• 締切済み
  • 暇なときにでも

計算機(winの)のインストールに関して

windowsの計算機(フリーセルとかといっしょに標準でついてるやつ)をインストールしようと思ってます。 カスタマイズしてインストールしたのでそんとき省きました。 で、CD-ROMいれて「アプリケーションの追加と削除」でやったんですが、windows98のCD-ROMの中にcalc.cntが見つかりませんっていわれてしまいます。 どうなんでしょう、。

みんなの回答

• 回答No.1
  • maswat

私のパソコンはWindows98です。 同様に計算機の機能は省いていたようなんで、今インストールしました。 インストール方法は、アプリケーションと追加と削除から Windowsファイルというタグのアクセサリの電卓をチェックして OKで閉じましたが、何も(再起動も)されず使用できましたよ。 ちなみにcalc.cntは私のパソコンではC\WINDOWS\HELP内にありました。 (実際そのようなことはパソコンから問われませんでしたが…) では

質問者からの補足

私もまったく同じやり方でやったんですができませんでした。 >ちなみにcalc.cntは私のパソコンではC\WINDOWS\HELP内にありました。 検索で調べてみたんですが、calc.cntがCドライブのどこにもありませんでした。どこにあるんでしょうか?