• ベストアンサー

ランキングのOUT数

以前同じ質問をしたのですが、回答がなかったので 再度質問します。 あるランキングサイトに入っているのですが、 OUT数がアクセス解析に入っていません。 そしてアクセス数にも反映していません。 試しに自分が入ってみたところ、OUT数が増え、解析にも入りました。 削除されましたが、少し前にここに自分のサイトに通じるように そのランキングサイトを入れた時も入ったのですが、 それ以外は入っていないのです。 これはどうゆうことなのでしょうか。

noname#23529
noname#23529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

100が5というのは違いが大きいですね。 私が使っていたランキングでは1度クリックされるとOUT数が10になる(つまり100だと実際には10クリックされたことになります)のと、1週間の合計になるのですが、そういうシステムで見落とされているようなことはありませんか?

noname#23529
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 1度クリックでOUT数が10・・・そのようなシステムがあるとは 見落とすと落とし穴ですね。 あと、もう1つアクセス解析を増やし、自分でクリックしたら 両方ともカウントしました。もう少し様子を見ます。

noname#23529
質問者

補足

以下はランキングサイトからシステムについての抜粋ですが、 OUT数については何も書かれていませんでした。 ◎当サイト『』はPC専用ランキングサイトです。 ◎携帯サイト用のサイトはhttp://です。 ◎全文検索エンジンを搭載していますのでランキング上位でなくともヒットする可能性が高まります。 ◎当サイトへのINカウント数によりランキング順位を決定します。 ◎INカウント数の更新はリアルタイムに行います。 ◎カウンタリセットは現在不定期です。 ◎PCからのアクセスはINカウントアップしません。 私が知らない見落としがあるかもしれません。

その他の回答 (1)

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

OUT数はどれくらいでしょうか・・・。 アクセス解析は万能ではなくて、アクセス解析のソースが読み込まれないうちにサイトを閉じてしまったり、他に移動した場合はカウントされなかったり、それ以外にもリンク元をつかめなくて、お気に入りから来たことになってたりすることがあります。 いくつかのアクセス解析を同時に使ってみたら、あまりにも数字が違うのに驚いたことがあります。ためしに他のアクセス解析もつけてみてはどうでしょうか。 そのときは早く読み込まれる上部などにつけてみてください。

noname#23529
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 OUT数はそのサイトで現在100以上と表示されているにも かかわらず、解析には5HITしかカウントしていません。 問題なのは、実際のアクセスカウンターにも反映されていないからです。 (解析の数とカウンターの数は殆ど同じです。) アクセス解析を増やしてみる価値はありそうなのでやってみようと 思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HPのランキングサイトについて。「IN・OUT」について。

    私は、自分でHPを作っているのですが・・・・・ サイトのランキングサイトでは、「IN」と「OUT」がありますよね? 少なくとも、私が見てきたランキングサイトにはすべてのサイトにその「IN・OUT」のアクセス数が乗っていました。 そこから、サイトに入ると「OUT」にアクセスがカウントされるのですが・・・・「IN」って一体どうやれば増えるのですか? 「IN」ってなんなんでしょう?? どなたか、教えていただけると嬉しいです。

  • みんなのランキング順位って・・・?

    以前このサイトを利用していて、最近復活したのですが 「みんなのランキング」というのが始まったようですね。 なんでも「ありがとう数」で順位が決まるようですが、 試しに自分の回答のところにある「ありがとう」を クリックすると、加算されました。(1回のみ有効) 、、、、ということは、「みんなのランキング」なんて 意味がないと思います。  また、「みんなが選んだベストアンサー」というのも なんだろう?とこちらで内容を調べた後、これまた試しに 自分の回答に「そう思う」としてクリックしたところ、 これが何度もできて、もちろん「みんなに選ばれて」 いました(笑) OKWaveがアクセス数を上げたいという理由が見え見え というか、もう少し巧くやれば、、、と思ってしまい ますが・・・。

  • 携帯のランキングサイトの選び方

    最近、携帯専用のホームページを作成しました。 ホームページもほぼ完成したので、アクセス数を増やすために携帯のランキングサイトに登録しようと考えています。 そこで質問なのですが、どういった観点でランキングサイトを選べばよいのでしょうか。 また、あるホームページには、『IN数に対してOUT数が大きいランキングを選ぶべき』と書かれていましたが、『ただしOUT数が大きすぎるランキングは不正を行なっている可能性がある』とも書かれていました。 このようなランキングを見抜くようなコツはありますか? よろしくお願いします。

