• ベストアンサー

「渡る世間は鬼ばかり」の文子夫婦

パート3あたりで、文子夫婦は自然食品の店をやっていましたが、今はやっていません。 なぜ閉店してしまったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mybosmist
回答No.2

よく覚えてはいないのですが、まずパート3くらいで、文子にとって亨のお母さんの看病が大変ってところがポイントだったのですが、パート4では文子と亨は離婚してて、宗方さん(井上順さん)が亨の友人として文子の相談をのってたのです。葉子のお相手だった?の宗方さんです。 そのときから、亨はハワイのホテルで働いていたので、離婚が原因で自然食品の店をやめて、ハワイのホテル事業を友人と経営してましたんだっけなぁ。 その後復縁するんですけれども。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/oni-1998/
noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 参考URLが役立ちました。 27話に店は赤字続きだったとあります。これと復縁が絡んで店を閉めたようですね。

その他の回答 (1)

• wakuwaku3
回答No.1

あやふやにしかおぼえていませんが、確か姑がアルツハイマー病になって看病することになったりとおるが勝手なことをつぎつぎしたので愛想つかして離婚したとおもいます。それで店もやめたのかも?あやふやなのでこれ以外にも理由があったかもしれません。 その後はまた復縁してとおるもハワイのホテル経営やったりして今にいたってるとおもいます。

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 パート3まではビデオが出ているのですが、まだ4は出ていないので、確認できないんですよね。