• ベストアンサー

ご祝儀について・・・

miya0316の回答

• miya0316
回答No.3

2次会からの参加でしたらご祝儀は不要ですよ。 頂いてもお返し等に悩んでしまいますしね。 私も自分の2次会の時にご祝儀を下さった方は ほんの一部でした 下さった方々は、過去に私が披露宴に出席させていただいて ご祝儀を渡したことのある方でした。 2次会は会費制だと思いますので、会費のみで十分ですよ。 服装ですが、披露宴ではないのでワンピースとか普段着より 少し華やかにしてかれたらいいと思います。 一緒に行かれる友人がいらっしゃるようですから お互いに相談してあわせていかれるのもいいかもしれませんね。

wyco
質問者

お礼

ありがとうございました。