-PR-
解決済み

ガソリンスタンドで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184681
  • 閲覧数109
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (134/168)

質問がここであっているか分かりませんが、質問します。
SDカード(セーフティードライバーカード?)ってカードを給油時に見せると、ガソリンが安くなるって聞いたのですがホントですか?
運転免許をとって一年間、無事故無違反だったので県警から送られて来たカードなんですけど、分かりますかね?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

前にもSDカードについて回答した事があります。

okabeさんのお住まいの地域によってサービスが異なりますので、参考URL内の「SDカード所持者には経済的メリットがある」をクリックしてください。

北海道→ガソリンスタンドでみると、確かにリッター1~2円安くしてくれるガソリンスタンドがありますね。
でも、東京では「会員と同じ」で、あまりうれしくはないですね。
お礼コメント
okabe

お礼率 79% (134/168)

ありがとうございます。見てみました。愛知に住んでいるのですが、東京と同じで会員と同じ金額です。期限があるなんてショック。SDカードがきてからもー7年もたっているので、意味無しになってます。いろいろ使えるなんて知らなかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 19:41:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (27/122)

SDカードは知っていますが 給油時に提示するとガソリンが安くなるなんて聞いた事が無いですよ。 どこかのスタンドが独自でやっているサービスなんでしょうか?
お礼コメント
okabe

お礼率 79% (134/168)

友達がテレビで観たと言っていたのですが、そこのスタンドだけでやっている事なのかもしれません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 19:47:30


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

聞いたこと無いです・・・・・

交通違反でつかまったときに、免許証といっしょに出してください。
もしかしたら、お説教だけで許してくれるかも。(すみません。冗談です)
お礼コメント
okabe

お礼率 79% (134/168)

私は捕まった時にSDカードを出すつもりですが、一度も捕まった事がないので効果があるのかわかりません。
投稿日時 - 2001-12-17 19:45:06