• ベストアンサー

横浜駅周辺で6歳児が楽しめるところ

知り合いの親子がアメリカから横浜に短期で来るのですが、半日程度の時間を子供が楽しんですごせる場所を教えてください。日本語は問題ありません。 屋外施設(動物園や遊園地系など)は暑いので、屋内が望ましいです。 また横浜駅と大船駅エリア周辺が希望です。 こども科学館のような博物館類に限らず、本がたくさんあるところとか、体験学習ができるところ、アートイベント、あるいは大型船がたくさん見れる所など、穴場的な情報を歓迎いたします。

  • mqm
  • お礼率42% (581/1355)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

去年まで横浜に住んでいました。 大船に関してはよく知りませんが、横浜駅に限って言うと、これといった遊べるところはないと思います・・・。 デパートの子ども広場くらいかと。 ちょっと離れてみなとみらい駅(横浜駅からみなとみらい線で2駅ほど)まで行くと、駅のすぐそばにボーネルンドの施設や三菱みなとみらい技術館などがあり、室内でゆっくり遊べますよ。 私も先日帰省の折に行って来ましたが、案外すいてて良かったです。 近くには横浜美術館もあるので、興味があれば(お子さんの年齢がわからないのでなんとも言えませんが)行ってみるのもよいかと思います。 あと、日にちが限定されますが、みなとみらいホールで「1ドルコンサート」「ひるどきクラシック」をやっているときがあります。 これらはゼロ歳から入場できるコンサートで、時間も短いですので、日程が合えばオススメです。 全部みなとみらいの情報なので、参考にならなかったらゴメンナサイ。 いいところが見つかるといいですね。

mqm
質問者

お礼

おもしろそうな情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#63138
noname#63138
回答No.1

大船駅周辺だと、「鎌倉芸術館」くらいしかないですね。 ただ常設展示等はないようなので、子供向けのイベントがある時なら良いかもしれません。 予定の日にイベント等があるか問い合わせてみたらどうですか。

参考URL:
http://kamakura-arts.jp/info/
mqm
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。早速調べてみます。

関連するQ&A

  • 横浜駅~港未来地区周辺で落ち着いて話のできる場所

    横浜駅~港未来地区周辺で落ち着いて話のできる場所を教えて下さい。 屋内、屋外どちらでも良いです。休日の夕方、あまり周りを気にせず、落ち着いてゆっくり話しのできる場所を教えて下さい。景色や雰囲気が良ければ更に良いです。

  • 千葉から横浜へ・・途中で遊べるところ教えてください。

    ゴールデンウィーク中に千葉の習志野市から電車で、横浜市鶴見区の「東京ガス環境エネルギー舘」に8歳の子どもを連れて行こうと思っています。 日帰りか一泊するかにもよるかと思うのですが、どちらも可能だとすると、ついでに家族で遊びに行くには何処がお勧めでしょうか? 補足ですが、うちの子どもは屋内施設(ファミリー向けのショッピングモール等)や遊園地にはあまり興味がなく、公園や、屋外施設・自然の多い場所が大好きです。 横浜辺りに詳しいかた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 横浜周辺での観光

    横浜に引っ越してきたばかりの主婦です。 5月のGWに親類が遊びにくるので、色々連れて行ってあげたいと思いつつ、良く分かりません。 ・遊べる日程は丸3日 ・親類~小6と年長さんの娘2人のいる4人家族 ・マイカーはあるが、我が家を入れて総勢6名なので、基本は公共交通機関で移動、でも必要に応じてレンタカーなども可能 ガイドブックなどに目を通したりしながら、今のところの漠然としたプランは~ ・1日は鎌倉見物。(子どもには面白くないかもしれないが、やはり大仏様を見せて、昔幕府というのがあったんだよ、なんて話しながら歩きたい) ・1日は中華街ランチ(夕食だと高額なので、ランチが良い、との親類からの提案です) ・1日は八景島シーパラダイス、かなあ~~(モリモリ遊ぶぞ!という感じの過ごし方。) 質問です。 (1)中華街のランチお勧めのお店は? (2)横浜周辺で、ここはぜひ行くべき、という場所はありますか? (3)連休のシーパラダイスは、ものすごーく混むのでしょうか?駐車場は使えそうでしょうか? (4)年長の子はアンパンマン好きなのですが、「アンパンマンこどもミュージアム」は、小6でも楽しめそうですか?やはり混みますか?半日くらいは過ごせる施設ですか? (5)お土産物を買う施設、どこが良いのでしょう?(横浜駅には、いかにも横浜土産、という店などはなかったような…?桜木駅にはまさにそういう小さなショップがありましたが、シューマイを扱っているのに宅配便提携していなく、買っても送れないなあ、と思いました。) (6)ずばり横浜土産と言えば?(私としては崎陽軒のシューマイ、月餅、大きなブタマン…。) 何か1つでもよいので、ご回答よろしくお願いいたします! また、その他なんでも良いので、観光に良い情報ありましたら是非よろしくお願いいたします。

