• 締切済み

クレジットカードで定期券購入後、カード解約、払い戻しは?

JR定期券をびゅうカード(スイカ付き)で購入。その後カードを解約。定期券の払い戻しはどのようになるのですか?定期券残2か月以上です。詳しい方がいましたらよろしくお願します。

みんなの回答

noname#160055
noname#160055
回答No.3

会社で異動があり、払い戻しをしましたがクレジットカード支払いの場合、引き落としにしてる口座への返金でした。現金ではないです。

aine200039
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#106177
noname#106177
回答No.2

カードを解約していない場合と同じで、 カードを解約済みの場合でも、 カード会社経由で払戻し金が戻されます。 カードの有無により手続きも変わりますが、 「みどりの窓口」へ行きましょう!

aine200039
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

残が1カ月以上あれば、払い戻して貰えます。(手数料210円)  基本は 払戻額=定期券発売額-使用済月数分の定期運賃-手数料210円 ですが、この計算方法がクセ者で払戻額は結構少なかったりしますw

aine200039
質問者

補足

お世話になります。現金で払い戻してもらえるんでしょうか?よろしくお願いします。