• ベストアンサー

スタートアップから消えた。

Windows XPのスタートアップの右上辺りに『マイドキュメント』や『マイピクチャ』、『マイミュージック』といった所があると思います。先ほど『マイピクチャ』の中の画像を整理していたらスタートアップから『マイピクチャ』の名前が消えてるんです...。 名前が消えた原因は全く分かりません!画像はちゃんと全部残っています。 何故消えたんでしょうか?見やすく整理しようと思ってたら消えてたんです。 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>マイピクチャを表示するために所々フォルダを削除した覚えがあります。 下記URLを参考にしてみてください。 「マイ ピクチャ」フォルダを作成したい http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002610.htm フォルダを復活させる 「スタート」⇒「ファイル名を指定して実行」で「名前」の欄にregsvr32 /i:U shell32.dllと入れて「OK」⇒「OK」

masa1426
質問者

お礼

紹介して頂いたURLの通りにやったらちゃんと元に戻りました! それに整理する前よりもっとスッキリしました!! 本当に助かりました。 アドバイス本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

スタート右クリック、プロパティをクリック カスタマイズをクリック 詳細設定タブをクリック スタートメニュー項目の中の、マイピクチャのところを捜し、リンクとして表示するにポッチを入れて、OKをクリックすれば、いいはずです。

masa1426
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちゃんとリンクとして表示させるようにしたんですが、マイピクチャだけ出ません。

回答No.1

スタートを押したときに右下(ファイル名を指定して実行)のしたの付近で右クリックからプロパティ スタートメニューのカスタマイズ→詳細設定 で、スタートメニュー項目の設定ができるので多分それで直ると思います。

masa1426
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちゃんと他と同様表示させるようにしたんですが、やはり『マイピクチャ』だけ出ません!そういえば簡単にマイピクチャを表示するために所々フォルダを削除した覚えがあります。

関連するQ&A

  • Windows7を買ったのですが

    Windows7を買ったのですが 使い方がわからず困っています。 XPのときはHDDをいくつかに区切りマイドキュメントをDドライブに設定していました。 (当然マイピクチャ マイミュージックはDのマイドキュメントに入っています。) さてWindows7でも同じようにしたいと思い、とりあえずCとDに区切りました。 そしてWebで検索してマイドキュメントをDドライブに作り移動しました。 ここまではよかったのです。 その次にマイピクチャやらマイビデオやらお気に入りやら全て先ほどDドライブに作ったマイドキュメントの中に全て移しました。 すると、自分のアカウント(adminと名前をつけました。)?ースタートボタンを押して右の一番上のところです。ー をクリックすると新たにアルファベットのフォルダ(picture favorites musicなど)が新たに作られているのです・・・ 右クリックしてプロパティをみるとどうやらそれらのフォルダはCドライブにあるらしいです。 わけがわからず全部デフォルトの状態に戻そうと思ったのですが 今度はアクセスが拒否されましたとなり戻せません。 もうちんぷんかんぷんです>< 以前XPで使っていたような環境にしたかっただけなのですが 使い始めて早々に挫折しそうです・・・ どなたかわかりやすく説明していただけるかたいらっしゃいますでしょうか? できれば他の便利な使い方なども教えていただけると助かります。

  • マイピクチャ・マイミュージック…

    Windows XPを使っています。マイドキュメントの中にマイピクチャとマイミュージックというフォルダがあるんですが、これらを表示させない方法ってありますか?ごみ箱に入れても、またしばらくすると復活しています…。いい方法があれば、どなたか教えてください。

  • スタートメニューの?

    スタートメニューって言うんですかね? スタートを押して上にユーザー名が出て下によく使うファイルが表示されたりするあれです。 あそこの右上の所に ・マイドキュメント ・マイミュージック ・マイピクチャ ・マイコンピュータ が表示されます。 ここにマイビデオを入れたいのですが、入れ方がわかりません。 やり方ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイピクチャとマイミュージックが・・・(: ;)

    このまえ、マイドキュメントを整理しよう と思い、いらなくなった文章などをゴミ箱に捨て ゴミ箱の中を空にしました。 すると、誤ってマイピクチャと、マイミュージックも ゴミ箱に入っていたみたいで、他のデータとともに 消去してしまいました。 そこでなのですが、消去してしまったこの2つは 元に戻らないのでしょうか? これから、画像を保存するにはどこにすればよいのでしょうか?

  • マイピクチャ、マイミュージックフォルダの削除にかんして

    Windows XPを使用しているのですが、マイドキュメント内の「マイピクチャ」、「マイミュージック」フォルダが不要なので削除していますが、何度消してもいつの間にか自動作成されてしまいます。 今後作成されないようにするにはどういった設定が必要でしょうか?

  • 「マイドキュメント」や「マイピクチャ」「マイミュージック」移動頼まれ 

    「マイドキュメント」や「マイピクチャ」「マイミュージック」移動頼まれ  「マイドキュメント」や「マイミュージック」移動できました 「マイピクチャ」プロパティに場所が表示されません 友達は触っていないといいまさす。 こちらを参考にしました。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=114&PID=8708-4506 OSはWindows 7です おろしくおねがいします。

  • USBメモリを使用して

    Windows xp proからWindows xp pro へマイドキュメントのマイピクチャへ写真を移したいのですが何という名前のusbメモリを購入すればいいのでしょうか?

  • スタートアップについて

    EasyCleanerでスタートアップを調べてみたところ、 スタートアップにJava(TM) Platform SE 6 U1と言うのがあったんですね。 でも、ジャバは別にスタートアップで立ち上がらなくてもいいソフトなんじゃないんですか? 今『PC立ち上げ時に背景しか表示されない』というバグに陥っているので、なるたけスタートアップに有るプログラムは減らしたいです。 他のプログラムもリスト化しますね。 ・Microsoft IME 2002 ・MicrosoftR WindowsR Operating System ・nod32kui ・Windows Defender ・ZoneAlarm Client ・新注音 ・新注音 OSはXP メモリは512 速度はそんなに遅くないはずです ただWindows DefenderとZoneAlameを入れたあたりから症状が出始めたような気がします。

  • 一旦移動させたマイドキュメントのファイルを元に戻す方法を教えてください!

    初心者ですごく困ってます。C:\の要領が15%以下でデフラグできず、一旦マイドキュメントのプロパティのターゲットでD:\に移動したらC:\の要領が50%になりデフラグできました。すぐに、D:\のマイドキュメントをターゲットの標準に戻す作業をしたとろ、マイピクチャやマイミュージックのファイルの一部が空になってしまいました。D:\のマイドキュメントにはC:\のマイピクチャなどのファイルが存在していますが、どのデータがC:\のマイドキュメントに移動されていないのかわかりません。いっぺんに以前のC:\のマイドキュメントの状態に戻せる方法をお教えください。本当に困っております。できれば作業手順をこまかく教えていただけると助かります。OSはWindows XPです。よろしくお願いいたします。

  • XPのフォルダ分けを変える方法について

    XPはマイドキュメントから マイミュージック、マイピクチャなど 階層わけしたフォルダ整理法になりますよね? それがつかいづらいです。 例えば任意のファイルを移動するとき 右クリックまま↑だとバーの移動に時間がかかるし、 ファイルが隣同士ならいいけど縦とか散らばってたりするとまたいちいち同じ事を繰り返すのが面倒くさいです。 もっとさくさくできないものでしょうか? これ以外の表記の仕方にできないのでしょうか?