• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スパイボットアップデート中

  • 質問No.1667735
  • 閲覧数80
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
スパイボットのアップデートをしているのですが…
更新情報をダウンロード中のダウンロード進行状況画面のまま、なかなか終わりません。
ダウンロードするファイルは、不良なチェックサム!と出て、これは此方のサイトの検索で、サーバーが混んでいるからというのはわかったのですが…今も、ダウンロード進行状況画面のまま、なかなか終わらなくて。
バー?のようなものは、もう端までいってるのですが…。
どうすればいいですか?
そのまま、窓消して大丈夫なのですかね?
宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (979/2462)

消しちゃっていいとおもう
再起動してから再度updateチェックして問題なければOK
補足コメント
noname#16644
回答有難うございます><
早速、消して再起動して
もういちどアップデート検索してみたいと思います。
投稿日時:2005/09/23 12:28
お礼コメント
noname#16644
ダウンロード進行状況画面出っぱなしの画面を消して、再起動して、またアップデートの検索をしてみました。
変だなと思う所はなかったので、大丈夫っぽいです。
ダウンロードは、すこし時間をおいてからしようと思います。
有難うございました!
投稿日時:2005/09/23 12:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (364/941)

Spybotの[ヘルプ][FAQ]にありました。

「アップデータを検索」した後に最新のファイルが存在すると表示されますが、「HTTPエラー403」あるいは「不良なチェックサム」と表示され失敗します。理由は単純で、デフォルトのサーバは数千もの人々の同時アクセスには対応する事ができません。もう一度ダウンロードする前に、メニューバーを確認して下さい。「ダウンロードするサイトを選択」と書かれたのプルダウン式のメニューがある筈です。そこにはアップデータを検索後に複数のミラーサイトが表示されます。そこからデフォルト(一番上)ではないサイトを選択してファイルのダウンロードを行なって下さい。(Spybot-S&D 1.2では、任意のミラーサイトにダウンロードを分散させます。

ボクもなりましたが、時間をあけてDLしたら出来ましたよ。
お礼コメント
noname#16644
えっと、プルダウンメニューの中から、一番上じゃない所を選べば良いのですね。
少し時間をおいてから、やってみたいと思います。
有難うございました!
投稿日時:2005/09/23 12:48