 >間違いがあれば即離婚だといいました。私は間違えているのでしょうか? 間違ってはいないと思いますが、絶対にもう二度と 彼女に会わせてはいけないと思います。 きっぱり別れさせなくては先へは進めません。 今はご病気辛いと思いますが、まずはご自分を 大切になさってくださいね。 支離滅裂な回答で申し訳ありません。

noname#33609
質問者

お礼

大変親身な回答有難う御座います 主人が茨城に来たとき全てを私に押し付けることなく ちゃんとしていて社宅さえ入らなければ 私の性格上病気にはなりませんでした。 なぜなら私は元々人より行動力ありますし、なんでもしてきました。 それを全て出来ないように押し付けられつぶされ逃げ場がなかったので、 社宅がいい例でした。 私にとって予測していた通り社宅は地獄でした 地域によりますが 私がいた社宅は偏見の集まりです 特に私は生活のために水商売もしていましたので、プラスでその偏見もあったし、 主人は仕事の出来る人なので その僻みが全て私に向けられました。 私の考えは主人がいくら偉くなっても私は私です 私はえらくありません。 それをひがみといういやらしさで攻撃されたから止めで病気になりました。。。 浮気も仕方ないと思っています 事実別居した期間がありました。 一度は半年、一度は私の親の介護のため別居しました。 今日あっています。その彼女と、、全て話すといっていますが、心中穏やかではありません なぜかというと やたら私に機嫌とるからです こちら子s歩支離滅裂でゴメンナサイ 少し 回答者様の言葉で私は今気分が良いです ほんとにありがとう。。。。 有難う御座いました

その他の回答 (5)

noname#22808
回答No.6

No4です。 実は、書いた後でかなり気になっていました。 てっきりワガママなお嬢さんだとばかり思ってました。 ですから、質問者さんからのお礼には厳しい内容が返ってくるだろうと.... 勝手な自己判断で書きたい放題書いてしまって・・・ 全く申し訳ありません。 正直、あなたの冷静で穏やかな返答にむしろホッとしました。私の方がむしろお礼を言いたいくらいです。 そうだったんですか。 色々と複雑な事情がおありなんですね・・・。 でも、あなたはお強い方だ。しかも、それをあなたご自身がよくわかってらっしゃる。 心から応援します。 その強さと優しさがあなたご自身を救うことを信じてます。

質問者

お礼

こんにちわ。 いえいえこちらこそ有難う御座いました 気にしていてくださり感謝いたします 回答者様の答えは全然勝手とは思ってはないです。 おっしゃる意味も私自身よくわかってますし、 ある意味生きていくうえで真摯に受け止めないと前に進めないし。 とても参考になりました。 昨日、主人は浮気相手ときっちり別れてきました その後で私に電話ありました。 私は衝動的だったと思いますが 土地も分けわかんないのに どうしてもいたたまれず自分の知ってるところで飲み歩きました。 いつもはしないけど、よくわかっているのだけど、酒は本とに何も解消されません<笑> 何人かはは知り合いも出来ているので、 私の荒れように回りはびっくりしていました。 自分でもよくわかるくらい荒れた悪い酒でした。 <からんだりはしませんが。> でもよくわかりました。 強がり言っても何をしても わかれる覚悟も全部いざというときは今もありますが 私は主人がすきなんですね。茨城まできたくらいだし 再婚したくらいですから。。。 今回は本とにいいきっかけになったと思っています そういう意味では相手の浮気相手の子に感謝いたします<元々うらみも何もありませんので。> まだ主人の本音はわかりませんが、 私自身については 私自身、どこか封印していた、認めたくなかったというか、私の心の奥底が解りましたので。。。 こちらこそ有難う御座いました。

noname#136164
noname#136164
回答No.5

>私が許せなかったのは浮気の事実でなく、相手の子が気の毒に思い、独身と信じているので相手が22歳と若いので本気になるからです 主人独身と偽って近づいていますメールを覗き見したことは深く反省していますが、そのときのやり取りで私は相手の子が、本気と思ったからです 相手の女性の連絡先を調べて、本人に貴方の存在を知らせるしかないと思います。 それと貴方はご主人の浮気を許しているようですが、それは貴方の身体がご主人を受け付けられないことによる後ろめたさからでしょうか? もしそうなら、トラブルのリスクを軽減する為にも素人と浮気するのではなく、風俗に行ってもらうように話し合ってみてはどうでしょうか? 勿論、貴方の身体が受け付けなくても、手などでご主人を満足させてあげられれば一番良いのですけどね。 独身と偽って浮気するのは即刻止めさせるべきですね。相手の女性が妊娠したらどうするつもりなのか、ご主人に聞いてみてはどうでしょうか? >メールで何か間違いがあれば即離婚だといいました。私は間違えているのでしょうか? 上記のことを本気で仰っているのでしたら、間違いも何もありません。ご主人の浮気は立派な離婚理由になりますからね。 でも本気ではなく離婚を口にしているのでしたら、貴方は間違えているというか、意味のないことをしていると思います。口先だけで離婚を叫んでも、ご主人の浮気に釘をさすことは出来ないと思いますよ。 ご主人に釘をさしたいのでしたら、相手の女性に慰謝料を請求すると言ってみてはどうでしょうか?離婚しなくても不貞行為の慰謝料は請求出来ますからね。

