• ベストアンサー

スカイプを複数のIDで使いたい

一台のパソコンを親子で共有して使っています。 パソコンへログインするユーザーアカウントは一つのままで、 スカイプだけをアカウントを二つ(親子で別々に)作って、 それぞれで使いわけしたいのですが、どうしたらいいですか?? つまり、通話先の相手には、現在オンラインで使っているのが どちらなのかが表示されるようにしたいのです。 ただし、windowsへのログインアカウントは今のまま、 つまり一つのままで使いたいのです。 (これは子供が作ったファイルやアクセス記録などをすぐに見れるようにするため) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neoparace
回答No.3

1台のPCのSKYPEに2つ以上のIDを登録すれば切り替えて使えますよ、 デフォルトでログインしますが、ファイルからログアウトし別のSKYPE名とパスワードでログインすれば別別に利用できます、 相手先にはどちらのIDがログイン中かわかります。

Hideto123
質問者

お礼

一度ログオフしてから、登録しなおしたらできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21740
noname#21740
回答No.2

一台のPCにSKypeは一つしかインストール出来ないので登録IDも一つだけです。 現在ID名Aでもう一つBを取得すにはAのプロフィールの編集でSKype表示名をBに変更すると先方のコンタクト欄にA→Bと変更されています。 AがBに変更表示しているのでAのコンタクト友達にもBのコンタクト友達にもどちらがオンラインしているのかが判ります。 両方のコンタクト友達に知らせしておくとわかると思いますが。 但しその都度プロフィールの編集でSKype表示名を書き直さないといけないので面倒くさいですね~。

Hideto123
質問者

お礼

ありがとうございました。

• neoparace
回答No.1

skypeのアカウントを2つ取れば使い分けは可能です 唯Skypeのアカウントを2つ取るにはメールアドレスを2つ持っていなければ取れ無いのでは無いでしょうか、私はいろんなアドレスを持っていますのでそれぞれのPCに別々のアドレスでSKYPEを利用しています。

Hideto123
質問者

お礼

ありがとうございました。

Hideto123
質問者

補足

さっそくのご回答をありがとうございます。 「それぞれのPC」にならば、それぞれにダウンロードして、 各人が登録すればいいのはわかりますが、 使いたいのは、「1台のコンピューターを共有して」です。 もちろんそれぞれが自分自身のメールアドレスは持っています。