• 締切済み

フォトショップCSについて 切り抜きの後

こんにちは。フォトシップCSについて質問があります。 フォトショップで写真を加工しているのですが花の画像の花だけを選択して選択範囲を反転→べた塗り→背景を真っ白にしました。 その後四角に花の画像を切り抜き、保存(PSD形式)。それをイラストレータで開いたところ切り抜いた四角の枠が灰色になってしまいます。(切り抜いたラインが見える) 今までこのやり方で枠が灰色になったことなどなかったのですが、どのようにすれば枠は消えるのでしょう? 必要な設定等ありましたらアドバイスください。

みんなの回答

• ohg-jiya
回答No.2

以前はなかったということは、誤作動の可能性もありますね。 一度環境設定ファイルを捨ててみては? 方法が分からなければ、Adobサポートサイトを参照。

• grouchy
回答No.1

いまいち質問者さんの状況が把握できないのですが、 元々の花の画像の背景色を白に設定してみてから、花の画像を 選択。そして「ベタ塗り」の代わりに反転された背景を「削除」しては 如何でしょうか?? それとも無かったら、選択した花の画像を 一度コピー。背景を削除/あるいは白でべた塗り。 それから花を ペーストしてみるという手もあると思いますが?? どう思われますか?