• ベストアンサー

JR東・定期券ってクレジットカードで買える?

びゅうカードでしか買えないのでしょうか? 窓口だったらどのカードでも買えるのでしょうか? たしか新幹線の切符は手持ちのマスターカードで買えたのですが・・・? びゅうカード以外のカードで定期券は買えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.1

経路がJRだけの場合は 多くのクレカを使えます. (JCB で買いました) 他の路線との連絡定期だと びゅうカードだけと言われました.

その他の回答 (3)

回答No.4

JRだけなら買えます。 みどりの窓口(もしもし券売機Kaeruくん含む)または定期券の買える指定券券売機で買えます。 なおピンクの機械の定期券券売機はクレカはビューカード専用の為買えませんのでご注意ください。

• newdays
回答No.3

JR東日本のみどりの窓口・定期券販売機等において、クレジットカードが使えます。  使えるブランドは、VISA・Master・JCB・ダイナース・AMEXの他、JRカード・Viewカードとなります。  但し、ViewカードとJRカード以外は、JR線以外の連絡定期では使えず、支払回数も1回払いのみとなります。

• wan-chan
回答No.2

No.1さんのおっしゃる通りです。 JRだけならクレジットカード使えますよ。 私はセゾンカードを使って購入しました。 ただし、他の路線との連絡だと、びゅうカードのみ。