• ベストアンサー

海外旅行が趣味って変?

kei0708の回答

  • kei0708
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.19

わたしも年に3,4回は行きます。殆どビジネスクラスです。 キャリアの上級会員になってアップグレ-ド券貰ったり、 譲ってもらうとか、けしてフルフェアなどありません。 色々と工夫してたぶんピ-クシ-ズンにパック旅行するより は安いはずです。あまり人には話しません。 海外はともかくC,Fクラスの話をするとどうしても自慢ぽく受け止められたり、皮肉っぽく「お金あっていいよね」とか言われるのが オチですね。普段は倹約生活してその分趣味に費やしてるので 普通のひとと同じだと思います。世界を旅していると自己啓発的には 最高なので自己に投資している気分で旅してますね。

noname#33162
質問者

お礼

>普段は倹約生活してその分趣味に費やしてるので 普通のひとと同じだと思います。 私もまさにそうです。洋服やその他もろもろ かなり倹約してます。全てを知った上で言ってほしい ですがそうもいかないですね・・・ >自己啓発的には 最高なので自己に投資している気分で旅してますね。 まさにそうです、投資です。 あー、ゆくゆくは素晴らしいビーチの近くで 暮らしたいです。

関連するQ&A

  • 趣味や考えが合わない

    結婚を考えてる彼がいるのですがまず考えが合いません。 それが誕生日についての考え方です。 記念日などにはこだわらないのですが誕生日だけはお互い大事にしたいと私は考えています。 先日私の誕生日でギリギリではあったけど誕生日当日にごめん忘れてたとメールが来ました。 私としては忘れてても忘れてたと言わないで欲しかったと伝えると忘れてたことを正直に謝って何が悪い、逆に嘘をつく方がいやだと言われました。 もちろん彼の考えも分かるのですが私としては優しい嘘も必要ではないかと思いました。 あとは趣味の話です。 私は旅行に行くならリゾート地や遊園地、ライブに行くなど盛り上がれるところが好きなのですが彼は秘境が好きで遊園地もライブも苦手です。 趣味や考えが合わなくても結婚してうまくいくのでしょうか? もちろん彼も合わないなと思ってるとは思うのですが…

  • 趣味や楽しみって人それぞれだと思う。

    旅行好きの友人から誘われ、1泊2日で旅行をしてきました。 友人は旅行が趣味で世界中を旅しているのでは…というくらい海外旅行経験が豊富で、国内に関しては、毎月必ず1~2回は旅行に出ているようです。 かなり収入が良く、休日も多い仕事に就いているので、趣味として続けられているようです。 しかし、それ以外に関しては興味が無いらしく、服装など、失礼ながら「恥ずかしくないのかしら?」と思うような着古しで過ごしています。 一方、私は洋服・アクセサリー、そして旅行が趣味。 しかし、収入や休日の関係で、すべての趣味を楽しむというわけにはいかず、洋服とアクセサリーを優先しています。 すると友人は、どうやらそれが気になるらしく、旅行中、たまたま洋服の話になり、それをきっかけに、急にヒステリックに「どうして洋服そんなに買うの?着れる服を着ればいいじゃない!」と捲くし立て出しました。 さらに、その日、私が新しく購入し被っていた帽子までが気に入らないらしく「この間の帽子だってまだ被られるでしょ。なぜ新しいのを買ったの!?」と言い出しました。 趣味は人それぞれだと思います。 そして、その趣味にどれだけのお金をかけるかも人それぞれだと思うのです。 彼女が「恥ずかしくないのかしら?」と思うくらい着古しでいながら、しかし旅行に大金を投じても彼女の勝手。 私は口を挟みません。 逆に、私が洋服を何枚買おうが、帽子をいくつ持とうが、それが私の趣味であり楽しみです。 世界中を旅するほどの収入もなければ、休日もありません。 彼女に口を挟まれる理由はないのです。 私のしていることは、彼女にヒステリックに捲くし立てられなければいけないようなことなのでしょうか?

  • okwaveで質問するときカテゴリが見つからない

    質問を投稿するとき、適切なカテゴリが見つからなくて非常に困る時があります。 実例を挙げると、「遊園地・テーマパーク」のカテゴリで質問したいと思い遊園地なので趣味や娯楽かなと思い「 趣味・娯楽・エンターテイメント」を選び次に「アウトドア」を選びます。しかし、遊園地のカテゴリはありません。 「遊園地・テーマパーク」というカテゴリがあることは知ってます。 このような時、どうしたら良いのでしょうか??

  • 子なし無趣味生きる意味

    アラサー共働きで子供はいません。 新しい職場に移ってから環境に馴染めず、思い悩むことが増えました。 しかしこれと言って趣味もなく上手く息抜きできません。 唯一たまに田舎ののどかなところや旅行や実家に遊びにいくなどありましたが、コロナ禍で仕事柄も気を付けてなくてはならずリフレッシュ出来なくなりました。 子どももいなければ一時的な娯楽はあるにせよ生き甲斐になる趣味もやりたいこともありません。給与も低くそれも負い目で探さなきゃなと思う反面気力もないです。 趣味を楽しみにいきる、仕事でキャリアを積む、子どもを育てる等々いい歳してどれもあてはまらない自分は生きる意味は何だろうと思います。 ストレスの多い仕事して同居人のような夫の家事をして、残りわずかな自分の時間は溜め込んでた“やること"に終われてやりたいことも家事に疲れてありません。 子なし趣味なしの方は、老後まで何をされてますか。

  • あなたの趣味・生きがいは何ですか?

