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ガソリンスタンド(米国)

・ガソリンの種類3種類有りますが、どれを入れてますか?私トーラスなんですが、高価なの入れたら違い出ますか? ・めっちゃボロイ給油機とか、日本みたいにちゃんとメーター年次検査受けれるんでしょうか? ・空気入れにメーター付いてないのですが、調整の方法知ってる人いますか? これで生活困ってる訳ではなく、参考程度の質問なので、暇な方回答下さい。

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  • 回答No.4

一番安いので大丈夫。

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  • 回答No.3
  • MrCandy
  • ベストアンサー率39% (87/222)

>ガソリンの種類3種類有りますが、どれを入れてますか?私トーラスなんですが、高価なの入れたら違い出ますか? トーラスのに入れるガソリンは87です、説明書にもそう書いてあるでしょう。トーラスにはOHC仕様といういうハイパワーエンジンを積んだものがありますが、これもガソリンは87です。安いガソリンで日本車と同じ馬力が出ると言うのが当時にの売り文句でした。 >めっちゃボロイ給油機とか、日本みたいにちゃんとメーター年次検査受けれるんでしょうか? アメリカ人は日本人よりズーットお金にシビアです。10セント高いガソリンスタンドは空いています。20セント高いとガラガラ。普通に混んでいるガソリンスタンドなら間違いないでしょう。 >空気入れにメーター付いてないのですが、調整の方法知ってる人いますか? どの空気入れにも圧力計が必ず付いています。 空気入れの注入口の付け根にレバーが付いていまいが。レバーを握りると空気入れになり、レバーを離してタイヤのバルブに押し付ければ圧力計になります。 圧力計は注射器のような構造になっていて、タイヤのバルブに押し付けると、空気の圧力で飛び出してきます。その飛び出した棒の部分に目盛りが切ってあります。 トーラスの空気圧はダッシュボードを開けるとフタの内側に書いてあります。セダンだと前輪後輪とも32psiです。