  • 横浜で子供(二歳)が遊んでいられるところ

    横浜駅周辺か電車の沿線沿いで子供(二歳)が遊んでいられそうな屋内の施設を教えてください。二時間くらい時間をつぶさないといけないのですが、地元ではないのでどこに行ったらよいのかさっぱりわかりません。 私の住んでいるところには公共の施設でおもちゃがたくさんあって子供が何時間も遊んでくれるタダの施設があるのですが、そういった所はありますか?また、デパートなどでおもちゃがたくさんあるようなところでもかまいません。

  • 横浜近辺の雨の日告白スポット教えて下さい。

    はじめまして。 今度の土曜日に横浜で好きな子とデートすることに なったのですが、あいにくの雨模様。 12時に待ち合わせた後、ベイクォーターで食事して ポートサイド公園で告白する予定でしたが、さすがに 雨の中傘をさしながら、となると彼女も足元濡れちゃい ますし、普段あまり横浜に行かない僕には、他に手頃な 場所が見つからず、いろいろ探しています。 横浜に詳しい方、雨の日でも告白できる場所に心当たり ありませんか?屋内・屋外問いませんが、屋外の場合、 あまり横浜駅から遠くない所が良いです。 あまり雨が強くなければシーバスで山下公園方面に移動 することも考えていますので、そちら側のアドバイスも あると助かります。 よろしくお願いします。

  • 横浜周辺で4歳の子4人と2歳の子2人が遊べるところを探しています

    来週帰省するついでに、2年前まで住んでいた横浜の友達親子3組と会うことになり、みんなで遊べるところを探しています。 私以外は今も横浜に住んでいます。(京急線沿線です) 私は東京から移動しますが、横浜の友達3人のうち小さい子(2歳)がいる人が2名いるので、移動しやすい横浜周辺で遊ぼう、ということになりました。 メンバーはオトナ4人・4歳児4人(男3、女1)・2歳児2人(男1、女1)の総勢10人です。 暑いし、小さい子もいるし、雨だったときのことを考えるとどこか室内がいいと思うのですが八景島、中華街周辺、みなとみらい周辺(ボーネルンドなど)は何度も行ってるので却下。他にこれといった場所が見つかりません。 ちなみに前回、4月に帰省したときは、品川の水族館に行きました。 今考えているのは、ららぽーと横浜か子どもの国ですが、ららぽーとはサイトを見たところ、子どもが遊ぶ場所はゲーセンくらいしかなさそうですが、やはり1日遊ぶにはイマイチでしょうか? 子どもの国は屋外が多いですが、やはり2歳の子を連れていたら長時間は厳しいですか?(4歳児のほうは、みんな元気いっぱいなので大丈夫だと思います) 住人だったのに、いざ、改めて考えると涼しくて1日遊べるような場所が思いつかず、みんなで困ってしまっています。 どこかおすすめの場所をご存知の方は教えてください。

  • 会津若松で子供の遊び場 真夏

    夏に会津若松、喜多方周辺に遊びに行くことになりましたが、子供の遊び場、遊具のある屋内、または、屋外施設を探しています。 真夏なので、屋外の場合は、日陰のある(もしくは木陰)場所がいいのですが。。。 どなたかいい場所、穴場などご存知ありません でしょうか?

  • 横浜市営バスで休日横浜観光

    大人600円、、子供300円で一日乗り放題券というのが有るそうですが、これを使って以下のコースを廻る事を可能でしょうか? 出発点/最終地点 : 大船駅近郊 最北端 : 綱島 帰路で寄りたい所 : 菊名 ~ 新横浜 ~ 横浜 バス好きの子供のリクエストです。乗り継ぎ時に多少歩くのは一向に構いません(1キロ程度であれば)。朝出て、夜までに帰って来られたら問題なしです。 土日、どちらが車の流れが(多少)良いかもお判りでしたら。 宜しくお願い致します。

  • 屋内の波のプールや流れるプール(東京近郊)

    東京近郊に住んでいます。 肌が弱く、屋外だと日焼けてしまうため、屋内で遊べるプールがあれば良いと思っています。 以前は横浜のワイルドブルーに行っていましたが、そこが無くなり、子供(オムツ取れない)連れで、屋内で、波のプールや流れるプールがある場所を探しています。 いい所あったら教えてください。お願いします。

  • 大船近辺で住みよい町

    教えてください。 主人の転勤で、来年大船近辺へ引っ越すことになりました。 (勤務地は、大船駅近くです) 離れても、電車で一駅、二駅くらいのところに住もうと思っています。 エリアとして、鎌倉市、横浜市栄区、横浜市戸塚区、藤沢市といろいろなところにまたがってしまうので、どこからどう調べていいのか、わけがわかりません。 幼稚園児と、小学1年生になる子供がいますので、教育環境も気になります。 治安の良い場所、評判の良い公立小学校のあるところなど、学童保育、何でもよいので、情報を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう