• ベストアンサー

仮面の忍者 赤影と末広真季子

papillonの回答

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

shosinnsha さん、こんにちは~☆♪ 下記参考URLで確認したところ、間違いなさそうですね。 「人百足(むかで)の矢尻」役で出演されておられます。 当時は本名の「末広真樹子」となっております。。 (本名 末広真樹子 芸名 末広真季子 おそらく選挙のときに 末広まきこに改名されたのでしょうか) 【仮面の忍者 赤影 放映リスト】 http://www.biwa.ne.jp/~yos1963/toeilist/akkglist.html ではでは☆~☆~☆

shosinnsha
質問者

お礼

 papillonさん、ありがとうございました。  今から35年以上前、赤影のTVや映画を見たものでした。  一箇月くらい前、早朝、テレビで、ちょうどムカデのところを偶然、見ました。最後の配役一覧のところで「末広真樹子」の字を見つけ、もしや、あの末広真季子(現・まきこ)ではないだろうか?と、ずっと気になっていました。   それにしても、まきこさん、あの頃はまだ若くて(←当然!)純ですね。 ここ数年の彼女は、残念でなりません。

関連するQ&A

  • 仮面の忍者 赤影

    「仮面の忍者 赤影」がTVで再放送されている噂を聞きました。どこの局で何時から放送されているのか教えて下さい。 初回分から録画したかったなー。ちなみに昨日横浜の放送センターで「仮面の忍者 赤影」の第1回放送を見てきたばかりでした。とても懐かしく、また横山光輝が原作と知りびっくりしました。

  • 仮面の忍者「赤影」

    仮面の忍者「赤影」をご存じでしょうか? どうして仮面をつけているのか知っていますか? 主題歌の前に長セリフがありますが覚えている人はおられますか? 僕は全く知りませんのでボケられるとそのまま信用してしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 赤影は普段から仮面をしていた?

    「仮面の忍者赤影」の赤影役の男優さんが、生前「僕は赤影のイメージが強すぎて、他の役ができなかった」と語っていたのを聞いて、非常に違和感を覚えました。と言うのも、赤影は普段の時から赤いマスクを着けていたものと思っていたからです。忍者装束の時以外は、人目を避ける為に普通の格好をしていましたが、赤影のみは普通の武家の格好でありながら、赤いマスクをしたままだったように記憶しているのです。何人かの人に聞いてみましたが、「そんなはずはない」と「そうだったような気がする」と二つに意見が分かれてしまいました。ご存知の方、ぜひ教えてください、お願します。

  • 赤影の映画が出来たそうですが。

    かなり、今更の話しですが。仮面の忍者赤影の映画が出来たそうですが、主な配役をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?TV版をリアルタイムで見たギリギリの世代なので、懐かしく思ってお聞きします。私なら、勝手な思い入れですが。TVイメージでいくと、赤影は唐沢俊明きさん。(きりっとした目張りが似合いそうです)白影は蟹江敬三さん。(普段は豪快にガハハと笑って明るくて、いざピンチになっても絶対諦めなさそう)青影は滝沢秀明くん(TV版は配役は3枚目で子供ぽかったけど、若輩ながら、忍びの者として一流。ただ何か幼少期の悲惨な過去を引きずり、心底周りとは馴染めないような役で。かっこよすぎ?)で撮ったものを見てみたいです。皆さんもこのリメークは、この俳優さんで撮って欲しい作品があったら教えてください。

  • 赤影にでた妖怪

    むかーし「忍者赤影」ってのがありました。ショウジョウウコン、魔老女までは覚えてますが、妖怪(ってゆっか怪獣)の中に髭がはえたジイサンみたいな妖怪がチラッと出たのを覚えてます。この妖怪の名前と特徴ご存知の方おられたらお願いします

  • 赤影はどうして白影を呼び捨てにするの?

    「仮面の忍者赤影」において、赤影は白影のことを「白影ッ」と呼び捨てにします。一方白影は赤影の「赤影どの」と敬称をつけて呼びます。  赤影は20代前半、白影は30代後半と思われますので、10数歳も赤影の方が年下と思われるのに、なぜ赤影は若造のくせに忍者として大先輩のはずの白影を呼び捨てにするのでしょうか。失礼じゃないかッ。教育上大変に良くないドラマだったと思います。  この疑問に関しては、一応の回答があります。赤影は飛騨忍者の頭領の息子であり、つまり白影にとっては自分の主君の息子、自分の未来の主君ということになります。(実際、赤影は最終回で頭領の象徴である「黄金の仮面」を手に入れ、飛騨忍者一族の頭領になっています)  赤影にとっては白影は自分の家来に当るので呼び捨て、白影にとっては赤影は主人に当るので敬称をつける、ということです。  ところが、そうなるとまた疑問が湧きます。自分の主君の息子であるならば、今度は「赤影どの」などと呼ぶのは失礼ではないでしょうか。「赤影様」「若様」「若」などと呼ぶのが常識であり、「赤影どの」ではまるで自分の同輩であるかのようではありませんか。  飛騨忍者一族の主従関係は、いったいどうなっているのでしょうか。

  • スエヒロのサービス肉

    もう5年くらい以上前になりますが、よくロビンソン春日部店に入っていたスエヒロのサービス肉というメニューを食べていました。 サービス肉とは、一口サイズのステーキ肉(形や大きさはバラバラ)で、テーブルに付属している石板(鉄板ではない)で焼いて、濃い目のタレで食べるというものです。 ところが、そのスエヒロがロビンソンから姿を消してしまい、スエヒロ(ファミレス)も見かけなくなりました。 このサービス肉を食べたことがあって、いまでも似たような味、スタイルで提供しているお店をご存知の方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • もう病気です…仮面の忍者赤影。

    40代後半の女性です。 子供の頃流行った「仮面の忍者赤影」…何故か今になってのめり込んでいます。 10年近く前、自宅で突然倒れ、意識戻らぬまま亡くなった彼は、生きていれば、もう70歳近いでしょう。 だけど夢に出てくる彼は、今も“キラリと光る涼しい目”の20代の若かりしままの彼で、撮影を終え腕を絡ませる私を(何故か私も忍者になっている)振り払おうともせず、優しく微笑みかける…。 「ねぇ…今度、助手席に乗せて…?」「いいよ。」「あ!でも奥さんいるよね…ダメだよね…そんなこと。」「仕事に行く時、助手席に座るくらいいいよ。」と涼しいまなざしです。 DVDはもう擦り切れそうです。 韓流スターもエグザイルも、オバサンの部類に両足つっこんだ私には「昭和のスター」がいいのです。 もう病気です…赤影さま…。 こんな私に冷静な一言をください。

  • 結婚式に黒留袖を着るのですが、着付けに必要な「末広」って?

    必要に応じて持っていくものとして「末広」とあるのですが意味がわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 赤影について教えて下さい。

     元々のオリジナルシリーズは、再放送で何度か見ましたが、今年の夏、中野裕之監督のメガホンで、公開されるそうです。  オフィシャルページも見ましたが、キャストやスタッフが一部しかわからないんで、詳しくご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。特に音楽。「SF」同様、布袋さんがサントラも手掛けられるんでしょうか?