  • HPランキングについて

    HPランキング、というものについて お聞きしたい事があるんですけれども、 あれって実際登録者のHPのアクセスアップに繋がってるのでしょうか? 私はもうすぐHPを立ち上げるつもりなのですが リンク集の分野に入ります。 あちこちのランキングは大きい規模で何千と登録があるのにIN・OUT数はたいしたことありません。 上手い具合にランキング管理人のHPのアクセスだけ上がってるようなきもするんですが・・・。 私が思うにはhttp://www.ninki.net/ココ以外は ほとんど役に立たないと思うのですが 【本当にアクセスアップに繋がる】ランキングサイト誰か知っている方いませんか? やはりランキングなんか導入しないで地道にコツコツなんでしょうか?

  • ランキングサイトなどのINとOUTの違いは?

    よろしくお願いいたします。 ランキングサイトなどで INの数とOUTの数みたいなものがありそれが多いほど上位表示 されますが、このINとOUTの違いはなんですか? INはそのサイトを見た人の数かなとは思うのですが 見た人は出て行くのでINとOUTの数は同値になり別々に表示する 必要はないのではと思うのですが。 ご教授よろしくお願いいたします

  • 人気のランキングサイト

    ゲーム、チャット、HP、ブログなど色々利用してみたく、きっかけとして人気のある所が無難かなと思い、色々なジャンルのある総合的なランキングのサイトを3つほど見ました。 自分が選んだのがたまたま偏っただけかもしれませんが、上位にあるのが書かれてある言葉からアダルト系な感じのするものばかり。 1) 別にそれでも楽しければいいのですが、そういうアダルトなものが安全なサイトなのか心配です。どうなのですか? 2) 根本的にこういうランキングのサイトには詐欺紛いのサイトは含まれているのですか?見つけたら削除すると書いてありましたが、すべて排除できるほどチェックしているのですか? 3) ランキングサイトは有料、無料サイト含め、登録すればすべて同じものとして順位が付いているのですか? 4) ランキングサイトの順位を見るとアクセス数がINとOUT、週間INと週間OUTなどに分かれている意味が、説明を読んでもイマイチ理解できません。分かる方がいれば教えてください。 5) 最初に書いたようなアダルトな感じのランキングサイトを利用している方はいませんか?怪しくないかと変に気にせず、楽しめていますか? 6) もしよければランキングのサイトを教えてください。オールジャンルの総合的なもの、個々のジャンルのものでも構いません。 7) ランキング以外にも楽しい所があれば、直にそのサイトを教えてください。 体験して楽しんでいる方、参加させてください。

  • ブログのアクセス数とランキングについて

    楽天でペットのブログを書いています。 常日頃から、とても不満に思ってるのですが、 内容的に、どう見てもたいしたことないと思われる ブログのアクセス数が、以上に多かったり、 ランキングのIN、OUTポイントが多かったりします。 これは、何を意味するのでしょうか? ご存知の方は、どうぞ回答くださいm(_ _)m

  • アクセス数をカウントするURL

    ロリポップで携帯サイトを運営しています。 アクセス数を稼ぐためにランキングサイトに登録しているのですが、 参考⇒http://best100.jp/ (携帯ランキングサイト) ランキングサイトから自分のサイトに飛んできたアクセス数はOUT数として表示されています。 このOUT数を水増ししてるランキングサイトがとても多いのです。 正確なOUT数を把握するために、ランキングサイトに登録する際の自分のURLをcgiにしてアクセス数をカウントしたいのです。 URLをcgiにしている人を例にすると URL⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/ best100.jpランキングに登録するURL⇒htp://http://oshiete1.goo.ne.jp/mati/index.cgi?id=best100jp ↑をクリックするとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/に飛びます。 このようにランキングごとにindex.cgi?id=○○ idを作成して、それぞれの正確なout数を把握したいです。 どのようにしたらこのようなcgiを作成できますでしょうか? ご存知の方は教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CGI
  • ランキングについて

    アクセス数を増やしたいと思いランキングに登録しましたが、すごい上位以外はほとんどアクセスがなかったり、全体的にそこのランキングはいまいちのような気がしています。 沢山人があつまるランキングはどこがあるのでしょうか。

  • 自サイトでのOUTランキング

    自分のサイトに来てくれた人は、自分のサイトからどこに行くのかを知りたいのです。 自分のサイトにOUTランキングを作りたいのですが、設置等についてどこか、説明などをしてくれているサイトをおしえてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう