• ベストアンサー

ディスプレイドライバの競合?

現在会社にてTOSHIBA Satellite 2550Xを仕様して作業をしておりますが、課内一斉にOSを入れ替えるということでWINDOWS2000になりました。(アップデートではなく新規インストールです)インストール後は何事もなかったのですがSP4を当ててからデバイスマネージャー上のディスプレイドライバ(TRIDENT VICEO 9525DVD)に!マークが灯りディスプレイが640×480までしか表示出来なくなってしまいました。SP4が悪影響を及ぼしているのでしょうか?ただパッチを当てなければセキュリティ上の問題があると思われますし・・・。何か良い方法はないものでしょうか。メーカーのページにはこの件についてのアップデートパッチはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.1

ドライバがないだけでしょう。 http://dynabook.com/assistpc/download/w2k/navigate/sate/2250/use1.htm これをインストールすれば大丈夫かと。

e4__06
質問者

お礼

ありがとうございます!型番が違ってもうまくいくものなのですね…。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kenoyan
回答No.2

Satellite2550をWin2000SP4で使ってますが、問題なく動いてます。 ディスプレイドライバを入れ直してみてはどうでしょうか?東芝サイトに最新(と言っても04/06/15付ですが)が出てるようですし。

e4__06
質問者

お礼

同じ型番ですね。ご指摘のドライバーにて正常に動作するようになりました。ありがとうございました!