質問者

お礼

大変親身な回答有難う御座います 主人が茨城に来たとき全てを私に押し付けることなく ちゃんとしていて社宅さえ入らなければ 私の性格上病気にはなりませんでした。 なぜなら私は元々人より行動力ありますし、なんでもしてきました。 それを全て出来ないように押し付けられつぶされ逃げ場がなかったので、 社宅がいい例でした。 私にとって予測していた通り社宅は地獄でした 地域によりますが 私がいた社宅は偏見の集まりです 特に私は生活のために水商売もしていましたので、プラスでその偏見もあったし、 主人は仕事の出来る人なので その僻みが全て私に向けられました。 私の考えは主人がいくら偉くなっても私は私です 私はえらくありません。 それをひがみといういやらしさで攻撃されたから止めで病気になりました。。。 浮気も仕方ないと思っています 事実別居した期間がありました。 一度は半年、一度は私の親の介護のため別居しました。 、トラブルのリスクを軽減する為にも素人と浮気するのではなく、風俗に行ってもらうように話し合ってみてはどうでしょうか? 書いていましたがそれは全くOKだし、今万でありましたし、会社の付き合いであるから仕方ないので認めています。 これに関しては問題ないです 今日あっています。その彼女と、、全て話すといっていますが、心中穏やかではありません なぜかというと やたら私に機嫌とるからです こちらこそ支離滅裂でゴメンナサイ 少し 回答者様の言葉で私は今気分が良いです ほんとにありがとう。。。。 有難う御座いました

回答No.4

30代。既婚者です。 私には子供がいますが、主人に転勤があり、社宅に住んだこともあります。 ですから、環境に問題があったというあなたのお気持ちはわかります。 とはいえ気になるのが、御主人がそれを理解して反省してくれていると言う点。 それは果たして良いことなんでしょうか? 御主人にも重荷を背負わせただけではありませんか? 確かに御主人は反省したでしょう。 しかし、いつまでも治らないあなたを見れば、「なんでこんなツライ思いをしなきゃいけないんだ」と情けなくもなるでしょう。 そもそも、子供がいない女性がみんな心の病になるわけではありませんよね。 子供がいても精神的に病気になる人はいます。 私の社宅でも、子供と一緒に自殺未遂したママがいました。 子供がいないから、社宅だから、偏見のある田舎に住んだからというのはきっかけでしかありません。 もともとは本人の持っている気質です。 あなたご自身に精神的な弱さがあるのです。 まずはそれを認めないと、御主人に何を望んでもムリです。 変わるのは御主人でも、周りの環境でもなく、「あなた」です。 そもそも浮気する御主人は良くない。しかし、 いつまでもあなたが吹っ切れないでいれば、御主人だって自分が責められているような気がするでしょう。 若くて将来に希望も夢も自信もある女の子に気持が動いたとしても不思議はないですよね。 22歳の女の子と話しをすれば心が軽くなりそうです。 事情も知らない他人がこんなことを言うのは何ですが、離婚されて困るのはあなたなのでは? 見放されるのが怖いのはあなたの方ではありませんか? 22歳が気の毒なんてことはありませんよ。 彼女に言わせれば「奥さんのことで悩む彼がかわいそう。」 既婚者とわかっても問題ありません。 本気なら「離婚して」と言うでしょう。 あなたは「本気で交際するなら離婚する」と言うのですから、かえって好都合。 御主人と彼女を結婚させたいのですか? 子供ができないのか、つくらなかったのかはわかりませんが、35歳ならまだ別の人生を歩める可能性はあります。 身近にも「子どもは欲しくない」と言い続け、34歳で離婚した女性がいますが、彼女は派遣の仕事をしながら38歳で年下の男性と結婚し、現在は妊娠中です。 結局は人に頼ってもすがっても良くはなりません。 精神を病んでいる方はとにかく何でも人のせい、何かのせいにしてしまう。 それを言ってるうちは何も解決しないし、前進しないのですが。仕方ありません。確かに納得するのは時間のかかることですから・・・。 とにかく病気を治しましょう。治りますよ。ご自身が絶対に治ると信じれば。 それまではどうしても御主人が必要なら、「本気で好きな人ができても離婚はしない」と言った方がいいでしょうね。

