• ベストアンサー

アルファベット文字を正立させたい。

オフイス2000(ワード)で原稿用紙縦書きを使用しています。用紙横 印字縦 です。  日本語は正常印字ですが、英字 Aが横向きになります。このAを縦に正立させる方法をご教示ください。    この英字を選択して、表示から縦書きを選んでも、正立しません。                   ある男ありき

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.2

#01です 全角文字と書いた方が良かったですね。全角のABC、abcのことです。(←→半角文字ABC、abc)

その他の回答 (1)

• zap35
回答No.1

英文字に2バイト系文字を使用すれば縦になりますが、半角文字ですと横になります。 「2バイト系文字を使用」ではいけませんか

gottta
質問者

補足

ご教示感謝 ですが、2バイト系文字をさがしても みつかりません。探し方がわるいのかな。 どんなのが2バイト文字ですか?