• 締切済み

GB250 クラブマンを復活させたいです。

クラブマン【2型】の廃車を買って、復活させたいと思います。 まだ、やっとエンジンが動いた程度です。 これから、スカチューンしていきたいナーと思ってます。 クラブマンはこれ!ってのを、教えってください。 私、あまり詳しくなく、エアクリーナーBOX外して、エアファンネル にするときの、キャブのセッティングなど、特にお願いします。

みんなの回答

  • msnc31
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

何事でもそうですが、一度にいじりすぎると不具合が出たときに原因が分からなくなって、お手上げ状態になる確率が高くなると思います。 あまり詳しくないとのことですので、まずはノーマルで完調状態にすることから始めて、そこから時間をかけてひとつずつ変えていくことをお勧めします。そのほうが勉強にもなりますし、劣化など不具合のもとを発見しやすいと思います。 スカチューンについてですが、ファンネル仕様はお勧めしません。エンジンを痛めて寿命を縮めるだけです。せめてパワーフィルターはつけるようにしたほうが良いと思います。パワーフィルター程度でしたらキャブの再セッティングは必要ないかと思いますが、マフラーを抜けの良いものに交換したりした場合は、セッティングを出す必要があるかもしれません。ケースバーケースで対応してください。 見た目の改造がメインで今以上にパワーを出したいというわけではないのなら、ノーマルのキャブのセッティングから大きく外れるようなことはしないほうがよいと思います。

sskuwa
質問者

お礼

ありがとう、ございます。あせらずに行きます。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  過去ログをまずは読まれた方が良いですね。  下手に知識がないのに弄るとトラブルが出たとき対処が出来ません。  また、自分の方向性を決めてからカスタムしないと折角カスタムした部分もまた変更しなくては行けなくなります。  どういう方向性にしたいのか決まっているのならそれを書かれるのも良いでしょう。  ですが、もう少し詳しくなってからでも良いのではないでしょうか?

sskuwa
質問者

お礼

なるほど、過去ログですね。ありがとうございます。

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