• 締切済み

中学入試問題 ダウンロードで入手

中学受験をひかえた子供の母です。3年前に上の子供が中学受験をする際に入試過去問題をインターネットでダウンロードして利用しました。 そのサイトがどこだったか、うっかり失念してしまい、大変困っています。どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

• 901ak
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

• rpg9
回答No.5

私は中学受験の娘を持った父親ですが、下記のサイトはどうでしょうか。私立中学と私立高校、公立高校の入試問題が無料で入手できます。でも、ほんの一部の学校だけなので、ご希望に添えるかどうか分かりませんが・・・。参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.inter-edu.com/nyushi/
901ak
質問者

お礼

有難うございました。

• sep2006
回答No.4

ネットでダウンロード購入ということでよろしいでしょうか? 私も昨年利用しましたが、いま見てみたところ、もうダウンロード購入はないようです。 昨年購入したお店のURLをご参考までに載せておきます。

参考URL:
http://www.go-kaku.net
901ak
質問者

お礼

有難うございました。

• ruck
回答No.3

過去問をネット上で公開しているのは1部の学校なので、ご希望のものがあるかどうかわかりませんが、下記はいかがでしょうか?

参考URL:
http://joho.ironmannet.com/entrance/jh-index.htm
901ak
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.2

僕は中3ですが、高校の過去問なら、その高校のホームページを見れば、載っていることがあります。 中学の場合も同じだと思うので、行きたい中学のホームページを見てみてください。 それでもなければ、先生にでも相談してみれば良いと思います。

901ak
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。

• catones
回答No.1

・・・せめてどこの中学の過去問題か、書き込まないと、誰にも分かりませんぜ? お母さん