• ベストアンサー

スパイボットのアップデートで「不良なチェックサム」と出ます

久しぶりにスパイボットを使いました。 アップデートのところで3種類チェックボックスがあり、 チェックしてアップデートのボタンを押しました。 アップデートのダウンロードが始まりややあって、 「不良なチェックサム」と表示されてしまいました。 これはどういう事でしょうか?ヘルプには何もかいてない ようです。

noname#69482
noname#69482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。 > 「不良なチェックサム」と表示されてしまいました ヘルプ⇒FAQ より 、「HTTPエラー403」あるいは「不良なチェックサム」と表示され失敗します。理由は単純で、デフォルトのサーバは数千もの人々の同時アクセスには対応する事ができません。もう一度ダウンロードする前に、メニューバーを確認して下さい。「ダウンロードするサイトを選択」と書かれたのプルダウン式のメニューがある筈です。そこにはアップデータを検索後に複数のミラーサイトが表示されます。そこからデフォルト(一番上)ではないサイトを選択してファイルのダウンロードを行なって下さい。(Spybot-S&D 1.2では、任意のミラーサイトにダウンロードを分散させます。 試してみて下さい。

noname#69482
質問者

お礼

>理由は単純で、デフォルトのサーバは数千もの人々の同時アクセスには対応する事ができません そうだったらしいですね。後でもう一度やってみたら無事ダウンロードできました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

簡単に説明すると、「アップデートに失敗しました」ということです。 ですから、時間を変えてダウンロードを試みるか、ダウンロードするサイトを変えて、ダウンロードしてみる事をしてください。 なかなかうまく行かない場合には、一旦アンインストールして、再インストールし、 改めてダウンロードを実行してみてください。

noname#69482
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。無事ダウンロードできました。 ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Spybotの「FAQ」にありませんか? サーバーが混んでいるから、時間が経って再度実行。

noname#69482
質問者

お礼

SpybotS&Dのヘルプは見たんですが、そういう項目はなく、 サイトのFAQはまだ見ていませんでした。これから見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スパイボットアップデート中

    スパイボットのアップデートをしているのですが… 更新情報をダウンロード中のダウンロード進行状況画面のまま、なかなか終わりません。 ダウンロードするファイルは、不良なチェックサム!と出て、これは此方のサイトの検索で、サーバーが混んでいるからというのはわかったのですが…今も、ダウンロード進行状況画面のまま、なかなか終わらなくて。 バー?のようなものは、もう端までいってるのですが…。 どうすればいいですか? そのまま、窓消して大丈夫なのですかね? 宜しくお願い致します

  • spy-bot 1.4のアップデートでエラーが発生する

    Spy-bot 1.4のアップデート実行してもほとんどエラーで終わってしまいます。 以下は再インストール後のアップデート終了の結果です ----------------------------- ・Advanced detection library !!!不良なチェックサム! 2006-03-10 ・Detection rules !!!不良なチェックサム! 2006-04-07 ・English descriptions 正常終了 2006-04-07 ・Immunization database !!!Socket Error #10061 Connection refused. 2005-9-23 ・Japanese help !!!HTTP1.1 200 OK (エラーマークでした)2004-05-25 ・Japanese language !!!Socket Error #10061 Connection refused. 2005-06-24 ・Main skins !!!Socket Error #10061 Connection refused. 2005-01-28 ----------------------------- 回答よろしくお願いします。

  • スパイボット?

    インストールしたらヘルプだけが英語なのでアップデートしてみたんですが、アップデートはありませんでした。ダウンロードサイトの表示では去年の3月のデータになっていたのでアップデートできないのはおかしいと思うのですが?それでいったんアンインストールして再度インストールしたんですが、そのときにプログラムファイルの中にすでにスパイボットは存在しますというようなメッセージが出てきました。残りをインストールしますか?となりましたのでそのとおりしました。また入れたのはいいのですが、ヘルプは英語のままで、アップデートもありませんとなりました。スキャンするファイル数も6000弱とほかの人の半分くらいしかないみたいです。  質問ですが、スパイボットの完全アンインストールはどうしたらできるのか?またアップデートできないままで使っていて問題はないか?できれはアップデートしたいのですがどうしたらいいのか?疑問点が多くて困ってます。よろしくご回答ください。

  • spy-botで

    先ほどspy-botで、アップデートをしました。 そしてウイルスチェックをしたら、dso exploitと画面に表示されました。 どうしても削除することができません。 検疫をすると、java coolのブラスターを推奨します。 とでました。 私でも出来る簡単な削除方法を教えて下さい!

  • Spybotでアップデートを検索しダウンロードすると不良なチェックサムと出ました。

    Spybotでアップデートを検索しダウンロードすると !!!不良なチェックサム!と出ました。 これはどういうことでしょうか? 分かる方いましたら教えてください。 お願いいたします。

  • スパイボット

    スパイボットの新しいアップデートの検索で、その項目 をダウンロードしても、最後メーターが一杯になって ほぼダウンロードが完了しているにもかかわらず、そこから画面に変化が現れません。完了した、という画面に 永遠に切り替わりません。  一体どうすればこの問題を改善できますか?

  • Spybot!

    先程、スパイボットをアップデートしようとアップデータを検索したら「Detection rules」「Immunization Database」のふたつが出たのでチェックを入れダウンロードしたら不良なチェックサムと出ました。 これは何でしょうか?わかる方教えてください

  • Spybotの「不良なチェックサム」

    Spybotのアップデータをダウンロードしたら、は「不良なチェックサム」と表示が出てダウンロード(detection rulesの)できませんでした。 これはどのようなときにおきる現象なのでしょうか。そして、無事にアップデータをダウンロードするにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • spy-Botについて

    Spy-botをインストールして使っていたのですが ここ1ヶ月ほど、アップデートしてもいつも 最新の状態ですと表示され、またスキュンをしても 1つもひっかかってきません 以前はよくアップデートすると新しいのを インストールしてくださいと表示されたいたので 不安です 有料の物が発売されると聞いたのですが フリーのものは更新されていないのですか? 現在お使いの皆さんの状況をお教え願いたいです

  • スパイボットについて

    スパイボットをインストールしましたが、ヘルプの画面が英語表記なんですが、これが正しいのでしょうか?もし違ってたらインストールの仕方が悪かったのでしょうか?Download.comからダウンロードしました。Select Componentsの画面でSkins to change appearanceがなかったので気になったんですけど。詳しい方がおられたら教えてください。アンインストールして入れなおしたほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう