• ベストアンサー

スパイボットのアップデートで「不良なチェックサム」と出ます

久しぶりにスパイボットを使いました。 アップデートのところで3種類チェックボックスがあり、 チェックしてアップデートのボタンを押しました。 アップデートのダウンロードが始まりややあって、 「不良なチェックサム」と表示されてしまいました。 これはどういう事でしょうか?ヘルプには何もかいてない ようです。

noname#69482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。 > 「不良なチェックサム」と表示されてしまいました ヘルプ⇒FAQ より 、「HTTPエラー403」あるいは「不良なチェックサム」と表示され失敗します。理由は単純で、デフォルトのサーバは数千もの人々の同時アクセスには対応する事ができません。もう一度ダウンロードする前に、メニューバーを確認して下さい。「ダウンロードするサイトを選択」と書かれたのプルダウン式のメニューがある筈です。そこにはアップデータを検索後に複数のミラーサイトが表示されます。そこからデフォルト(一番上)ではないサイトを選択してファイルのダウンロードを行なって下さい。(Spybot-S&D 1.2では、任意のミラーサイトにダウンロードを分散させます。 試してみて下さい。

質問者

お礼

>理由は単純で、デフォルトのサーバは数千もの人々の同時アクセスには対応する事ができません そうだったらしいですね。後でもう一度やってみたら無事ダウンロードできました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.3

簡単に説明すると、「アップデートに失敗しました」ということです。 ですから、時間を変えてダウンロードを試みるか、ダウンロードするサイトを変えて、ダウンロードしてみる事をしてください。 なかなかうまく行かない場合には、一旦アンインストールして、再インストールし、 改めてダウンロードを実行してみてください。

質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。無事ダウンロードできました。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

Spybotの「FAQ」にありませんか? サーバーが混んでいるから、時間が経って再度実行。

質問者

お礼

SpybotS&Dのヘルプは見たんですが、そういう項目はなく、 サイトのFAQはまだ見ていませんでした。これから見ます。 ありがとうございました。