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  • 回答No.2

ご質問者様のTAURUSは、いつの時代のTAURUSでしょうか? 現行車でもTAURUSってまだ新車あるんですよね? しかし、今回FoMoCoのページ(http://www.ford.com/en/default.htm)を見ますと、TAURUSどこにも載っていないのですよね。 FLEETなら2007年モデルTAURUSあるようですが (https://www.fleet.ford.com/showroom/2007fleetshowroom/2007-taurus.asp?VehicleType=Sedan)。 MERCURY SABLEは去年終了してしまったようですが、TAURUSも来年以降(2008年モデル~)は、どうなるのでしょう…。 どこかの信憑性の高い経済雑誌に『次期トーラスは、Mazdaアテンザのプラットホーム(車台)を使う。』と記事に書いてあったので、驚いたり楽しみだったりしたのですが…。 次期TAURUS、必ず有ってほしいものです。(私、TAURUS、好きなのですよね。) さて、いつの頃のTAURUSかの話ですが、大きく分けて、~97年モデルと、97年以降モデル、があることはご存知だと思います。 実は、このなかでも、年式(正確には、エンジンの型によって。)によってさらに違い、使うガソリンはそれぞれ調べないといけません。 例えばTAURUSの場合、アメリカ国内モデルはエンジンの種類も豊富ですので、年式やグレードや載っているエンジンも分からない状態で、ここで私が調べてお答えすることは出来ません。 アメリカには、例えばShellで、87 / 89 / 93 の3つのオクタン価のガソリンがあるようですが、このうちのどれがご質問者様のTAURUSにベストマッチングするかは、当方には分りません。 (http://www.shell.com/home/Framework?siteId=us-en&FC2=/us-en/html/iwgen/shell_for_motorists/fuels/fuel_facts/zzz_lhn.html&FC3=/us-en/html/iwgen/shell_for_motorists/fuels/fuel_facts/fuel_facts_2707.html) なぜなら、オクタン価 87 / 89 / 93 とは、例えば日本では、この3つとも、“レギュラーガソリン”です。 (正確には、日本ではJIS規格で、レギュラーガソリンはオクタン価89以上、ハイオクガソリンではオクタン価96以上、と決まっていますので、アメリカの87は日本ではレギュラーガソリンでもありませんが。) オクタン価の測定方法と表記方法にもいくつかあるようなので、一概にオクタン価の数字だけを比べて語ることはできませんが、 一般的に、欧州の車が高いオクタン価を必要とするのに対し、何だかアメリカでは、そもそも購入可能なガソリンのオクタン価がどれも低すぎてますよね。 例えばニュージーランドでもガソリンはオクタン価が3種類有りましたが、91 / 95 / 98 でした。 では、どうしたら良いかといいますと、まずは、お車に付属の、OwnersManuals(取扱説明書)を良くお読み下さい。ガソリンについて、何か記載がないでしょうか? もし有りましたら、そこに記載の種類のガソリンを、ぜひお選び下さい。 分らない場合は、お近くのFordディーラーに直接お問い合わせ下さい。 アメリカの事情のことは、当方よく知りませんが、お車が数年前のものですと、OwnersManualsに記載の事柄と、その後、行政が決めた(変えた)現在のガソリンの流通事情とにずれ(違い)があるかもしれません。(NZがそうだったのです。) よって、ご質問者様のお車の年式やグレードを、Fordディーラーに直接伝えて、一番ふさわしいベストなオクタン価のガソリンを教えてもらって下さい。 実は私も現行型のTAURUSを所有した経験があるのですよね。私の場合、アメリカではなく、左側通行(右ハンドル)の国ですので、アメリカ仕様モデルとは違うかもしれませんが、ガソリンを入れるノズルを差し込む口(給油口)が、非常に小さく、ハイオクガソリンは入れられないようになっていました。 (ハイオクガソリンのノズルは、レギュラーガソリン用のノズルより太いようです。) 仮にノズルの太さが同じで入ったとしても、合わないオクタン価のガソリンは入れないほうが、いろいろな理由でよいです。 詳しくは、当方が別のご質問で記載させて頂きましたものを、ぜひご覧下さい。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2033483)の No.5 と No.12 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2203409)の No.4 と No.12 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2289147)の No.7 と No.15   (↑のNo.21 と No.23 と No.28 は、話がずれて行ってしまっていますので、とくに見なくていいです。) (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2316716)の No.4 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2189889)の No.3(←これは 「燃費の良くなる」という話かな) & (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2363566)の No.7 空気入れの件。 ご自身でお持ちの空気入れについてでしょうか、それとも、ガソリンスタンドのものでしょうか。 走行後はタイヤが熱を持っているため、中の空気も熱膨張して正しい空気圧は測れません。 また、直射日光が当たり続けていた場合、停車中でも同じことがいえます。 まず、ご自身のお車の適正空気圧を知る必要があります。前輪と後輪で適正空気圧が違う場合もあります。 適正空気圧は普通、車のどこかかOwnersManualsに記載がありますが、どうしても分らない場合、これもFordディーラーにお聞き下さい。 安価でgauge付きの足踏み空気入れや、電動空気入れが売っていると思います。 空気入れは必要ない場合、gaugeだけのものでもいいですよね。 (http://www.kmart.com/catalog/product.jsp?productId=125365&No=36&Ne=757&Nao=36&nomerch=1&pCategoryId=757&N=2956&Nty=1&categoryId=2956&gpCategoryId=466) WAL-MART、Kmart、TARGET、の他に、カー用品店はお近くにないですか? 日本のカー用品店とは違って、アメリカのカー用品店は、車のメインテナンス用品も充実していますよねきっと。

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質問者からのお礼

すごく詳しい説明ありがとうございました。まあ、いつも一番安いのを選択しており、高いの入れたらどうなるのかなーくらいの質問なのですが・・・ ちなみに私のトーラスは97年の丸っこいブサイクな死角の多い車です。 尚アメリカはガソリンの給油ノズルは3種類共共用です。日本のようにレギュラー・ハイオクに分けられている機械は見たこと無いです。 半分壊れてるのにout of orderにしていない機械と出くわしたことは何回も有りますが。

  • 回答No.1
noname#135081
noname#135081

>> 高価なの入れたら違い出ますか? 87/89/92のオクタン価の違いだと思いますが、Auto Clubは実証によると高いオクタン価(値段も)もガスを入れても燃費の向上に繋がらないと言ってます。 メーカーが特定のエンジンにオクタン価の高いものを推奨しているケースがあるようです。 でも通常は安い(オクタン価が低い)ものでOKだと思っています。 オクタン価よりも、精度の高い(品質が良い・不純物が少ない)ものをいれるためブランドとGas Station を見ています。 >> 空気入れにメーター付いてないのですが、... ポンプの所にメーターが付いていなくとも、注入口のところにゲージーが付いていると思います。 バーが伸びて空気圧 ○PSI と読めるはずです。 精度が高くないため Targetか Walmartで安いダイアル型のものを買いました。 (車の空気圧感知器が敏感でどのタイアが悪いか分からなくて。。。)

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質問者からのお礼

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