• 締切済み

ディスプレイモニターをインストールできない

TOSHIBA EQUIUM S5060 のディスプレイドライバがエラーが出力されてうまくインストールできません。 以下エラー文章 「InstallShield はドライバのインストールに必要な .inf ファイルを検出できません。システムの製造元に問い合わせてください。」 どうすれば解決出来るでしょうか? ちなみにOSはXPpro_sp2です。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

関連するQ&A

  • ディスプレイドライバがインストールできない。

    【CPU】Q9550 【VGA】SAPPHIRE HD4850 【M/B】P45-neofr 【OS】vista HP 【モニタ】2233rz 【症状・質問する事柄】 モニタを2233rzに買い換えて1680x1050@120Hzで使っています(DVIのDL使用)。 タブを選んだりすると上下にガクガクする(なぜかF@Hをインストールすると長時間安定するが今はガクガク、ゲームは普通に120Hzでできる) 60Hzだとガクガクしない、100Hzだとちかちかし、110Hzと120Hzは同じく上下にガクガクします。 ドライバを更新してみたらディスプレイドライバだけがインストールできない。 インストールはINFファイルが検出されませんでしたとエラーが出て失敗します。 一度アンインストールしてセーフモードでドライバクリーナー使用してインストールしても同様のエラーが出てインストールできない 一度ドライバクリーナーで残骸を削除するとディスプレイドライバ自体がインストールできずオンボード解像度になってしまう 現在はシステムの復元をして元の状態で、ゲームも問題なくプレイできます。 Catalyst™ Version 09.12 2D Driver Version 8.01.01.984 Direct3D Version 8.14.10.0716 OpenGL Version Not Available たまにディスプレイドライバーが応答停止しましたと右下に表示されるので、ガクガクする等の根本的な原因がディスプレイドライバ関係だと思っています。 問題のレポートと解決策を表示させると デバイス ドライバ ソフトウェアを正常にインストールできましたが、ドライバ ソフトウェアの実行時に問題が発生しました。問題コードは 19 です。 問題イベント名: PnPDeviceProblemCode アーキテクチャ: x86 PnP エラー コード: 00000013 ドライバ名: unknown ドライバ バージョン: unknown ドライバの日付: unknown と表示されます。 おそらく正常なディスプレイドライバをインストールできればガクガク等も同様に直ると思っています。 ATIのcatalystでも1680x1050@120Hzとなっています。

  • NT4.0と810EのLAN

    TOSHIBAのEQUIUM5020にNT4.0をインストールしました。 でも、オンボードのLAN(Intel 82557-based 10/100 Ethernet PCI Adapter or compatible)をインストールすると、 エラーが表示されます。 エラーの内容は、 Intel82557-based PRO Adapter Driverサービスを開始できませんでした。システムに接続されたデバイスが機能していません。 です。何が原因なのか全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイドライバのインストール(?)で困ってます

    最近いろいろ立ち上げると画面上のボタンなどの表示がおかしくなり、そのまま続けるとブルースクリーンが出て落ちます。 ialmdnt5.dllのエラーと書かれているようです。 調べてみるとディスプレイドライバの不具合のようなのですが。 ディスプレイドライバがたくさんあり何をインストールしていいかわかりません。 以下DirectX診断ツールでの結果です。 デバイス 名前:Intel(R)82852/82855 GM/GME Graphics Controller 製造元:Intel Corporation チップの種類:Intel(R) 82852/55 Graphics Controller DACの種類:Internal メモリ合計:64MB ドライバ メインドライバ:ialmrnt5.dll バージョン:6.14.0010.3856(英語) Mini VOD:ialmnt5.sys となっています DirectDrawのテストをやると三つ目くらいのところでブルースクリーンが出て落ちてしまいます。 Windows XP Home Editionです ディスプレイドライバの不具合なのかもはっきりとわかっていません。 そうでしたらどのようにアップデートすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディスプレードライバーがインストールできない

    自作PCを立上げようとしていますが、M/Bメーカのディスプレイドライバーをインストールできません。 現状の!マークのドライバーを削除してからインストールしようと思っていますが、以下が分からないため先へ進めません。この対応が妥当かを含め、対応方法を教えて下さい。  1)現在のドライバーを削除した場合、画面表示されなくなりインストールできなくなるのでは?ビデオコントローラとは動画を対象にしているのですか、それともディスプレイ全体を制御しているのですか?  2)削除したときOSが壊れることはないですか。  3)ダウンロードサイトには、同一項目で、幾つかのバージョンが併記されていますが、最新版のみインストールすれば良いのか、全てをインストールする必要があるのですか。後者の場合順序は重要ですか?  4)今回の問題とは別ですが、一般的にドライバーをアップグレードする時、対象機器は接続したままでも良いですか? 構成  O/S: WindowsXP,Professional,SP1(アップデート済)  M/B: AOpen, MK79G-N  メモリ:512MB  セキュリティソフト:ウィルスバスター2005 不具合内容  M/Bメーカのディスプレイドライバーをインストールと頻繁に再起動、フリーズする。削除すると比較的良好。 デバイスマネージャー画面  ディスプレーアダプターの表示   !ビデオコントローラ(VGA互換)  プロパディ/全般の表示    デバイスの種類:ディスプレイアダプター    製造元:不明    場所:PCIバス2,デバイス0,機能0    デバイスの状態:このデバイスは正しく構成されていません。(コード1)    デバイスの使用状況:このデバイスを使う(有効)

  • ディスプレイドライバの競合?

    現在会社にてTOSHIBA Satellite 2550Xを仕様して作業をしておりますが、課内一斉にOSを入れ替えるということでWINDOWS2000になりました。(アップデートではなく新規インストールです)インストール後は何事もなかったのですがSP4を当ててからデバイスマネージャー上のディスプレイドライバ(TRIDENT VICEO 9525DVD)に!マークが灯りディスプレイが640×480までしか表示出来なくなってしまいました。SP4が悪影響を及ぼしているのでしょうか?ただパッチを当てなければセキュリティ上の問題があると思われますし・・・。何か良い方法はないものでしょうか。メーカーのページにはこの件についてのアップデートパッチはありませんでした。

  • 既定のモニタの「プロパティ」が押せません(ディスプレイドライバがインストールできません)

    ディスプレイドライバがインストールできません。デバイスマネージャで「!ビデオコントローラ(VGA互換)」からドライバの更新ができません。付属ディスクにあるICCやINFファイルなどの3ファイルを指定しても認識しません。デバイスマネージャでビデオコントローラを一度削除してもダメです。WindowsUpdateも効果なしです。画面から設定→詳細設定→モニタで、既定のモニタの右下のプロパティが押せない状態です。もう私にはお手上げです。ちなみにWindowsXPproSP3で、RDT178Sという三菱のディスプレイを使っています。とりあえず普通に映っていますので大きな問題はありませんが、例えば終了オプションでスタンバイが選べないなど、とても気になります。どなたかご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • アプリケーション再インストールが開かない2

    以前にも質問したことがありますが、gameXPでホイホイとPCのデータそのものを消してしまった馬鹿です。 今回は "アプリケーション再インストール"を押しても[保存] [キャンセル]にしかなりません。 これはもしかして、セーフモードでは起動しないのでしょうか? あ、PCの番号とか型とか教えないといけないんでしたっけ。 システム製造とかであってるのかな・・・? システム製造:TOSHIBA システム モデル:dynabook Qosmio F20/475LS ついでに [デバイス 以下N/A] [メモリ合計:利用不可] [モニタ:空欄] Direct3Dの機能は利用できません。ドライバが製造元によって提供されている最新のものであることを確認してください。 オワタ\(^o^)/ サウンド すべて空欄 ドライバ すべて空欄 ●サウンドカードが見つかりませんでした。もしカードが存在する場合は、ハードウェアの製造元によって提供されたサウンド ドライバーをインストールする必要があります。 \(^o^)/オワタ すべて\(^o^)/ どうしたら開けるようになるのでしょうか? セーフモードだと確実に開けませんよね・・・? ノーマルモードで起動すると hard error ブルースクリーンになるので・・・。 これは元から逝かれてますねw(システム復元はチェック入れちゃったからできないれす\(^o^)/) STOP: c200021a unknown? Hard Error unknown? hard Error ?の部分は文字が潰れて写メじゃ・・・。後c2000021はデバイス名ですかね 晒しちゃいけないものなのかね。 多分フリーソフト関連だと思いますが・・・。 マイクロソフト系が多かった気がします。SoundMAXをボリューム等では使っていましたが、再ダウンロードしても使えないですねぇ、サウンドドライバがないので。後セーフモードだし。 TOSHIBAのサイトのどこからなんでしょうか・・・、PCの番号みたいなので検索してもでないぞぅ・・・。

  • モニタのドライバがインストールできません

    WINDOWS2000 sp4です。 新しく液晶モニタを買いましたがドライバがインストールできずに困っています。 今現在800X600までしか解像度が上がりません。 モニタは、LGの FLATRON L1750SQ です。 付属のCD-ROMのAUTORUNは、.EXEの実行ファイルがなぜかアプリケーションエラーになってしまい、動きません。 該当の型番のフォルダには、L1750SQ.CAT L1750SQ.ICM L1750SQ.INF の3つのファイルがあり、「アプリケーションの追加と削除」からデバイスドライバを追加しようとしましたが、フォルダの中に「ハードウェア情報はありません」と表示が出ます。 ファイルをデスクトップやフロッピーにコピーしてみましたが、どこにあってもエラーになってしまいます。 どなたか助言をいただけませんでしょうか?

  • Realtek HDオーディオドライバのインストールエラー

    OS入れる際ドライバの順番が性能に影響あると知って入れなおしてみました。 が、「Realtek HDオーディオドライバのインストールエラー」と出てドライバが入れれませんでした。やってみた順番はXP→SP2→INF→グラフィック→サウンドです。ドライバは最新のものを使いました。ちなみにGA-945GCMX-S2 Rev.6.6、Celeron420です。 ちなみに現在は以前同様、INF→グラフィック→サウンド等→SP2でやって普通に音出てます。 SP2がいけないんですかね?原因、対処法わかれば教えて下さい。

  • アプリケーション再インストールが開かない

    以前にも質問したことがありますが、gameXPでホイホイとPCのデータそのものを消してしまった馬鹿です。 今回は "アプリケーション再インストール"を押しても[保存] [キャンセル]にしかなりません。 これはもしかして、セーフモードでは起動しないのでしょうか? どうなってんだーっ! あ、PCの番号とか型とか教えないといけないんでしたっけ。 システム製造とかであってるのかな・・・? システム製造:TOSHIBA システム モデル:dynabook Qosmio F20/475LS ついでにww [デバイス 以下N/A] [メモリ合計:利用不可] [モニタ:空欄] Direct3Dの機能は利用できません。ドライバが製造元によって提供されている最新のものであることを確認してください。 オワタ\(^o^)/ サウンド すべて空欄 ドライバ すべて空欄 ●サウンドカードが見つかりませんでした。もしカードが存在する場合は、ハードウェアの製造元によって提供されたサウンド ドライバーをインストールする必要があります。 \(^o^)/オワタ すべて\(^o^)/ どうしたら開けるようになるのでしょうか? セーフモードだと確実に開けませんよね・・・? ノーマルモードで起動すると hard error ブルースクリーンになるので・・・。 これは元から逝かれてますねw(システム復元はチェック入れちゃったからできないれす\(^o^)/)