• 締切済み

IP fragmentation

IP fragmentationで、なぜ identification fieldが必要なんでしょうか?

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

言葉が少なくてよくわからないのですが、 つまり、無くても問題ないというお考えなのでしょうか? identification ていうのはいわゆるIDですから、 これがないと、そのフラグメントは一体どのデータグラムの一部なのかが わからないので、届いた先で再構成できないと思うのですが…。 届いた先には、同時にいろんなデータグラムの一部が届く可能性があるわけで、 もちろん同じアドレスから届いた別のデータグラムが混ざって届くわけですから IDはいりますよね?