    こんばんは。私は現在中学2年生の女子です。 今回は、趣味・生きがいについて質問させて頂きます。 私は、趣味が出来たら、とことん嵌っていくタイプです。 そして、趣味兼生きがい・・・というようにして生活しているのですが、 最近になって「周りの人は何を趣味して生きているのかな?」 などと考えるようになり、友人などに聞いてみたところ、 「別に何もない」「ボーっとすること?」「音楽聞く事」 などの回答が返ってきたので、 「それが生きがいなの?」と聞いてみました。 すると、「そんなに深く考えた事ない」「わかんない」 「趣味=暇なときにする事」と言った答えが返ってきました。 私は苦しい事があったら・・・と想定してしまい、 いつも何かしらの心の支えを作っておきたいので 友達の回答はあまりよく理解ができないのですが、 皆さんはどんな趣味・生きがいを持っていらっしゃいますか? もしよろしければ教えて下さい(^-^)

  • 「趣味は何ですか?」と聞かれると嫌になりませんか?

    「趣味は何ですか?」と聞かれると嫌になりませんか? 合コンや、会社の付き合いなどで「趣味は何ですか?」と聞かれると嫌になりませんか? 説明するのが面倒臭くないですか? 自分の趣味は音楽なので、「趣味は音楽です」と適当に言っています。 あまり親しくなりたくない人に趣味を聞かれたら「趣味は無いです。」と言っています。 このような考え方はどうかと思いますか? 「趣味は音楽です」と言って「何の音楽が好きですか」という話の流れになって「その音楽知りませんね~」という流れになるのが面倒臭いです。 わざわざ人のプライベートの話を聞いて来ないで欲しいです。プライベートでも関わりたい仲なら良いですが、プライベートのことを話たくない人っていますよね。

  • 海外旅行を止めさせたい

    どうやって止めさせればいいのでしょうか。 皆様にお知恵を拝借して何とかしたいのです。 先日友人がレバノンから帰ってきました。 海外旅行が趣味と言うか何というか。 とにかく紛争地とか治安が悪いところが大好きなんです。 別にジャーナリストでもNPOでもなくて純粋に「大好き」なんです。 友人のお母さんからは「○○(私の名前)さんから言って下さい」と頼まれます。 彼の話から市街戦や空爆、自爆テロに巻き込まれ事数回、 路上強盗、ホテルの窃盗、マラリアもありです。 そんな彼ですがHはしないそうです。 戦闘に巻き込まれて死ぬよりエイズで死ぬのはイヤとほざいております。 まあ死ぬのは勝手ですが 私が彼のお母さんに代わって遺体を引き取りに行く可能性が高いので何とかしたいです。 少なくとも人の死んでいるのを見れば止めるなんて事は無いです。 次はアフリカだそうです。彼曰く「アフリカならどでもハズレがない」と言ってます。本当なんでしょうか。 彼 40代 ×イチ

  • 高校生の卒業旅行

    高校生で卒業旅行ってするんですか? 大学生なら聞きますが、高校生で卒業旅行って通常ないかなと思って。 せいぜい近所の遊園地に行くとか、日帰りで行ける範囲程度と思うんですが。 でも、中にはロンドンに卒業旅行に行く高校生もいるようです。 なんでも桜なんとか高校って学校の軽音楽部が女子だけで後輩連れて行ったらしいですが。 ずいぶんブルジョワですね、今の高校生は。 親として、子供だけで高校の卒業旅行にロンドンに行かせますか? 今の高校生の実態を知らないので、教えてください。

  • 趣味を教えてください

    私は24歳のOL2年目です。 仕事にも慣れ、生活に余裕が出来てきたので、休日に何か始めようと、 趣味を探しています。 そこで、皆さんはどのような趣味をお持ちかと思いまして質問させて 頂きました。具体的にその趣味の面白さなど語っていただければ幸いです。 ちなみに私は一人旅が好きで、学生の頃は石垣島や京都などに行っていました。自分の持っていた価値観が、全く知らない場所、文化に接することでガラッと覆される瞬間がたまりません。また、離島などでは一人旅をする人が多く、その方たちとお話したりするのも楽しいです。 今は休日に観光地に行っても人ごみに紛れるのが嫌で行っていませんが・・・。

  • 2泊3日 東京旅行

    今度友人と東京に旅行に行きたいと思っています プランがなかなか決まらないのでアドバイスお願いします 行きたいと考えているのは、遊園地、秋葉原などを考えています ほかにいい観光地などありましたらおしえてください また、どこあたりに泊まればよいかを教えてください。