• ベストアンサー

スタートアップから消えた。

Windows XPのスタートアップの右上辺りに『マイドキュメント』や『マイピクチャ』、『マイミュージック』といった所があると思います。先ほど『マイピクチャ』の中の画像を整理していたらスタートアップから『マイピクチャ』の名前が消えてるんです...。 名前が消えた原因は全く分かりません!画像はちゃんと全部残っています。 何故消えたんでしょうか?見やすく整理しようと思ってたら消えてたんです。 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>マイピクチャを表示するために所々フォルダを削除した覚えがあります。 下記URLを参考にしてみてください。 「マイ ピクチャ」フォルダを作成したい http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002610.htm フォルダを復活させる 「スタート」⇒「ファイル名を指定して実行」で「名前」の欄にregsvr32 /i:U shell32.dllと入れて「OK」⇒「OK」

masa1426
質問者

お礼

紹介して頂いたURLの通りにやったらちゃんと元に戻りました! それに整理する前よりもっとスッキリしました!! 本当に助かりました。 アドバイス本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

スタート右クリック、プロパティをクリック カスタマイズをクリック 詳細設定タブをクリック スタートメニュー項目の中の、マイピクチャのところを捜し、リンクとして表示するにポッチを入れて、OKをクリックすれば、いいはずです。

masa1426
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちゃんとリンクとして表示させるようにしたんですが、マイピクチャだけ出ません。

回答No.1

スタートを押したときに右下(ファイル名を指定して実行)のしたの付近で右クリックからプロパティ スタートメニューのカスタマイズ→詳細設定 で、スタートメニュー項目の設定ができるので多分それで直ると思います。

masa1426
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちゃんと他と同様表示させるようにしたんですが、やはり『マイピクチャ』だけ出ません!そういえば簡単にマイピクチャを表示するために所々フォルダを削除した覚えがあります。