• ベストアンサー

各種設定画面の印刷

よろしくお願いいたします 例えば、インターネットを起動して「セキュリティ」タブの 設定画面を出します、これが色々有り画面の窓の中に入りきらずに スクロールさせて見ますが、この画面を全部表示させて印刷する方法 何て有るでしょうか、雑誌等は一画面で表示されたのが有りますが どの様にしているのでしょうか。

• ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして 画面を画像にするのは「PrtSc」キーです。 これで画面がクリップボードに入りますので、ペイントなどに貼り付ければよいのです。 一画面に入りきらないモノは、一度「PrtSc」して貼り付け、スクロールさせて更に「PrtSc」と貼り付けを繰り返し、画像の処理で、つなげればOKです。 自分の「覚え」にするときならば、つなげないままでも大丈夫だと思います。

ok136
質問者

補足

hirorin00様有難うございます 訳あって、他人に教えていますので出来れば、一画面表示が出来たら良いなと思い質問しました 例えば、セキュリティ設定画面だけでも約10回くらいキャプチャーしなければ全ての表示が出来ません、これをWord等に貼り付けているのですが、なんとしても面倒です 雑誌とうの説明画面は一度に表示されていますが、やはり一場面ごとキャプチャーして表示させているのでしょうか??