• ベストアンサー

横浜周辺で4歳の子4人と2歳の子2人が遊べるところを探しています

来週帰省するついでに、2年前まで住んでいた横浜の友達親子3組と会うことになり、みんなで遊べるところを探しています。 私以外は今も横浜に住んでいます。(京急線沿線です) 私は東京から移動しますが、横浜の友達3人のうち小さい子(2歳)がいる人が2名いるので、移動しやすい横浜周辺で遊ぼう、ということになりました。 メンバーはオトナ4人・4歳児4人(男3、女1)・2歳児2人(男1、女1)の総勢10人です。 暑いし、小さい子もいるし、雨だったときのことを考えるとどこか室内がいいと思うのですが八景島、中華街周辺、みなとみらい周辺(ボーネルンドなど)は何度も行ってるので却下。他にこれといった場所が見つかりません。 ちなみに前回、4月に帰省したときは、品川の水族館に行きました。 今考えているのは、ららぽーと横浜か子どもの国ですが、ららぽーとはサイトを見たところ、子どもが遊ぶ場所はゲーセンくらいしかなさそうですが、やはり1日遊ぶにはイマイチでしょうか? 子どもの国は屋外が多いですが、やはり2歳の子を連れていたら長時間は厳しいですか?(4歳児のほうは、みんな元気いっぱいなので大丈夫だと思います) 住人だったのに、いざ、改めて考えると涼しくて1日遊べるような場所が思いつかず、みんなで困ってしまっています。 どこかおすすめの場所をご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

#1の方と意見がかぶりますが、ららぽーとよりも「Northport Mall」http://www.northport.sc/floorguide/floor_6f.phpのほうがお子さんを遊ばせる場所としては充実していると思います。ボーネルンドよりもう少し下世話(?)な感じですが、先日4歳と2歳の甥っ子を連れて行ったらそれはもう嬉々として遊びまくっていました。3階にはお子さんのかわいくてリーズナブルな服など沢山ありますし、フードコートにはお子さん仕様の椅子&テーブルがあったり、お子さん連れには良い施設だと思います。駅からも近いし駐車場も充実。帰りの食料品のお買い物もばっちりで涼しく遊ばせられて言うことなし、でしょう。 横浜周辺ということですが、京急線沿線の方が多いなら川崎駅のラゾーナhttp://www.lazona-kawasaki.com/index.shtmlという選択肢はいかがでしょう?こちらにも屋内施設ワーンダーパーク・ヒーローズベースhttp://www.namco.co.jp/ar/herosbase/ultramanclub/base.htmlというものがあります。お子さんがウルトラマンや怪獣退治に興味があるなら、ここは大興奮モノだと思います。涼しくなったら外で遊ぶスペースもありますし、ららぽーとに行くならこっちのほうが楽しめるのではないでしょうか。こちらも駐車場も充実していますので、車でも電車でもOKです。

yamayuka2005
質問者

お礼

どちらもとてもいいですね! 2年の間にいろいろできていたんだなあ・・・(しみじみ) 友人たちも働いていたり、小さい子がいたりでどこに行けばいいかあまりわからないようなので、とても助かりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hirosa-ok
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.3

場所はみなとみらいですが、4月にオープンした横浜アンパンマンこどもミュージアムはどうでしょう。

参考URL:
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
yamayuka2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アンパンマンも候補に出たのですが、激混み!ということだったので候補からはずしてしまいました。 でもまた機会があれば行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ららぽーとよりいい場所があります!                                                                                ノースポート・モールはいかがでしょうか。                                                                            子供が遊べる場所もありますしおススメです。                                                                           ぜひ、サイトで見てみてください。

yamayuka2005
質問者

お礼

ノースポート・モール見てみました。 とてもいいですね! 遊ぶところもあるし、涼しいし、小さい子がいても大丈夫そうです。 ららぽーとより全然いいです(笑) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜周辺での観光

    横浜に引っ越してきたばかりの主婦です。 5月のGWに親類が遊びにくるので、色々連れて行ってあげたいと思いつつ、良く分かりません。 ・遊べる日程は丸3日 ・親類~小6と年長さんの娘2人のいる4人家族 ・マイカーはあるが、我が家を入れて総勢6名なので、基本は公共交通機関で移動、でも必要に応じてレンタカーなども可能 ガイドブックなどに目を通したりしながら、今のところの漠然としたプランは~ ・1日は鎌倉見物。(子どもには面白くないかもしれないが、やはり大仏様を見せて、昔幕府というのがあったんだよ、なんて話しながら歩きたい) ・1日は中華街ランチ(夕食だと高額なので、ランチが良い、との親類からの提案です) ・1日は八景島シーパラダイス、かなあ~~(モリモリ遊ぶぞ!という感じの過ごし方。) 質問です。 (1)中華街のランチお勧めのお店は? (2)横浜周辺で、ここはぜひ行くべき、という場所はありますか? (3)連休のシーパラダイスは、ものすごーく混むのでしょうか?駐車場は使えそうでしょうか? (4)年長の子はアンパンマン好きなのですが、「アンパンマンこどもミュージアム」は、小6でも楽しめそうですか?やはり混みますか?半日くらいは過ごせる施設ですか? (5)お土産物を買う施設、どこが良いのでしょう?(横浜駅には、いかにも横浜土産、という店などはなかったような…?桜木駅にはまさにそういう小さなショップがありましたが、シューマイを扱っているのに宅配便提携していなく、買っても送れないなあ、と思いました。) (6)ずばり横浜土産と言えば?(私としては崎陽軒のシューマイ、月餅、大きなブタマン…。) 何か1つでもよいので、ご回答よろしくお願いいたします! また、その他なんでも良いので、観光に良い情報ありましたら是非よろしくお願いいたします。

  • 横浜駅周辺

    中3の親戚の子(女)がGW終わってすぐに修学旅行で関東の方に行くのですが 横浜駅周辺 ららぽーと みなとみらい のあるところで自由行動があるらしいのですが、どこか中3の女の子達が楽しめる様な所教えてくれませんでしょうか? 本人から 『若者が喜ぶところ。おしゃれなところ。中3でも予算が大丈夫なところ』だそうです。

  • 横浜駅周辺で、2歳前の子と時間を潰せるところ

    横浜の近くで人と会う用があります。1歳10ヶ月の息子を連れて行けないので、義母に横浜に来てもらって子どもを見てもらうことにしています。 過去の質問を見て高島屋のおもちゃ売り場辺りで遊んでもらおうかと思っていましたが、「2歳前の子だとちょっと早いかも」という話を聞いたので、ジャックモールのトイザらスやにこぱ、その近くのボーネルンド辺りで遊ばせてもらおうかと考えています。 そこで伺いたいのですが、 ・実際にジャックモールあたりで子どもを遊ばせたことのある方、その感想や、使い勝手を教えてください。(また、時期的にまだ夏休みなので、混むのではないかと不安ですが、いかがでしょうか。平日の午前中です。) ・横浜に詳しい方、もっとお勧めの場所があれば教えてください。 以上2点について教えてください。 日程が差し迫っているので「すぐに回答欲しい」という困り度にしています。宜しくお願いいたします。

  • 横浜でおすすめのホテル(安いとこ)教えてください

    こんにちは。10月の連休を利用して、家族で東京~横浜方面へ旅行を計画中です。 横浜駅周辺で家族4人で泊まれる、できれば駅周辺でどこかお勧めのホテルはありませんか?中学生と年中の子がいるので、なるべくなら駅の周辺がいいです。 八景島や横浜中華街にも行く予定ですので、移動に便利なところがいいです。値段は安ければ安いほどいいですが、 あまり汚い&古いところは遠慮したいです。あと、YHもNGです。 きれいであればビジネスホテルでもOKです。

  • 横浜のこの観光コースは可能でしょうか?

    総武線快速、総武線などが通っている、千葉県の船橋駅が最寄りのものです。 横浜にでかけたいとおもっているのですが、 行きたい場所が、「中華街」「みなとみらい(桜木町)」「ららぽーと横浜」の3箇所です。 ランチは中華街かみなとみらい、ディナーはららぽーとでしたいとおもっています。 ただ、たった一日でこのコースをまわるのは可能なのか心配です。 ららぽーとでディナーにするには、地理的に、中華街とみなとみないを 、どちらを先にいったほうが、コース的にスムーズでしょうか? また、できればシーバスというのも使って移動してみたいのですが・・・。 時間がないので、もしお時間のある方がおりましたら、電車やシーバスなり通常のバスなり、交通機関のどれを使用してどこで降りる・・・ということ、あるいは、それぞれのスポットで「ここは見ておいたほうがいいですよ!」というアドバイスもありましたら、お願いいたします・・・!!!

  • 梅田周辺・1歳児でも遊べる場所

    こんばんわ!いつも勉強させてもらっています。 急遽、明後日に友人と子連れで会うことになりました。 場所は梅田周辺です。 うちの子は1歳1ヶ月でとにかくじっとできない性格で カフェなどでは友人と話もできない状態です。 梅田周辺で子供を遊ばながら、親がお話できるような ところはないでしょうか? たとえば、ボーネルンド遊びの世界のような感じで…。 自分でも調べてみたのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方、アドバイスお願いします。 梅田周辺に限らず、心斎橋付近くらいまでならいけると思います。 ちなみに息子は走りまわり、友人の子は1歳ではいはいの達人なので 脱走できないところがありがたいです…。

  • 横浜こどもの国周辺のスーパーは?

    明日横浜こどもの国へ行く予定です。 周辺のスーパーなど、お弁当のおかずを調達できる場所ご存知の方、紹介いただけませんでしょうか。 お弁当を作って持っていくつもりでしたが事情により買い物にいけず、おにぎりだけ持っておかずは入園直前に周辺で調達したいなと考えているためです。 地元でおかずを仕入れてから行くと入園が遅くなってしまうので… お店の名前と、できたら住所と開店時間がわかると嬉しいです。

  • 横浜周辺に住みたい!

    横浜に引越しを考えています。 都内(渋谷)と横浜それぞれ40分程度以内で着ければ乗り換えの回数はあまり気にしません。 ・駅周辺が綺麗で(ごみごみしておらず)ハイソな雰囲気 ・人通りはそこそこ~多い方 ・(できれば)百貨店がある ・緑がある 賃料は置いておくとしてこのような街に住みたいと思っています。 子供はいませんが犬がいます。 草の上を歩かせたいので緑地があると嬉しいです。 車は手放す予定です。 最初、港北ニュータウン(市営地下鉄センター北・南)や田園都市線の青葉台を候補にしていましたが、もし他にもいい場所があったら教えて頂きたいと思い質問しました。 ご回答どうぞ宜しくお願いします。

  • 横浜周辺で食べ歩き(中華街以外で)

    4月中旬に女2人で横浜辺りに遊びに行く予定です。 洋服などの買い物は特にする予定はないので、 食べ歩きができ、地域限定の商品などのお店がある観光者向けの場所を探しています。 中華街は2回行ったのでそれ以外の回答をお願いします。 横浜周辺でなくとも、JR横浜線沿い(町田駅以南)でもそのような場所があれば教えて下さい。

  • ラゾーナ川崎かららぽーと横浜、子供服はどちら?

    子供服を探しにいこうと思ってます。 ちなみに、もうすぐ5ヶ月の子。 ラゾーナ川崎かららぽーと横浜に行く予定です。 どちらのほうが、子供服のショップは充実していますか??