質問者

補足

おっしゃるとおりです 私は回答者様が思っているのと違うのは 努力しました。 なじむために、、 でも主人は認めませんでした。 その上、社宅は主人の知らないところでひどく 私がいたところはひどく、子供のいない30代 水商売していた人間には事厳しいのです それに 過去に何かあったらしく大阪から来た人間が著しく悪かったようで<生粋の大阪ではありません> それで同じように思われていました 都会の人間はjはっきり言って社宅では私しかいませんでした そこからか阻害されていました 生活の事情で私は水商売していましたし、していたこと知っている人間が何人かいるので、主人をだましたとも散々陰で言われました。 ここでは書ききれないことたくさんありました。別居もしましたが主人はぐらかしました。 私の病気については医者の言うとおりで直る原因ははっきりわかっています。 私自身がわかっているだけに直らないのです 環境が物言っています 私は大阪に戻らないと直らないのです 私は浮気相手と本気ならそれで良いと思っています それを願ってた時期ありましたから。 それがかなわなかったのは主人が、もしそうなったとき私がどういう行動に出るかよんでいたからと思うからです 普通の女と違い 付き合っているときから女感関係に関して一切いったことありません。いままで。私は もし、これが大阪にいたならいわなかったでしょう。 主人はもてます。 私も冗談か本気か知らないけど、別れてくださいと面と向かっていわれたこともあります そんなこと水に流してきました。 環境は人を変えます 今回思い知りました。 回答者様とは考え方が根本的に違いますし、こういうものもいるのもわかってください でも回答者様のおっしゃっていること本とによくわかります 本とに有難う御座いました。

• miya0316
回答No.3

30代子なし既婚者です。 浮気って一種病気というか性分と言うか・・・ よく「世の中浮気をしない男性はいない」なんて テレビではタレントが言ってますが 実際は浮気をしない人なんていくらでもいます。 ただ、浮気をする男性って基本的に治らないと、私は思っています。 ご主人があなたにバレてもまだこそこそメールをしたり 会ったりしてるのであれば、恐らく何度言っても辞めないでしょう。 そのことの関係が終わったとしても、また次があると思います。 >何か間違いがあれば即離婚だといいました 質問者さんには本気で離婚をする覚悟はありますか? 離婚の覚悟があるなら、子供がいないのは好都合です。 いないうちに決断された方がいいかと思います。 子供がいないことに偏見をもたれて・・・という話を書かれていますが それをご主人が本当に理解してくれているのであれば 浮気なんてしないと思いますよ。 苦しむ奥様を更に苦しめることなんてしないでしょう? 離婚だとメールされた質問者さんの行為は「間違っている」とは思いません。

質問者

お礼

有難う御座います 離婚する覚悟、今でもあるし、あるからいっているのです 主人はそれをわかっているから離婚したがらないのです 私は自分で食べていけるし、生活などこれまでいままで頼ったことありません。 他の主人の会社の奥さんなどは違うみたいですが 私が一風変わっているので 悩んでるのはあるみたいです 私は当然慰謝料など求める気もありませんし、 言い方帰れば細かい金でごちゃごちゃ言われるのであれば自分で稼ぐ!という考えだからです 病気は自分でしか治せないし自分の体は自分がいたわってあげないと解らないから それでいってるのです 話が支離滅裂ですみません><。 でも回答者様の間違って以内の一言が私は救われます ほんとにありがとうg。。。。 有難う御座いました。

• keiko1121
回答No.2

No.1です。 補足です、子供はまだいません。

質問者

お礼

先ほどお礼を言った際、誤字がいっぱいありました><。ゴメンナサイ 本とに有難ううございました。 子供いる偏り、同じ子供のいない方の意見がとても参考になります 今まで子供中心で会話され、 子供いるとえらいなど、散々いわれたので。。。 回答者様 愚痴ってゴメンナサイ 子供は私は本とにほしいの。 誰にもいえないの 私は再婚です 一度20で結婚して24の誕生日前でで離婚してます 子供はそのとき一度妊娠しました。 でも主人が働かないので 私は21で、自信もなく泣く泣く堕胎しました。 私は姑の条件でもあり一日中働きっぱなしでした でも仕事は好きなのでそれには苦に思いませんでした そのときの決断は正解だった その前の主人は働きませんでしたし、 私はそのためこれから!というときに <バイトから店長代行まで上がり、1ヶ月後に店長就任という瀬戸際です。23のときでした> 好きだったブティックの仕事をやめ住み込み<パチンコや>しましたから。。。 でも子供だけは毎年供養しに行きますが産まなかったこと後悔の嵐です 子供にはつみはないもの。。。。 ごめんなさい 回答者様の言葉で涙が止まらなくなり 何処の誰かはわかりませんが私の本音です いえば、今のところ検査では大丈夫ですが これが原因で子供が出来ないとなると つらいから。。。。。 産みたくても産めない。。。。そんな状況は結婚しててもあるからです 本とにゴメンナサイ。 ぐちってすみません、 本とに有難う御座いました