• ベストアンサー

クリームの取り方

ami1126の回答

• ベストアンサー
  • ami1126
回答No.1

はい、いいことです。 化粧品自体に ほとんど防腐剤をいれているので 手で触っても 問題はないように作られています。 しかし、肌にはご存知の通り どんな人でも数種類、 環境が悪い人では10種類に届くくらいの菌を(手洗い後でも)もっています。 洗顔後 タオルではなくティッシュで拭く人もいます。 タオルにも菌はいます。 綿棒でも滅菌してあるものから、していないものまで いろいろありますが、 ただの綿棒で、そのようなことをしても 衛生面で考えると とてもいいことです。

noname#49907
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!  滅菌した綿棒で取る。 にしました。